1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

* 振り返って・・・

テーマ:思いのまま・・・

 

 Facebookで「庭ブロ」のことを知り
ブログの事は何も分からないまま
2012年4月に登録しました(^-^)

始めはコメントのお返事の仕方も分からず
失礼してましたが・・・徐々に慣れ、皆さまからは
うれしいコメントもいただけるようになり
お花の事、お料理の事など、多くを学ばせていただきましたビックリマーク

ここがもうすぐサービス停止になるようなので
トップの画像を、一番好きなバラに替えましたハート2

振り返ると・・・
ブログ第一号の写真は次の4枚でした音符

 


この後、1週間くらいは毎日投稿音符
頑張ってました(^-^)



庭ブロ+に引っ越して半年、
もう少し。。。続けようかしら。。。(*^-^*)





 

感謝の気持ちを込めて・・・(^^)/






 
庭ブロ+(プラス)はこちら

* 引っ越しました♪

テーマ:思いのまま・・・





庭ブロ+へ引っ越しました♪

不安と期待の中
まずは初投稿しましたので
よろしかったら覗いて見てください(^-^)

ブログ名はそのままで、
ニックネームをピオニーに替えました♪


引っ越し先はこちら




コメント欄の閉じ方が分かりません。
ご了承ください(^_^;)






スマイル(女の子)



* バラの冬剪定♪

テーマ:ガーデン







今夜から
雨か雪かという予報が出ましたので
その前に・・・



バラの冬剪定しました音符

バラの冬剪定






剪定後


40年以上の古株
「クイーンエリザベス」

強剪定しました












剪定後



テラスの鉢植も















剪定した枝には、
まだ、青々とした葉や花や蕾が付いてました

剪定した枝より

蕾が開くかしら










「アネモネ」が咲き始めましたハート2

アネモネアネモネ







「クリスマスローズ」もポツポツと・・・


クリスマスローズ:ピコティークリスマスローズ:ピコティー

ピコティー:ダブル







ネットを掛けた「キンカン」


ネットを掛けたキンカンネットを掛けたキンカン





完熟した順に収穫してます音符

収穫










先日
hory gardenのTさんが紹介されていた
「大根餃子」
今夜作ってみましたスマイル(女の子)

 
大根餃子大根餃子


直径11、2センチもある太い大根でしたので
ジャンボ餃子になりました(#^^#)

ポン酢を付けてさっぱりと、
美味しかったですビックリマーク

Tさんありがとうございました(^-^)








































* ロウバイと青いイルミネーション

テーマ:行ってきました♪








冷え込んだ朝です。
庭に出てみると霜が降りてました。

オルレアに霜






「オルレア」です











本格的な冬を迎えたようです(*_*)






昨晩
ついに「湯たんぽ」入れましたスマイル(男の子)スマイル(女の子)

湯たんぽ


あらかじめ電気毛布の弱で布団を温めておき
湯たんぽを入れたら電源off
朝までヌクヌクあったかい〜(^-^)











車


今年も
市内のお寺の「ロウバイ」を観てきました音符


お寺のロウバイお寺のロウバイ









ロウバイロウバイ

独特の質感ですね。香りも(^^♪








これは何の実?













境内に咲いてました



















こんな物も・・・





















月





ここは
市内の中心に流れる川沿いの桜並木です。


青色だけのイルミネーションハート2

桜並木のイルミネーション桜並木のイルミネーション





こんな風に
桜の樹、1本1本に電飾してます

44






22





川に
両側のイルミネーションが映って・・・
綺麗でしたビックリマーク

33












花

アイスバーグ








花














* イルミネーション☆

テーマ:行ってきました♪






寒に入りましたが
こちら、日中は暖かな日よりです。




近くの「北部運動公園」改め「八王子山公園」
イルミネーションを観に行ってきました。




この公園は、ウォーキングに気に入ってる公園です。
春には芝桜やネモフィラが一面に咲きますハート2



陽が落ちるのを待ち・・・










5時30分、一斉に点灯ビックリマーク
この瞬間はワクワクしますね〜ハート2



150万個のLEDの装飾で
県内2位のイルミネーションです(*^^)v






ゲート








スワンのお家

スワンのお家スワンのお家












イルミネーションハウス



















高さ11メートルの七色に変わるツリー





















高台のお城に向かう白い馬車


ピンボケでした(^_^;)






近くに寄って撮り直し・・・








ドイツの古城をイメージした
高台のお城ハート2
















赤く輝く階段を上って

















見下ろすと・・・




今年のサブタイトルは「冬に咲く光のひまわり」




イルミネーションの撮影は難しいですね。
「夜景モード」で撮ったのですが
どうしてもブレてしまいます〜(#^^#)



暖房の効いた休憩室、
たこ焼き、焼きそば、コーヒー等8台の移動販売車もあり
カップル、家族連れがそれぞれに楽しんでいましたハート2

























1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

peony-purple

群馬県太田市在住。
夫と二人暮らし。
小さな庭でガーデニングを楽しんでます♪

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
6位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
2位 / 187人中 keep
ガーデニング

最近のトラックバック