プロスペリティ
ホントのこと言っていいですか?
薔薇のウンチク語るの かなり飽きました。(爆)
見てくださっている方も きっとおばさんの延々と続く薔薇ウンチクにぐったりしてると思われます。
すみません。
あぁーどうして開花順に薔薇のタイトルを付けようなんて思っちゃったんだろ~。
たぶん、あと少し遅咲きの薔薇さんが残っていると思われますが・・・。
私はこの広くもない庭にいったい何本植えちゃったんでしょう
(実は何本植えたか数えたことないです。 あり得ないですが・・・)
あり得ないですが・・・)
せっかくブログを始めたから今年は薔薇とのエピソードと開花順を記録して、今後どんな感じにしたいか考えたかったんでした。
それで、薔薇をタイトルにすると後々探しやすいかな?と思ってしまったのがきっかけ。
少しずつ書くつもりでしたが、ある時期から薔薇は待ってくれなかったぁ~
“庭にまつわる出来事を少しずつ”って誰が言ったの~(汗)
なんだか最近、自分のことばっかり話す、空気の読めないおばさんみたいじゃないですか。 
 
薔薇のネタほど からみにくい物はないと思いますが笑ってお許しください。
薔薇ネタに付き合っていつもコメントをくださる方々、本当にありがとうございます。 <(_ _)>
<(_ _)>
 
さて、 プロスペリティですが、(突然始まるよ)
畑を仕切るフェンスを作った時に、からませる為に購入。
初めはスナックエンドウをからませるつもりでした。
それがなぜ薔薇になったかと言うと、
庭側から見た時に庭と違和感のないスペースにしたかったからです。
入ってみたらポタジェだったみたいな感じにできないかな?と。
この薔薇はさりげないというか、仰々しくない感じで花も房咲きです。
 そして、何と言っても「日陰に強い」と どのカタログにも載っているぅ~
カタログに惑わされることもありますが、日陰に強い薔薇はほとんどありませんから、このポイントは大事ですよね。
ホントかどうかは成長したらお伝えします。
おまけですが、庭と薔薇ばかり撮っていたら何だか思わず・・・・・

娘の通う英語教室にいるイケメンくんを激写
ワイルドです。
コメント
- 
      2009/06/18 13:02お察し致します(笑)
 ブローロのスウィーツ&釣りネタばかりで焦った心境にも似た。。。ちょと違うかな?!(笑)
 真逆なものを撮りたい衝動も。あははっ!
 ワイルドなお腹のあたりがよ~く見たことあるような。。。汗!
- 
      2009/06/18 14:43笑・笑・笑・・・まじめな一面と爆発的一面が。
 ブログ楽しんでますかぁ~。
 
- 
      ゆい2009/06/18 20:04初コメします(^ω^)
 薔薇のネタ・写真、ゆいは好きですよwww
 色んな種類が見れて楽しいし♪
 色が綺麗で癒されるぅ~(*´∀`*)
 
 
 
- 
      
      お疲れ様ですう~!
 私は、Ruiさんちの美しいバラが見れて嬉しいんですけど、やっぱ大変ですよね^^;;
 私も丁度いい写真がない場合、撮らなきゃ、UPしなきゃ、と気が焦ります。
 今回私は携帯写メで、やっつけてみました(爆)
 うーん、楽チンです…
 Ruiさんも写真をたまに妥協するっていう手がありますよー(悪魔の誘い?)
 
 イグちゃん、ステキデス。緩急メリハリがあって、ブログの中がテーマパークみたいで楽しいです~
 またおじゃましまーす。
- 
      2009/06/18 22:34Ruiさんの うんちく ちいには ありがたいお話ですよ ピンクプロスペリティが欲しかったなぁ~(またピンク) イグアナちゃんかわいいぃ~(見るだけなら)英語は ちいのお子ちゃま達も 通ってるよ
- 
      2009/06/19 10:26ブローロさんへ
 
 ブローロさんの優しいコメント そして○○○ギャグ。
 いつも有難く思っております。
 
 英語教室のイケメン君のお腹に注目するとは・・・。
 さすが、視点が違います。
 Ruiはイケメンの顔にやられてお腹まで見ていませんでした。
 自分の身に置き換えて物事を見る厳しい眼!!(笑)
 流石です。
- 
      2009/06/19 10:46kikiさんへ
 
 はーい
 楽しませて頂いています♪
 これもブログ講習会のチラシをくださったkikiさんのお陰です。
 
 春まではお顔もお互いに知らなかったのに親切にして頂き、感謝です。
 「庭が取り持つ縁で楽しいガーデンライフ」ですね。
- 
      2009/06/19 11:15ゆいさんへ
 
 コメントありがとうございます。
 
 “癒される”なんてこんな素敵なお言葉を頂けるとは 全く思っていませんでした。
 観てくださっている方 いるんだなぁ~と、ネットの力を実感しました。
 
 ゆいさんはブログのアドレスお持ちですか?
- 
      2009/06/19 11:30じん子さんへ
 
 “悪魔の誘い”ありがとうございます。
 最近ちょっと毎日やる部活みたいですよね。
 ウンチクはいいんですけど(笑)写真は厳しいねー。
 雨ばかりで全然撮れてません。
 
 携帯写メ楽ですかぁ。
 すぐ入れられるようにはしてあるんですが、使ったことなかったなぁ。
 そう言えば、この間携帯が壊れて画素の高~い携帯に変えたんですよね。
 なんで使わなかったんですかねぇ。(汗)
 
 頑張らないでやっていきますね。
 
- 
      2009/06/19 17:50Lilyさんへ
 
 lilyちゃんはいつも優しいよー。(*^_^*)
 フォローありがとー。
 
 Ruiの庭は昨日kikiさんがブログで紹介してくれてました。
 お恥ずかしいですがご覧くださいませ。
- 
      2009/06/19 17:54ちいちゃんへ
 
 ピンクのプロスペリティがあるとは初耳でした。
 最近出たの?
 ピンクだとまた違った雰囲気でかわいいかも・・・。
 ちいちゃんが好きそう~。
- 
      2009/06/20 08:343年ぐらい前かなぁ~(最近?) 薄ピンクだったよ(写真)
トラックバック
http://blog.niwablo.jp/rui/trackback/16659
 
 

 
  

 RSS
 RSS
  






