インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

庭ブロ+に移転しました

テーマ:ブログ
庭ブロ+に移転

   上をクリックしてね~~

庭ブロ+(プラス)はこちら

庭ブロ+に

テーマ:ブログ

   
                       引越ししましたよ~~~

         来てね~~~



ここをここをクリックして~~~

高知の初雪

テーマ:ブログ

 

     今朝起きてビックリ!!

 

  何年ぶりでしょうか・・・事務所移転してから 13年目・・・

       初めての雪に驚き!!

  日本各地で大雪の予報 東北の方では珍しく無い事でも 

  南国高知ではめったに無い事、雪に慣れない高知では 車が大渋滞

  普段なら30分で行く現場も約1時間半位で到着・・・・

 

       

 

      車には約5センチの積雪かな~~

 

          

 

            小人さんもさむそ~~~

          

 

          蕾が出てきた枝垂れ梅にも・・・

          

 

     毎朝来てくれるメジロさんも今朝は・・・まだ来ない

          

 

   わが社のマスコット ジョン君もビックリした表情・・・

          

 

 

          

 

   そして門柱の明かりも・・・何気なく寒そう・・・

 

 

めで鯛

テーマ:ブログ

 

    皆様明けましておめでとうございます

     今年も宜しくお願い致します

 

  去年の31日に 太平洋に正月用の魚を釣りに行ってたゼヨ~

             

 

         二人で ほんの少し此れだけ・・・・・

 

       

 

             ハマチ

              

 

               石鯛

           

 

            ヒラメの親子???

 

          

 

       此のヒラメ・・・何キロ???

 

                 

   

    刺身にしてざっと・・・20人分はあるかな~~

     31日から正月3ガ日にかけて 石鯛、ヒラメの刺身、鯛の塩焼き、

   ハマチの塩焼き、刺身・・・

       魚三昧で も~鯛は要らん鯛・・            

       があはははははっ~~~

 

冬のび~~~~~~る

テーマ:ブログ

 

     冬でもやっぱり 一杯のビ~ルは美味いね~~  

 

 

         

 

    

 

 

         

                       師走だから・・・   飲んだら乗らない 飲むなら乗らない

 

                                           

 

              

 

     此の人が好きな飲み物は~~~

     やっぱり~~~   があはははは~~~

 

宝くじが・・・・・

テーマ:ブログ

 

 

   本日は 一粒万倍日いちりゅうまんばいび)しかも

      天赦日 (てんしゃび)なんでした・・・

 

   

   日本の暦の上で最上の大吉日なんだよね~~

  一年に5~6回しかない貴重な開運日で今年は5回目で

  今日が最後の 一粒万倍日と天赦日が同時の日・・・

 

   と言う事で・・・10億円は一人締めで悪いから・・・

   少な目の1億円が当たる予感が・・・いや~当たるとも

      があははははっはあっははは~~~

 

     

 

   一応連番を30枚とバラを30枚買ったぜよ~~

   庭ブロの皆んな~~楽しみにしててよ~~

       高知に招待するきね~ドンちゃんやるぜよ~~~

     があはははははははっ~~~~~

 

夢が膨らむエクステリア・・・

テーマ:ブログ

 

    こんなエクステリア空間も楽しいね~~~

 

         

 

    白樺の中でのんびりと・・・・

        

 

     そして プールでひと泳ぎしたら・・・

 

        

 

        ぐい~っと・・・いっきに・・・・・

                    

 

     があはははははは~~~~~

 

 

春日和

テーマ:ブログ

 

     北の国では雪が積もったとか言ってるバッテンが~

 

     高知は春のような陽気だぜ~

 

   近くの畑ではコスモスが見ごろ・・・

      

 

   毎年此の時期にはこうして 広~い畑がコスモス園に・・・

       

 

   側の池では 甲羅干しの亀さん

         

 

   カモとカメのにらめっこ・・・

        

 

  鵜も羽を乾かしてるが~~~う・っひっひ~~

       

 

   

      

  そして夕方5時には太陽も お隠れになってくる頃・・・

  怪獣が大きな口を開けて・・・飲み込まれそう~があはははっ~~

 

 

 

鳥 ・ 空

テーマ:ブログ

 

      満天の青空に

   悠々と鳥が飛んでるように見えた・・・雲・・・

 

             

 

    皆さんは何に見えるかな~~~があははははっ~~~

黄金の塊

テーマ:ブログ

  今ピークを迎えた特産ショウガの収穫に忙しい百姓さん

        畑にごろごろと 黄金が・・・

 

 

        

 

     お姉さんちょっとこっち向いて~~

     ショウガないね~って言いながら忙しい手を止めて・・・

         があはははははっ~~~

        

 

 

        

 

        ショウガ生産日本一の高知・・・

       間もなくブログ仲間の所にも届くかな~~~

 

 

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
20位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
13位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧