ありがとう!楽天イーグルス!

テーマ:楽天

  

 

 秋の日はつるべ落とし・・・

夕方あっという間に暗くなってしまうことに驚き、慌てて片づけを始めます。

そして今までとは違ったひんやりした空気があっという間に庭一面を覆い、つんとした冷たい空気に変わっていきます。

あぁ、冬がもうすぐ来るんだな・・・と、実感させられる時間です。

 

 エキナセア(グリーンジュエル)べロニカトゥティラン

 

だんだん花が少なくなってきたこの時期、玄関前の鉢に好きな色を少し追加しました。

 

いつも目に触れる場所に花があるだけで ちょっと嬉しい気持ちになれるものですね。

 

 

 今年は畑の話題が少なかったかもしれませんね。10月には少しずつ収穫を続けていた夏野菜を全部抜いて、馬糞 燻炭 牡蠣殻 その他を混ぜ込む天地返しをして土作りをしました。

これからはきっとビックリマーク ビックリマーク ビックリマーク 春菊ビックリマークみたいな・・・ オシャレ度ゼロの「鍋専用畑」になるに違いありません。(笑)

 

 

 

秋の最後の収穫物の唐辛子。少し乾燥させてからジェロキア(ハバネロより辛いよ~)で辛いオリーブオイルを作りましょう。

 

 

 さて、休日を利用したゆっくりの芝生作業でしたが、このまま冬になってしまっては大変!そろそろ芝生を貼って根が活着してから冬越しをさせなければなりません。

掘って掘って土を運んで・・・重労働だったなぁ。芝生の作業は貼り終わったらまとめてみようかと思うんですが・・できたらいいな・・・できるのかぁ

 

 

 

 芝生の作業をしていてもお隣のおじいちゃんが楽天戦のラジオ放送を聞きながら畑仕事をしているので、試合状況が随時確認できま~す。はは。

掘っていたはずのRuiもラジオの快音に思わずガッツポーズ。そこまで気になるならテレビ見るべき?(笑)

 

 

 

 この秋は、芋煮会だけでなく 調子の良いイーグルスにかなり楽しませてもらいました。星野監督の梅干顔が笑顔に変わって来た頃から、期待していなかった出来事が現実味をおびてきました。春には予想もしなかった展開に友人と会えばまず昨日の試合のことを話し、選手の攻守を語ります。(笑)地元では世代が違っても、同じことを同じ気持ちで語れる心躍る事件だったのです。

 

Ruiも日本シリーズにはもう芝生張りなんぞしていられません。(それに試合は夜だから 笑)

楽天の選手の絞った体型を見慣れているせいか、ジャイアンツの選手って全体的にボリュームありますねぇ。セ・リーグの試合はほとんど見ないので、澤村投手はどうしても奈良で見た遷都君に見えるし。(スミマセン) ジョーンズのタトゥーは見慣れてるけど村田選手のヘアにはビビるRuiです。

 

 

 

ジャイアンツがリーグ優勝した時に優勝セールをしたデパートが、楽天が優勝しても優勝セールをするんですねぇ。何と言うか・・・安くしてくれるからいいんですけど~。(笑)

余談ですが、昔 生徒手帳に東海大相模の原選手の写真を入れてました~。(汗)

 

 今シーズン 仙台は楽天の勝利に皆が励まされました。地元の野球チームの活躍がこんなにも地域を元気づけてくれるものだったんですね。

楽天ファンが作った「楽天ビール部」さんから スイーツが頂いた今年のTシャツは・・・。

 

 

あぁ、それはさぞや美味しいでしょうね~。(笑)

私も魂で飲みます。

勝利のコーラを。(お酒飲めない)

 楽天バンザ~イビックリマーク(^o^)/ 

 

 

Kスタで流れたこの歌に励まされた方も多いことでしょう。

球場ではもう聴けないと思うので是非お聴きください!

   クリック↓   コマーシャルはスキップしてね。

http://www.youtube.com/watch?v=U_ROVYgUbYs

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

アサヒスーパードライ

テーマ:楽天

 オリンピックでみんな寝不足の今日この頃。卓球も凄かった~。バレーも粘り勝ちでしたね。

 

 ちょっと膝カックンの話題ですが、昨晩は久しぶりに楽天戦を観戦して参りました。

ほんの一瞬調子が良かったイーグルスですが、オールスター明けは坂をゴロゴロ転がり落ちて・・・・・もうすぐビリでございます。(汗)

岩サマ(岩隈)がマリナーズに行ってから観戦の意欲半減のRuiですが、ビリになっちゃうじゃないか~い!ということでKスタに応援に行って参りました。

 

    

観戦の目的はもちろん応援なのですが、球場に着いたらまずRui子の狙いは お弁当ですビックリマーク(笑)

 

どれにしようかな~♪ 塩見の塩焼きそばもいいなぁ。

 

 迷いながらも球場の歓声が気になる親子です。

聖澤ファンのRui子はヒジリードックを購入。

Ruiはカズオの焼きそばゲット。

松井のシェイプされたスタイルと顔で決めました。

昔から「見かけに惑わされるな!」って言うでしょ。そのくらい見かけは大事よねぇ~。

お味はどうかな~♪

Rui子 「微妙・・・」 病気(女の子)

Rui 「○○○・・・」 爆弾

 

     クローバー     クローバー     クローバー     クローバー      クローバー  

  

 さて、気を取りなおして~ 今日はもう一つ目的があるんです。

来た来た~!

スイーツ~!!こっちだよ~~!! 

 大学生の我が家の長女スイーツは見かけはRuiの若い頃そっくりなんですが、Ruiの若い頃より数百倍パワフルですビックリマーク

初めは化学の塾講師のバイトをしていたのですが、楽天好きが嵩じて5年前にKスタでアサヒスーパードライの売り子のバイトを始めました。外野席で応援するよりも この方が効率が良いという理由で始めたバイトです。

 

        

この樽は重さ10キロ以上あるんですよぉ~。毎年よくやるなぁ・・と呆れていましたが、ここまで続けたのは偉い。

バイトを始めた当初は「こんな重い樽を持って歩くなんて・・可哀そうだからすぐに辞めさせなさい!」という親ばかもいて(笑) 絶対辞めない!と言って父と娘でかな~りモメていました。

  

でもキャラが合っていたようで・・・結構頑張っています。

これからは本業(理系の学生・・のはず)が忙しくなるのでこの姿が見れるのもあと数回。6年頑張った根性を認めて 記念にママのブログにも初登場です。

 

       削除

 

誰かがまた心配しそうなので(笑)2日間の貼り付け写真にしますね。もし楽天戦で見かけたらお声をかけてくださいね~。

試合は サヨナラのチャンスを生かせず10回延長引き分け。打てない~。頑張れぇ~ビックリマーク

 

       クローバー     クローバー     クローバー     クローバー      クローバー        

 

 その娘繋がりの木がこのモミの木です。

幼稚園児だった頃、「クリスマスツリーがほしいよぉ~」とせがまれ、ダイシン(ホームセンター)で40センチほどのモミの木を買いました。それに綿をつけてクリスマスを過ごしたのですが、その後の処理に困り、適当~に植えました。ニコニコ(女の子)

 

それがもう3回芯止めしたのにこんなに大きな木になってしまいましたよ~。 広さのない庭には無謀だったのですが、当時は何も知らなかった~。((*_*))

以前、毛虫の大量発生に悩まされたので、現在は思い切って中を透いています。 そして宿根草と共生させる為、根が侵入しないように周りを必死で掘ってジャバラで仕切って根を止めて、秋はスコップで根切りをして・・・と、土の中は涙ぐましい「からくり」がほどこされているんです。(苦笑) 

 

落葉樹に替えればこんな苦労はないのですが、成り行き上こうなってしまったので何とかお付き合いしています。

 

庭ブロなので庭の記事を・・・とは思っているのですが、今日はガッチリ家ネタになってしまいました。(汗)

「家庭」は家と庭でできていて、庭と家族は繋がっていてるのでなかなか切り離せないんです・・。

 

 

庭の形が変わっても子供たちが大きくなっても 庭には何かしら家族の気配や思い出があるものです。

そして自分のこれからの小さな楽しみも作れる。

庭はそんな場所なのだと感じるこの頃です。

 

 

 

 

 

 

タイムラグあり(笑)燃えよ東北魂!

テーマ:楽天

                                                   ☆画像にPCのマウスを合わせてみてね。

 ブログの良さは「情報の早さ」と「個人目線で語れること」だといつも思っているのですが、自分のブログの情報の遅さはビックリものだし、個人目線で語り過ぎかも~と、感じるこの頃です。

楽天は次々に試合があるので 行った日に書かなければ~!と、思っているのですが、連休になると家族が家にいるので主婦は何だか落ち着かず、しかもPC争奪戦になり、メチャメチャ集中できない環境が成立してしまいま~す。

 

    また勝ってね~!

 

 4月30日は楽天ホームゲームに行ってきました~。遅っ!(汗)

4月29日まで楽天はずっとホームに帰って来れずに旅ガラス(ワシ?)生活でした。ですから本当に待ちに待ったホームゲームだったんです(だから遅くなったけど書かせてね~)

   Kスタ

久しぶりのKスタです。あんな状態だったのにちゃんとゲームができるようになったんだなぁと、入口でちょっとウル目でした。

いつもと同じ風景なのに今年はいつもと同じ景色がとても嬉しい。球場に足を運んだ方は皆そんな気持ちだったと思います。

  絆プロジェクト

よく見ると会場のあちらこちらに全国からの応援メッセージが。

 

球場に入ると 張りつめた空気の中にいろいろな思いがあり・・・

   東北魂

今年初めて見る「東北魂」の旗が昨年と同じように力強く振られていて、またちょっとウルっとしてしまいました。 

 

   ベンチには闘将 初日の出2星野初日の出2 監督!   

   頼むよ!星野!

今までの監督はベンチの後ろ側にいたので姿がほとんど見えなかったのですが、星野監督はベンチの最前列でメラメラと燃えてますよ~。

 

先発はラズナー。 

岩サマ(岩隈)の応援はまた今度のお楽しみね。

ラズナー

 

Rui 子の大好きな嶋は 無名だったのに ここ1年で出世して有名になりました。お婿さんもこんな感じで探してほしいわぁ。(笑)

    嶋~打って~!

開幕戦のスピーチも立派だったね。「誰かの為に頑張る人は強い。」本当にそうですね。

 

そしてRui子の去年からのイチオシ君はこの人です。楽天育ちの聖澤諒。

     聖澤

何と言っても俊足で、松井との1番2番が一斉に走ると凄いスピード感です。

 

 

      また勝ってね~! 

 

 さて、今年楽天は一勝するごとに被災地へ100万円の寄付を発表しました。私たちも地元を応援し、盛り上げていかないとね。

応援するには腹ごしらえをしなければいけませんよぉ。少し観戦してからお弁当を買いに売店へ。

山崎だけでもこのインパクト!

   

どえりゃー美味い?

   プレイヤーズ弁当も見てね。目

    どれにしようかな~

        あなたならどうする~?

嬉しくなるでしょ~。どのお弁当にしようかな?と、思っていたら・・・「全部売り切れです。」とのこと。早い!

仙台では仕出し工場や給食センターなども壊れたところが多く、中学校ではまだ給食が始まっていません。(復旧予定は7月。)地元の業者さんは開幕までに準備する為に頑張ったんだろうなぁ。

イカとおにぎりを買って席に戻ろうとしたら歓声が!

 外野席

山崎のホームランだった・・らしい・・・。

     山崎おじさん ホームラン!

私が見た時は、去年より更に横に成長した山崎おじさんが走ってるだけ・・・。

とにかくイカとおにぎりを持ったままでバンザーイビックリマーク

試合も何とか逃げ勝って 赤い風船が舞い上がりました。 

山崎選手はこの日被災地の野球チームの子供たちを招待していました。ホームランを3本打つと約束していたそうですが(笑)、試合後にお立ち台で「一本だったけど許してくれ~!」と、子供たちに向かって言っていました。

 

  ヒヤヒヤだった~!

追いつかれそうで危なっかしい試合でしたが、行った日に勝てて良かった~(^-^)   

   とにかく勝った

 

 いろんな場所に地震の傷跡が残る仙台の街。

でも頑張ろうね。私たちから元気を出して行こう。

 

 今日からホームで西武戦が始まります。

   楽天も頑張れ~!!クラッカー2

 

 

 

 

楽天ファンです IN SUMMER

テーマ:楽天

 去年からブログを読んでくださっている方はもうご存じだと思いますが、我が家は楽天ファンです。(^O^)/

夏休みということもあり、昨日の夜は久しぶりにナイター観戦に行って参りましたぁ。ニコニコ(女の子)

去年はクライマックスシリーズにも出場し、熱く燃えたイーグルスですが、今年は断トツのビリでございま~す。

勝てば官軍!負ければ・・・の典型を見るよう・・・。人ごみをかき分けて歩いた去年と違い、夏休みなのにお客さんが少なくて スイスイ移動できるいい感じ(汗)です。

でも、こういう時こそ応援するのが真のファン~~~。

 

「嶋のサインはどこかな?」と、探すキャッチャー嶋のファンのRui子。

 

球場の前にはペンギン君と遊べるコーナーとか

 

楽天グッズの入った袋の釣り堀とか、

 

マー君がジャケットになったファンキーモンキーベイビーズのCDコーナーなどもあります。

 

毎回、どうしようかな~と、立ち寄るユニフォームコーナー。

球場前でウロウロして楽しんだら、そろそろKスタの中へ。

 

今年からチケットはインターネットのEチケで購入です。PCで自分の好きな席を指定して購入しました。携帯の画像をかざしてピッでOKです。

でもRui は念の為 印刷した紙をピッで通過デス。

 

入ったらすぐに席に~ではなくて、まずは何はともあれお弁当を購入ですよ~。(笑)

どれにしようかなぁ~目

 

昨日応援に行ったのはある目的の為で~す。(^-^)

こんなに負けてるのに 席もまばらなのに・・・

3塁側A席 前から4番目 フガッビックリマーク(鼻息)

奮発しまくり~。

え?なぜかって?だって今日の先発は~

 

ハート2岩サマぁ~~ハート2

ぐあんばってぇ~~

青いグローブの岩隈のカッコよさにほれぼれぇ~~

細すぎず太すぎずストイックに鍛えた姿!!

見て見てぇ!このゆったりしたフォーム!ラブラブ(女の子)

この足の上がり方ぁ~ ラブラブ(女の子)

ハイハイ。(呆れている家族の声)

 

ここならベンチに帰る岩サマも見えるしぃ~

ちょっとぉ~ビックリマークそこのおばさん!岩隈が見えないじゃないのぉ~!(あなたもおばさんだって?ま、そうですけど。)

 

岩隈に熱~い視線を送るRui を 冷たい視線で見るRui子ですが、キャッチャー嶋が打席に立つと立場逆転です。

「嶋ぁ~!打って!」

知らない方が多いと思われるのですが、嶋はこんな人です。

 

と、興奮冷めやりませんが、ここで恒例のお弁当タ~イム。

Rui子が選んだのは「牛ぎゅう弁当」

その名の通り、牛タン、牛そぼろ等。さすがは育ち盛りのチョイスです。

Ruiのお弁当は~

フフ・・・笑っていいよ~。クマ弁ですから~。

岩隈の写真を見つつクマ弁を食べて、それから・・・

 

目の前でピッチング練習をする岩隈を拝見!ラブラブ(女の子)

ありがたや~

完璧だぁ~!(何が?)

 

夏は東北の特産物の抽選プレゼントもあるんです。

今日は山形の尾花沢スイカが当たる日でした。

 

試合は 岩隈のピッチングと、

山崎 中村ノリのオジサマコンビの打線が珍しく機能して~

勝っちゃいました~

 

ファンは喜ぶよりホッとした感じかなぁ。

 

岩隈を見た後に小山を見たせいもあるけど・・・

小山ちゃん・・・

頑張るんだよ~。二重アゴで笑ってる場合じゃないんだからね。でもこの笑顔は憎めないよね~。

あんなにお腹が出てても150キロ投げれる人はあんただけ!

昨晩は久しぶりに

 

楽天ファンの熱い夜でしたぁ。

 クラッカー2 Fire~!クラッカー2

 

 

 

 

 

 

イーグルス勝利!

テーマ:楽天

 我が家のPCの Vista君が体調不良の為、リカバリー中です。(*_*)
どうして忙しい時に限って壊れるんでしょう。(T_T)





昨晩はイーグルスの応援に行ってきました。
寒かった〜

イーグルスは三連敗中。
今日もチャンスを生かせず、ため息の連続です。

延長11回   試合 長~い!
打線も寒くて夜風も寒〜い!
(>_<)


長い試合でしかも寒かったので、8回あたりで客さんもぼちぼち帰りはじめ・・
寒いよぉ〜!でもこのままでは帰れないよぉ〜!
渡辺直人がサヨナラヒットを打ってくれなかったら Kスタで凍えてました。(:_;)
直人ぉ!やっと家に帰れる~ありがとう!(笑)

家に着いたら11時半すぎ。小学生のRui子は眠くてしょぼしょぼ。これで負けてたら寂しいだけだったなぁ。

今日のピッチャーは岩隈です〜p(^^)q
ガンバレぇ〜

あぁ、そうでした。Vista君を元気にしてやらないと・・

庭仕事も押してるのに。 

あぁ。連休なのに(;_;)。(泣)

 

 

 

楽天ファンです 2010

テーマ:楽天

 昨年から読んでくださっている方はご存知のことと思いますが、我が家は楽天ファン初日の出2です。

本当はホーム初日に応援に行きたいところでしたが、パパさんの仕事の都合で 今日、待ちに待った応援となりました。

 

クライマックスシリーズ以来、久しぶりのクリネックススタジアムです。ワクワクするぅ~。

 

嶋のサインはどこかな~と、探すRui子。(キャッチャー嶋のファンです。)

 

一緒に写真が撮れる選手の等身大のパネルがお出迎えです。

 

頼むよーブラウン。

ファンの信頼を得るチャンスだよ。

 

ファンクラブの記念バッチは岩隈です~ハート2

 

今年のファンクラブの入会フレゼントはユニフォームですよ~。

 

 

球場の席に座り、今年も燃えますビックリマーク(笑)

今年の楽天はRui の庭仕事と同じくらい出足不調ですが、そろそろ調子を出してもらわないとね。

 

始球式のピッチャーは何とKAT-TUNの亀梨くん。細い~~

バッターは山崎。相変わらず恰幅いいなぁ。(笑)

 

そして試合開始。

今日の先発はハート2岩隈~ハート2

おばさん嬉しいぃ~。お会いしたかったぁ~。ハート2

この足の上がり方~!素敵ぃ~~

相変わらず足長~いビックリマーク

 

今年は大きな電光掲示板も新設されました。アップ

掲示板が大きくなったら・・・

 

 

岩隈のようなお醤油系すっきりイケメンは支障ありませんが・・・

このおじさんコンビはどんなもんでしょうかぁ(笑)。

 

今年もオヤジの代表として 世の中のおじさんたちを励ましてね。

頑張ってしっかり走るんだよぉ~ビックリマーク

 

 応援途中のお弁当はファンのお楽しみデス。

どれにしようかな。と、迷って・・・・

コレにしました~。写真のインパクトに負けた~。

何と山崎の焼印入りビックリマーククエッションマークカロリー高そうだなぁ。(笑)

全部食べれるかなぁ。それにですよ~

ドえりゃ~ことですよ。

何と金粉がぁ。ここは名古屋クエッションマーク食べるのがもったいない~。

 

     食事      食事       食事

 

 2回裏、ホームに滑り込めば同点の場面でリンデンがアウトビックリマーク

そしたら凄い速さで走ってブラウン監督登場~

審判に猛抗議ビックリマーク

怒る!怒るー!!!それ以上怒るとマズイかも。

 退場~~~! (@_@;)

 やっぱり・・・・・

悔しさ余ってホームベースに ネコみたいに土をかけて 

ベースを隠してから帰るブラウンさんでした。

    初日の出2      初日の出2      初日の出2

 

 試合は 岩隈のまさかの不調で先行されましたが、途中追いついてバッター山崎。

ファンは音符や~まさ~きた~けし音符

打ってくれ~大声援。

山場ですっ!!

スカッ!

あぁ・・・・・・・ダウン(汗)

 

16安打メッタ打ち。

天気と同じくらいお寒~い試合でした。

       ((+_+))

帰りは皆の背中が淋しそうだけど・・・

「明日はきっとマーくんが何とかしてくれるよ。」って皆で励まし合いましたよ。

また応援に来るからね。

先は長いよ。

ファンは優しいよ~。

 

 

 

 

 

 

クライマックス・シリーズ

テーマ:楽天

 昨日 今日 本当に燃えました。

もちろんイーグルスの応援でビックリマーク

本当に素晴らしく晴れやかな気分~~

ただ一つを除けばね。

 

では、Ruiの観戦記録でございます。走る

いざ、クリネックス・スタジアムへビックリマーク

 

あれ?・・・何クエッションマーク

エ~ン! 

買えなかったんです~

発売当日、かなり前からローソンに並んだのですが、すでに20人以上並んでました。パニック(女の子)発売時間の10時には60人ほどの人がローソンに・・・。

しかも、一番前の人しかまともに買えませんでした。一席狙いの人は3人くらい買えましたが・・・。

Ruiは初戦を検索しました(ハート2岩隈ハート2ですからぁ~)が、全くダメ。パニック(女の子)

仕方なく、無いかもしれない第三戦も検索しましたがこれもダメ。エーン(女の子)

結局買えず、トボトボと帰って来たというわけです。(泣)

悔しいからローソンのチラシの写メ撮りました。意味不明ですが、手ブラで帰るのが淋しかったので。(笑)

 

後で聞いたら、外野の「熱い人々」は田舎のローソンを狙って行き、三時間以上並んだそうな。素晴らしい!

年間シートがあればぁと、一瞬思いましたが、そんな資金があったら とっくにあの怪しいテラスの工事してたし。(笑)

それに こんな展開になるなんてファンは全く思ってなかったなぁ。

もう 大好きなモンブラン食べてテレビ観戦するしかないでしょ~。

岩隈のスタイルの良さにウットリし、

マー君の雄叫びを誉め、

 

「あぁ~行きたかったぁ~」と、嘆き

「いいぞぉ~じーさん」と、ノムさんを讃え

モンブランと

パパさんの山形出張みやげ

「絶対買ってきてね!」と指名した 山田家のふうき豆を食べつくし

 

楽天は山崎のホームランでガッチリ勝って

楽しい時間を過ごしました。それなりに。

 

さぁ、今度は札幌で決戦ですビックリマーク

 

Go to クライマックスシリーズ

テーマ:楽天

 昨晩はクリネックススタジアムに行ってまいりましたヨ。

そう、楽天の応援ですビックリマーク

昨日は東京にいる息子も帰って来て、テニス部のイケメンのお友達二人ハート2も連れての応援です。

千葉と東京出身のお友達なのに 楽天グッズを「応援よろしくっ」と、がっちり手渡し、いざ、球場にビックリマーク

 

最近のKスタは熱いですよ~。

まず入り口に入るとすぐに

※昨日の画像は夜の為暗かったので9月23日の写真です。展示物は同じ。

ラスト・スパートの選手のサイン入りボールが展示され、夜はライトアップされています。

その後ろはお楽しみコーナー。

チビッコもオジサマもマー君になったつもりでスピード測定。

やっぱりプロって凄いんだね~。

応援 も大切だけど食べ物も大切~~。

これは「ノム3セット」少し高めで量は少なめ。(笑) 

ノムさん同様、来季生き延びれるか不安なセットだなぁ。

おつまみは個人的にはこれが好きデス。

L4ゲートでしか買えないフライドパスタ。家でも作れそうだけど、ここで買って食べるから美味しいんです。

 

でもやっぱり寒い日の応援にはコレでしょう~

牛タン弁当~紐を引っ張るとモクモク湯気が出てきてあったか~いお弁当に変身です。

昨日は寒かったのでコレで温まり、いよいよ応援。

楽天のピッチャーは藤原。岩隈じゃなくても応援しますよ~。(笑 

勝てば2位決定でクライマックスシリーズがKスタでできるとあって、ファンは凄い熱気です。

星オヤジの星星山崎はバッターボックスで構えている時は凄いんですが、走った後にズボンを引っ張る時はただのおじさん。

今日もよろしくねぇ~パー 

走れぇ~! 走ってたのね・・・

先制は許したものの、すぐにヒットで返し、ファンは総立ちでバンザーイニコニコ(女の子)

打たれてはまた打ち返し またバンザーイニコニコ(女の子)

以前には考えられないイーグルスの姿です。

負けるのに慣れているファンは未だに信じられない。

昨日もリンデンが決勝打をカッキ~ン

リンデン今日もありがとう~

もちろんファンはバンザーイ×3

息子のお友達も義理がたくバンザ~イ

これで君たちも無理やり楽天ファンビックリマーク

 

そして楽天もGo to climax ビックリマーク

 

 

岩隈 VS 涌井

テーマ:楽天

 以前お話しましたが、我が家は楽天ファンです。

楽天はこの日まで4連勝音符

クライマックスシリーズの出場権をかけて西武と直接対決が始まります。

Rui家族は、またまたKスタ(クリネックススタジアム)に応援に行ってまいりましたっビックリマーク

 

グッズOKビックリマークチケットOKビックリマーク

 

この三連戦で勝てば2位も射程圏内。ニコニコ(女の子)

2位になっちゃったらKスタでクライマックスが見れるということで、ファンは今とっても熱いです。クラッカー1

 今日の先発は岩隈と涌井ビックリマークビックリマーク

エースの直接対決じゃ~ないですか~

音符ルンルンです。音符

パパさんが入り口で喜んでチケットを出してみたら・・・・・・

ガーンパニック(女の子)パニック(男の子)

これ、雨天中止になった4月のチケットじゃな~いクエッションマークあぁダウン

パパさんはいつの間にか当日券売り場に。迷い無しですかぁ。(笑)

三塁側内野指定席ですか~?すご~く高いVIP席に見えます~(汗)

 

気を取り直して球場内に。

岩サマハート2 足 長過ぎます。ハート2

山崎ぃ・・・・走れるクエッションマーク(汗)

 

試合は投手戦になり、さすがエース同士の対決です。でも楽天はいいところで打てず、エースを助けられません。

7回裏の「風船飛ばし」はインフルエンザの流行で中止でした。

西武リードの1-2のまま9回裏。

一打サヨナラ・・・でも、こういう時に打てない姿を何度見てきたことか・・・

 リンデ~ン」 

 カッキ~ン!!

うっそ~

勝ったぁあ~!

バンザ~イ!!

前の席のおじさんと抱き合うパパ。前の席のおばさんと握手するRui.

知らないおじさんとばんざーいのRui子。ファン大喜び。クラッカー2

花火がドカーン!

楽天なのに勝っちゃった~(^o^)丿

リンデン 打てないなんて言ってゴメ~ンニコニコ(女の子)

ハート2岩隈ありがと~ハート2

 また来るね~~パー

 

 

 

 

楽天ファンです

テーマ:楽天

 今更言うのも変ですが、我が家は楽天ファンです。(^o^)丿

そして楽天は一昨日まで4連勝ビックリマーク

いよいよ球場に応援に行かねば!ということになり、行って参りましたクリネックススタジアム。(通称Kスタ)

前回は、楽天が募集していた「将来の夢」の作文を 渋る子供に書かせて投稿し、2ペア当りましたぁ。

いつもは“お晩ですチケット”(7時半以降に入場すると半額近くになる)とか、

地元の新聞(河北新報)の抽選に応募して当選した時とか、

VISAカードの抽選で当選した時 などの“小技を駆使した方法”でしか応援に行かないケチなファンですがかえる、今回はマジ自腹です。(笑)

しかも何故かフィールドシートビックリマーク(それしか空いてなかったぁ。)

 

入り口付近ではもう凄い熱気!

大きい特設プールでシンクロの発表会があったり、

等身大の選手がお出迎え〜

 

お弁当屋さんは長蛇の列〜

楽天の浴衣のお母さんやお姉さんがいっぱい〜。(写真了承済み)

 

娘は売店でさっそくお買い物〜ビックリマーク

岩隈コーナーで“岩クマクマ”を購入しました。ニコニコ(女の子)

凄く可愛い〜ハート2Ruiも欲しい〜。

 

セギノールは近くで見たらものすごく大きいことが判明〜

前の席のチビッコもすごい応援です!

この3秒後に「オヤジの星星」山崎がホームランビックリマーク

お客さんは狂喜乱舞〜飛んでおくお札

気を良くしたところでお弁当ターイムハート2

まずは前日ダルビッシュに投げ勝ったマー君に敬意を表し、田中弁当です。

中身は牛カルビです。豪華じゃ〜アップ  次回も頼む〜パー

 

しかも扇子付き。こんなの要らないから安くして〜(笑)

 

それからナイスボール弁当です。

ここまで来ても並んで銀だこゲット。娘の大好物です。

 カキ〜ン カキ〜ンと打たれてもファンは優しいよ〜

7回裏には勝利を祈ってバルーンを飛ばし、

打ち上げ花火も上がります。

 途中、山崎が3ランを放ち、また期待して盛り上がり、ニコニコ(女の子)満塁で〜〜〜山崎ぃ〜〜〜

ゴロ・・・・・・・・・汗しかも足遅い。病気(男の子)

 

 期待して 喜んで 応援して 打たれて また期待してやっぱり負ける楽天らし〜い試合でしたー病気(女の子)

 

楽しかったから まぁいいか。

だって楽天だからぁ〜ニコニコ(女の子)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロフィール

Rui

庭で過ごす時間が大好き。
小さな畑も作っています。

最近の記事一覧

ブログランキング

カレンダー

<<      2018/09      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

HTMLページへのリンク