マルシェ・ド・ヴェールのご案内

テーマ:オープンガーデン

 こんにちは。ご無沙汰しています。

朝夕めっきり肌寒くなり、木々の葉も紅葉を始めました。

今日は近況報告とお知らせもかねて投稿しました。お休みしている期間中も、沢山の方々にご訪問頂き、本当にありがたく思っています。

週末に3時間かけて実家に通っていることもあり、今はなかなか自分のブログ投稿までの気力や余力がないという状態ですが、もう少し落ち着いてきたらまた日々の庭の様子が書けるといいなぁ・・・ と、思っています。

 

 

そんな中ですが、オープンガーデンの秋の行事に向けての活動は頑張っています!

心落ち着かない時でも、仲間と過ごす時間があることで 心が安定したり頑張れたりします。私は花友たちのパワーで充電させてもらっているのだと思います。

 

 

 一方、庭の手入れは・・たまに・・・ぼちぼち・・・。(笑) 

最近は次々に葉が落ちて、テラスの枯葉がとっても気になります。掃いても掃いても葉が落ちて、秋薔薇の花びらもバラバラ~っと落ちています。

 

 

でも秋の景色は嫌いじゃない。

もしかしたら枯葉拾いも嫌いじゃないかもしれません。庭に出て作業をすると何だか心が落ち着くもの。

落ちた薔薇の花びらはまだまだ綺麗で、素敵な香りがします。今まで鬱蒼としていた木々の枯葉を拾うたびに、庭が明るくなっていくのがわかります。

 

 

いろいろなことを忘れて心穏やかになれる時間。

秋の空気はとても澄んでいます。

空を見上げて深呼吸・・・。

やっぱり庭で過ごす時間はいいなぁ。

 

 

 突然肌寒くなってきましたが、皆様も風邪などにお気をつけてお過ごしください。

 

 

 

    

     ☆ここからはちゃっかりお知らせです☆

マルシェ・ド・ヴェールのご案内

オープンガーデンみやぎでは、手作り品やガーデニンググッズなどを集め「マルシェ・ド・ヴェール」を開催いたします。

カルトナージュのBOX、バック、エプロン、ビーズアクセサリー、花苗、ジャム、産直フルーツ など、様々なものを販売します。

日時  10月12日 日曜日 11時~16時

場所  TBCハウジングステーション仙台駅東口 スマートギャラリー

☆売上の一部を宮城県石巻市雄勝町の復興の庭「ローズファクトリーガーデン」に寄付致します。

いろいろな作品をご覧になったり、手作りやガーデニングが大好きな仲間たちと会話を楽しみながら 爽やかな秋のひとときをお過ごしください。

皆さんのご来場を心よりお待ちしています。

 

 

 

 

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

プロフィール

Rui

庭で過ごす時間が大好き。
小さな畑も作っています。

最近の記事一覧

ブログランキング

カレンダー

<<      2014/09      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

HTMLページへのリンク