石川県の能登半島。
海有り山有り緑有り。お庭の仕事で日々癒されています。
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

修了式です。

テーマ:ブログ
色鮮やかな蕾が、膨らみ始めて!急ぎ足の開花ラッシュアワー楽しみ頼まれごとは試されごと。誰かのために・・・声掛け、お誘い、ご案内。ご無沙汰の方にも勇気をもってお知らせ。そこからまた新たな動き。誰かのためには思い上がり。させて頂く、動くきっかけをもらったのね。ありがとうーーーーー

2008年11月19日 庭ブロ開始!
タカショー北陸営業所T様に勧められ、ほかでもブログを書いてたので二か所はとお断りしてて
年齢的にも新しいことを覚えるのが面倒でもあったが、出来ますよ!の声に乗っかって始めたのでした。
経過年数  15年
記事数   4925回
年間平均記事数 328回
月平均記事数 27回
お仕事出勤よりおおいやん?いやあの頃自分達は休まず働いていたような?(スタッフはもちろんお休みしてましたよ)
日々の出来事や変化、周囲への関心、些細なことにも気付きが起きる。
学ばせてもらいました。喜びへの素直な感情、悲しみが慰められたりと
命の尊さ、この世のすべての畏敬の念。草に木々に空に風に心奪われ
それに共感してくれる友の出現
磨かれていく感性、分け合う愛、行ったことのない場所が身近に感じ
全国にお友達ができました。訪れてみたい場所ができました。

川は時代とともに変化を遂げ
流れの変化に戸惑っているうちに
小さな堰に立ち止まってしまっていました
なじめないうたかたを離れ古巣でまったり

それも 本日をもって終了。
長きにわたり 感謝です。
今日 一人 修了式です。
関わってくださったすべての皆様に感謝申しあげ皆々様の益々のご活躍を祈念いたします。
ありがとうございました。

次は古巣のFC2のママのガーデン日記でまったり日々を綴っていきます。
庭ブロ+(プラス)はこちら

一人 修了式!

テーマ:ブログ


色鮮やかな蕾が、膨らみ始めて!急ぎ足の開花ラッシュアワー楽しみ

感謝

テーマ:ブログ
感謝しても感謝しきれない。
お世話になった庭ブロさんに謝辞沢山述べたのに、消えてしまってる!!!!!!

思いのたけはその瞬間に浮かんだもの
二度とは同じ言葉は出てこない

しょうがない


庭ブロさん

ありがとうございました。

それだけは忘れません。

長い謝辞は真実の気持ちでしたが、消えちゃった。

ありがとう、さよなら。



感謝

テーマ:ブログ
冬越しして元気で生き残ったのはこのセダムちゃん達。
溢れんばかりに 鉢から零れ落ちそう^^
もりもり元気いっぱい、見習わなくちゃ

俯いて

テーマ:ブログ
その白色でこぶりの花は連なって下向きに咲く その姿に頭をかすめた 

「白珠は人に知らえず知らずともよし 知らずともわれし知れらば知らずともよし」
の句が。
頑張っても認められないことへの諦めと自分への慰め、ましてや侮られてはやりきれないそんな思い。
それでも健気に自分を生ききる。



ヒサカキの花にふと思う。

春雨に

テーマ:ブログ
紛れもなくそこにいたのに
そっと微笑むさりげさなさ
色鮮やかに照らしてくれた
しとしととせめてくる重圧も
照りつける輝きも
スッと受け止め、時にはかわし
ただ自分を全うしてただけさ
そんな声が聞こえてくる
名前を教えてくれたその声は空からいつも響いてくる。



春雨に芽吹く馬酔木が心にも降り注ぐ

それぞれの

テーマ:ブログ
そこかしこに新たな一歩が始まる。
その小さな方に背負ったもの。
健気な心に秘めた決意。
じっと耐えて蓄えたエネルギーを、そっと手のひらから放つもの、
大きく深呼吸で始めるもの。
唇噛み締めて踏み越える一線。
そのどれもこれもそれぞれの役目をそれぞれの形で担い、進める。
どの子もこの子も優劣なく自分の花を咲かせてくれることを
そっと傍らで眺められる幸せを頬をかすめる春風で再確認。ありがとう

ミモザに

テーマ:ブログ
春の足音、吹く風に感じる朝。
空の蒼さにざわざわ。
鮮やかなビタミンカラーは根こそぎ浮き立つ春の小躍り。
どんな気持ちで見上げるか?目に留まったその時の思いを吹き飛ばしてくれたり、足踏みしたり、急ぎ足だったりと気まぐれお天気に一喜一憂しながらも開花を迎えた。喜びと感謝で満たされた春の微笑み。

大好きなミモザが開き始めました。
愉しみな毎日が始まります。
小さなお花たちはみんなで集まってお行儀よく、並んで並んで輝いてます。
ありがとう 今年も会えて嬉しい限り~


お月様

テーマ:ブログ
お月様、とっても美しくて‼️携帯からの限界。美しいなぁ



3月3日

テーマ:ブログ

朝陽がさんさん、3月3日。枝先の隙間からのお日様の弾ける光り。


闇の向こうは輝きだね。





このお祝をした子は、春から中学生。
なんと 光陰矢の如しと。。。
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
13位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
8位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク