秋の勉強会

テーマ:オープンガーデン

 皆さまは今回の連休はどのように過ごされたでしょうか?

私は土曜日に庭の勉強会に参加してきました。(^^)/

オープンガーデンみやぎでは庭シーズンに庭を見学するだけでなく、会員さんがこれからどんな庭にしていくかを勉強する「庭愛好会」というグループがあります。

   

9月は石組みの講習会で、プロの指導のもとで石組みの基本や、状況に合わせて組み直し可能な組み方を会員の庭で実際に行う講習がありました。石組みも有意義だったのですが、作業の後にみんなで食べた芋煮が最高に美味しかった~!(笑)

 

  そして10月は「移動勉強会」に参加しました。大型バスに乗って3庭をめぐり、これからどのような庭を作っていくかを勉強しました。

今回は仙北の3つのお庭を拝見しましたが、庭主の情熱と個性に驚かされました~。

 

一方、自分の庭は現状維持のお掃除が手いっぱいで植え替えなどはかなり半端なまま・・。寒くなる前に、気になる部分の植物の移動をして、植物の根を活着させてから冬を迎えなければ!秋は長くはありません。

 

 最後に、今回の勉強会でご一緒した美しいご婦人の手作りの作品を。      

ドングリちゃんが秋を演出して♪

ネックレスにも季節が組み込まれていました♪

 

芸術の秋、文化の秋。

でも私は全て食欲に行くんですけど~。

どうしたらいいかしら~?笑

 

 

☆遅くなりましたが、次回はルゼ・ヴィラのブログを!(^^)/

 

近日中にアップできるように頑張りま~す。笑

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/rui/trackback/203127

プロフィール

Rui

庭で過ごす時間が大好き。
小さな畑も作っています。

最近の記事一覧

ブログランキング

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

HTMLページへのリンク