ブル・ドゥ・ネージュ

テーマ:薔薇

やっと昨日の午後から雨が止み、雨で乱れた花たちを整理しました。

花の命は短いですねぇ。

「だからいいのよ」 と、おしゃる方もいます。

確かに一年中咲いてたら薔薇も植えた人も疲れるかも。

適度が大事??

 

 

 

ブル・ド・ネージュは「雪のような白い花を付けます」というカタログ特有の表現に魅かれてお呼びしましたぁ。(そういうのに弱いかも・・・)

ブルボン・ローズの中でも人気が高いらしいのですが、しかし、ウチでは庭の奥に追いやられました。

花型が悪いわけではないんですよ。

思ったより高さが出て、前に植えておけなかったんです。

前にはやはり色つきの薔薇とか、手のかかる薔薇(すぐ手入れできるように)を植えたいんですよね。

でもいつの間にかちゃんと咲いてました。ニコニコ(女の子)えらいねぇ

二度の移動に耐えられる薔薇なんてそうそうありませんよね。

しかも翌年に病気にもかからずちゃんと咲いてくれたし。

でも散るのも結構早かったような気がする・・・

奥だからよく見てなかった・・・汗(女の子)

香りもいいはずなんですけど、奥だから今年は確認できてないです。

せっかく咲いたのに ホントごめんね。ペコペコ

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

ジャック・カルティエ

テーマ:薔薇

 

 オールドローズのロゼット形で、花首が短く、少し小ぶりで、真上を向いて咲きます。

おもしろい咲き方ですよね。

雨が降ると直撃だと思うんですけど・・・。

名前からするとかっこいい系かな?と思ったら、濃いピンクのかわいい女の子系でした。

ジョン・クレアとジャック・カルティエ

 

 

 

 

 

ジョン・クレア

テーマ:薔薇

ジョン・クレア

 

去年の秋に購入しました。

薔薇の足元は、ほとんどの場合は葉や花がないので、薔薇の前に植物を入れています。

でも足元に背の低い薔薇が欲しい場所もあるので、背丈のあまり高くない薔薇を探していました。 

ジョン・クレアは今のところRuiの希望の高さで、ブッシュ形になり、存在感もあって、いいかもしれない~ニコニコ(女の子)と、思っています。

背丈の低い薔薇は花も小ぶりのものが多いですが、これはかなり花も大きく

カップ咲きで、色もポイントにできます。

まだ二年目なのでこれからの樹高ははっきり解りませんけどね。

来年も♪何だかこれは~イケる気がする~っ♪て言えるといいな。

その詩吟、来年はみんな忘れてる?

プロフィール

Rui

庭で過ごす時間が大好き。
小さな畑も作っています。

最近の記事一覧

ブログランキング

カレンダー

<<      2009/06      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

HTMLページへのリンク