プロスペリティ

テーマ:薔薇

 

  ホントのこと言っていいですか?

薔薇のウンチク語るの かなり飽きました。(爆)爆弾

見てくださっている方も きっとおばさんの延々と続く薔薇ウンチクにぐったりしてると思われます。

すみません。ペコペコ

 あぁーどうして開花順に薔薇のタイトルを付けようなんて思っちゃったんだろ~。

たぶん、あと少し遅咲きの薔薇さんが残っていると思われますが・・・。

私はこの広くもない庭にいったい何本植えちゃったんでしょうクエッションマーク

(実は何本植えたか数えたことないです。パニック(女の子)あり得ないですが・・・)

せっかくブログを始めたから今年は薔薇とのエピソードと開花順を記録して、今後どんな感じにしたいか考えたかったんでした。

それで、薔薇をタイトルにすると後々探しやすいかな?と思ってしまったのがきっかけ。汗(女の子)

少しずつ書くつもりでしたが、ある時期から薔薇は待ってくれなかったぁ~パー

 

“庭にまつわる出来事を少しずつ”って誰が言ったの~(汗)

なんだか最近、自分のことばっかり話す、空気の読めないおばさんみたいじゃないですか。初日の出2 

薔薇のネタほど からみにくい物はないと思いますが笑ってお許しください。ペコペコ

薔薇ネタに付き合っていつもコメントをくださる方々、本当にありがとうございます。ニコニコ(女の子)<(_ _)>

 

さて、 プロスペリティですが、(突然始まるよ)

畑を仕切るフェンスを作った時に、からませる為に購入。

初めはスナックエンドウをからませるつもりでした。

それがなぜ薔薇になったかと言うと、

庭側から見た時に庭と違和感のないスペースにしたかったからです。

入ってみたらポタジェだったみたいな感じにできないかな?と。

この薔薇はさりげないというか、仰々しくない感じで花も房咲きです。

 

 そして、何と言っても「日陰に強い」と どのカタログにも載っているぅ~ハート2

カタログに惑わされることもありますが、日陰に強い薔薇はほとんどありませんから、このポイントは大事ですよね。

ホントかどうかは成長したらお伝えします。

 

おまけですが、庭と薔薇ばかり撮っていたら何だか思わず・・・・・デジカメ

 

 

娘の通う英語教室にいるイケメンくんを激写ビックリマーク

ワイルドです。グッド

 

 

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

プロフィール

Rui

庭で過ごす時間が大好き。
小さな畑も作っています。

最近の記事一覧

ブログランキング

カレンダー

<<      2009/06      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

HTMLページへのリンク