マルシェ・ド・ヴェール2015 を終えて

テーマ:オープンガーデン

 

昨日、仙台ガスサロンで行われたオープンガーデンみやぎのマルシェ・ド・ヴェール。

昨年よりさらに沢山のお客様が足を運んでくださり、大盛況でした。

 

 

仙台ガスサービス様に素敵な場所をご提供いただき、30以上の出店者の皆さまのご協力で和気あいあいの楽しいイベントとなりました。

 

 

会場には様々な作品が並びました。

自分でブレンドできる七味唐辛子やシルクフラワー、

手作り小物や洋服だけでなく、中には子供用の木の手作り品も。

 

 

ご協力くださった皆様、本当にありがとうございました。

 

 

ブログの読者さんも何人かご来場くださり,声をかけてくださいました。

あまり更新できていないブログなだけに 恥ずかしいやら 申し訳ないやら?(笑) 

でもやっぱり嬉しいですよね~。

足をお運びくださり、本当にありがとうございました。(^^)/

 

さてさて、今回の戦利品で~~す。笑

 

 

ペイント鉢は大人チックなアジサイ模様

桃やチェリーのジャム

桜の木のスプーン

青いブルーの布製品はメジャーです。

 

そして蓋が針刺しになっているソーイングボトル。

 

中にはちょっとボタンを付ける時などに使えるオシャレな裁縫用品が入っていましたよ~♪

こんなボトルならリビングに置いても可愛い。ニコニコ(女の子)

 

 

それから、庭にやって来た鳥たち用のワイヤーの餌台もゲットしました。

11月に庭に吊るしたら写真を撮りますので見てやってくださいね。

 

 

 昨年秋から計画して、この時期の開催まで一年。

準備期間の打ち合わせもマルシェ班の皆で乗り切って、楽しいイベントになって良かった♪

私もお買い物できて楽しかったぁ。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/10/06 23:10
    マルシェ、大盛況だったようで
    おめでとうございます。
    いろいろご苦労様&お疲れ様でした。

    ルイさんのサンキャッチャーは、売れましたか~?

    いろいろオッシャレ~なステキな品物ばかりですね。
    かわいいメジャーでウエストを測る時は、
    思い切り息を吸って、測るといいかもですね。
      (≧▽≦)
      
    [Res]Rui
    2015/10/09 19:43
    あけさん こんばんは。

    昨晩はマルシェの打ち上げでした。
    私は飲めないけど、いつもにように飲んでいるかのように盛り上がり~(笑)
    もちろんまじめに反省もして、今回の行事は終了しました。
    サンキャッチャーはいろんな方に買っていただきましたよ~。

    会長職もあと半年。
    大きな行事が無事に終わってホッとしました。

  2. 2015/10/07 19:04
    1年前から準備されて、大盛況、おめでとうございます!
    ソーイングボトル、欲しい〜♪

    さて、この場をお借りして・・・。
    昨日、TVを見ていた主人に呼ばれて見たら、
    「雄勝ローズファクトガーデン」の徳水利枝さんが出てました!
    由紀さおりさんが訪れた番組です。
    主人と2年前に訪れた時はお花も少なかったガーデンには5、60種類とおっしゃるバラがきれいに咲いてました!
    徳水さんが震災で亡くされたお母さまの供養のために始めたガーデンが、復興のシンボルに!
    素晴らしい活動ですね!
    [Res]Rui
    2015/10/09 19:49
    ピオニーさん こんばんは。

    徳水さんが出ていらしたんですね。
    実直でまじめで素晴らしい方なんですよ~!
    お会いするたびに地域の為にという思いが伝わってきて、
    応援しないではいられません。

    今回の行事は盛況だったので、会でも少し応援できそうです。(^^)/

  3. 2015/10/07 19:29
    こんばんは!マルシェ盛況で何よりでした♪行けたら良かったのですが・・・残念でした(泣)
    気安く来年こそは・・・とは言えないので・・・すみません。
    [Res]Rui
    2015/10/09 19:52
    エムズパパさん こんばんは。

    マルシェは月曜日じゃないからね~。
    春にまた会員さんのお庭を見にいたしてくださいませ~。

  4. 2015/10/07 21:19
    あいかわらず、忙しくしていますね。
    私も、車であちこちと走り回っていますが、最近は、疲れるようになり、ゆっくりしたいのですが、来月、2人目の孫がみられそうで、しばらくは、ひとりで留守をするようになります。 
    寒さも以前より、強く感じるようです
    庭の写真、楽しみにしています。
    [Res]Rui
    2015/10/09 19:54
    toledoさん こんばんは。

    お二人目のお孫さんが見れるんですね~♪
    たかちゃんはまた忙しくなりますね。
    お庭の写真・・撮りますね~。

  5. 2015/10/09 09:55
    早速ピンクッション真似て作りました。
    なかなかいいアイディアだと思いました。
    はさみも素敵だけどそれは違うんですよね?
    [Res]Rui
    2015/10/09 20:01
    Lisserさん こんばんは。

    ボトルの中にはハサミも入っていましたよ♪
    輸入物を扱う雑貨屋さんで見つけたそうです。
    タッセルが付くとおしゃれ度がうんと上がりますね。
    ガラスの瓶の蓋を針刺しにして、中にも可愛いピンクッションが入っていました。
    糸巻きは100円ショップのものをご自分でアレンジしたそうです。アイディアもすごいね~。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/rui/trackback/202636

プロフィール

Rui

庭で過ごす時間が大好き。
小さな畑も作っています。

最近の記事一覧

ブログランキング

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

HTMLページへのリンク