塩釜~松島へ

テーマ:オープンガーデン

 

 一時、庭に暖かい風が来ました。硬かった四季咲きのバラの蕾が開き、庭では葉の少ない枝に季節外れの花がふわりふわり。そこにもあちらにも・・。

 

この季節に思いがけずバラの花たちに囲まれることになり、ちょっと得した気持ちです。

 

 

室内では20年以上使用したモミの木を新しい物にリニューアルしました。

ツリーを飾ると年末が来たなぁ~と実感しますね。

 

   クリスマスツリー2   クリスマスツリー2   クリスマスツリー2   クリスマスツリー2   クリスマスツリー2

 

さて、先日はチャリティ活動についての打ち合わせの為に、久しぶりにオープンガーデン北海道の内倉さんにお会いしました。相変わらずの行動力と笑顔に押されっぱなしでした。

この日は県立美術館の中のカフェ・フィガロ で打ち合わせ。ここはRui子の通っている高校のすぐ隣ということもあり、学校行事のたびにママ友たちと長居してしまうカフェです。

 

時間を忘れて長時間話し合いをしていましたが、ひと段落したところでお昼ご飯は私の大好きなお寿司屋さん 塩釜市のすし哲です。

食後は塩釜市の会員さんを訪ね、今後の活動についての打ち合わせを。

 

その後、ずっと行きたかった松島のカフェ ル・ロマンへ向かいました。

リニューアルしたカフェは超素敵~♪

そしてタルトタタンは絶品~♪

 

   いつも笑顔の内倉さん。↓

  

 美しい松島の景色にうっとり~。

 

美味しいコーヒーをいただきながらも、これからの活動についてはかなりまじめでシビアな話を出し合いました。

今まで活動した中で思ったことや感じたことをきちんと伝えなければ、これからの納得できる活動には繋がらないと思っていたからです。

チャリティは少しデリケートな部分もあり、変わっていく被災地の状況を読み取る力も必要です。

 

オープンガーデンみやぎとしては、これからも無理せず継続して応援できる形を模索していきたいと思っています。

 

 

 

 

 

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/rui/trackback/205458

プロフィール

Rui

庭で過ごす時間が大好き。
小さな畑も作っています。

最近の記事一覧

ブログランキング

カレンダー

<<      2018/05      >>
29 30 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

HTMLページへのリンク