特別な時間 2014

テーマ:ブログ

 

 今年も特別な時間がやって来ました。

 

 

しかもいつもより早く、突然に。

 

            ハニーサックル

 薔薇はきっと春の風と相談したのでしょう。

暖かな風を受けたかと思ったら・・・・

 

 

びっくりするほど早く、あっという間に一斉に咲きだしました。

 

庭主の庭仕事やバスツアーの都合などには、薔薇は合わせてはくれません。

風と相談して 咲きたい時に咲いて 

庭主を驚かせ、慌てさせます。

 

 

春の力は凄い。

「特別な時間」は、冷たい風の中で土を作ったことも 足をひきずって作業したことも、魔法のように一瞬で忘れさせてしまいます。

 

 

この時間が今年もやってきたことに感謝して・・・

しばし花と緑の中で過ごしましょう。

 

 

今年も また同じことをつぶやいてしまいました。

ずっとこのままだったらいいのに・・・

 ガーデナーにとっては特別な時間なのだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/06/03 01:21
    何か、Ruiさんの言葉にじーんと来ちゃいます。

    せっせと、薔薇の世話をして、咲きはじめたら、数日で終わってしまうなんて、自然は意地悪ですね。

    これからは、また暑さとの戦いが始まろうとしています。体力をつけなければね。
    [Res]Rui
    2014/06/06 20:34
    はっちゃん こんばんは。

    コメント遅くなりました。
    今まさに庭シーズンで、バスツアー等の準備もあって、自分の庭以外の事で頭がいっぱいです。笑

    特別な時間はほんのひととき。
    でもこの時間は幸せですよね。
    こんな時間が持てることに感謝です。
    そしてこの気持ちが共有できるブロ友がいて良かった。

  2. run
    2014/06/03 02:21
    はっちゃんさんと同じく、私もじ~んとしました。
    そうなの、そうなの!詩のような、きれいな文章に、気持ちが全部込められていて。
    芝もキレイだし、シンメトリーに配置された植物とか、きちんと高低差をつけて植栽されていて。さすがです!!
    ほんと、このままだったらいいのに。うっとり眺めています(^-^) 
    [Res]Rui
    2014/06/06 20:32
    runさん こんばんは。

    そう言ってくださると嬉しいです。
    咲き始めの薔薇と宿根草は何て美しいんでしょうね。
    そんな時間が持てることは豊かで幸せなことだなぁ・・と思いますね。
    同じ気持ちが共有できるブロ友がいて嬉しいです。(*´▽`*)

  3. 2014/06/03 07:30
    おはようございます♪今日も早起きなエムズパパです(^_^;)

    素敵な庭の特別な時間の始まりですね(^^♪

    この写真から伝わる輝きは魅力となり、自分を妄想の世界へ

    誘ってくれてます(^_^;) Ruiマジックの虜です(^_^)

    こちら秋田もポツポツですが、咲き始めました♪

    天気が良すぎて困る位です(^_^;)

    ウチにも特別な時間の幕開けです!
    [Res]Rui
    2014/06/06 20:37
    エムズパパさん こんばんは。

    薔薇が超特急で咲いています。
    来週切り戻しをしないと収拾がつかない状態になりそうです。
    その時は宿根草だけ見ていってください~~。
    今から謝っておきます。すみません~~(笑)

  4. 2014/06/03 09:57
    いつもの事ながら美しいお庭にうっとりでございます~~~
    此処までするのに苦労があるのですよね~
    ガーデニングと切り離せない腰痛、Ruiさんは腱鞘炎もなりながら向き合ってこられたのですものね

    最高の季節、生き生きした植物に乾杯ですね(*^^)v

    一年を通して数日かもしれないけれどご褒美ですね
    そしてオープンガーデンのご成功をお祈りいたします^^
    [Res]Rui
    2014/06/06 20:43
    leonさん こんばんは。

    腱鞘炎・・初めは治りが遅くて焦ったんですが、だいぶ良くなってきました。心配してくださってありがとうございます。

    今年は薔薇の開花が早すぎてバスツアーの日は花びらがバラバラになりそうです。いえ、今もう落ちてます。ついでに雨が降ってきました。はぁ~~

  5. 2014/06/03 15:59
    ほんとですね。子育ても苦労がありましたが、お花育ても
    体力と辛抱の連続ですね(^。^;)

    こんなに綺麗なお庭なら尚の事。。

    素晴らしいですね。 沖縄から拍手を送らせて下さい^^v
    [Res]Rui
    2014/06/06 20:46
    りっちゃん こんばんは。

    確かに体力を使いますね。
    でも綺麗に咲いてくれたからいいことにしましょう。
    明後日はバスツアー第二弾です。
    我が家の庭も公開します。
    うぐいす嬢になって頑張ってきますね!
    ホ~ホケキョ?!(笑)

  6. 2014/06/03 16:15
    「特別な時間」・・・見せていただく私たちも同じ!!

    素晴らしいお庭です~!!

    あぁ~、飛んで行きたい(^-^)
    [Res]Rui
    2014/06/06 20:47
    ピオニーさん こんばんは。

    薔薇が早く咲きすぎてバスツアーやオープン日には終わりそうな感じです。
    ついでに雨が降ってきました~~
    笑うしかないかも・・・あはは。

  7. 2014/06/03 20:55

    「希望の芽」に行って、
    に~のさんに会ったり、、
    (にーのさんとのツーショット撮らなかったんですか~、、も~、、だめっしょ~)

    オープンガーデンのバスツアーのガイドさんになったり、大忙しでしたね。

    バスの中では、なにか、ギャグとか歌とか、、披露されたのでしょうか?

    私のエール通り、フレーフレー、って、〇〇を、ふってくれたのでしょうか?

    ステキなRuiガーデン、白いペイントが映えてますね~~。
    [Res]Rui
    2014/06/06 20:52
    Akeminさん こんばんは。

    エールありがとうございました。
    バスの中で元気をもらいました!
    はいはい、○○をふって頑張りました~~。(笑)

    明後日はバスツアー第二弾です。
    またフリフリして頑張ってきます?!

  8. 2014/06/04 11:23
    幸せな時を迎えていますね。 Ruiの庭には大勢の人たちが訪れるのでゆっくりもしていられないと思いますが。
    それはそれでで楽しいのかな、薔薇はあっという間に散り始めて毎朝たいへんです。 もう、来年はこうして欲しいと尚ちゃんから注文が出ていて、いつになっても完成しない庭です。
    [Res]Rui
    2014/06/06 20:57
    toledoさん こんばんは。

    薔薇はビックリするほど早く咲いて、来週の初めには終わってしまいそうです。

    いつかtoledoさんのお庭も拝見したいです。(*´▽`*)

  9. 2014/06/05 23:20
    物語に出てくるようなお庭ですね。ピーターラビットがぴょこぴょこと見えそうです。
    いろいろな植物の合間にバラが栄えますね。
    植物にすごく勢いがあって、生命力を感じます。
    [Res]Rui
    2014/06/06 20:59
    Flower smileさん こんばんは。

    ピーターラビットが出てきたら楽しいですね。
    妖精さんでもいいな~~。
    でもRuiおばさんしか出てこない庭なのよね~~。
    あぁ、残念。(笑)

  10. 2014/06/06 21:41
    Ruiさんの庭を見るたび思う・・・

      パレットに えがくが如く 花咲かす

    又、庭のバラ達の素晴らしさに酔ってます~

      バラに酔い 老いてもなお 明日を見る

      バスツア~晴れたら良いのにね~・・・
           
       成功を祈る・があははははは~~~~~
    [Res]Rui
    2014/06/06 23:46
    かんちゃん こんばんは。

    バスツアー晴れるといいのですが・・。
    昨年のように雨が降らないことを願ってます。
    薔薇は今年はとても早くて、あっという間に終わりそうな感じです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/rui/trackback/177268

プロフィール

Rui

庭で過ごす時間が大好き。
小さな畑も作っています。

最近の記事一覧

ブログランキング

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

HTMLページへのリンク