スピリット・オブ・フリーダム

テーマ:薔薇
 めっきり涼しくなってきましたね。

梅雨明けなしの仙台で 夏に悲しい姿だった薔薇たちも 秋には頑張って咲き始めました。

今日はその中の一つを。

スピリット・オブ・フリーダム

イングリッシュローズのつる薔薇です。

ディープカップ咲きで 咲き始めはピンク色ですが、開きながら 次第にライラックピンクに変わっていきます。

一年間は鉢で様子を見て 今年の早春にボーダー花壇の奥に入れました。

春は咲かなかったので今年はこの秋が初めての花です。

ベンチの近くのボーダー花壇の奥に植えたのは、花びらの数がとても多く、重さの為にうつむいて咲く花だからです。

高い位置に花を咲かせてベンチから花の顔が見れるといいな音符と、思っています。

トマトの支柱が写ってしまいました。(汗)

もう少しオシャレに止めたいですよね。考えてみますね~。汗(女の子)

本当は支柱なしで ワイヤーだけで誘引したいのですが、花の重さで落ちそうなほどだったので・・・。

いったい何枚の花びらで出来ているのかな?目

葉の色が深く、病気に強い安心感があります。緑と青が混じったような葉の色と ライラックピンクの花の色が合い、品があって「大人可愛い」薔薇です。

 久しぶりに我が家の薔薇の品種のご紹介でした。

これでたぶん 52?53品種?・・・ホント?この庭に?(汗)

        

 引き算をボチボチ始めました。ハサミ

これから少しずつご報告していきたいと思っています。

色々な所に夏の名残りはありますが、

鈴虫も鳴くようになり・・・

日暮れも早くなりました。

 クローバー       クローバー       クローバー

 お話は変わりますが・・・

庭ブロとのお付き合いはそんなに長くないし、

お会いするのはまだ3回目なのですが、

とても親しい方のような気がするのは私だけでしょうか?

今日はこのお二人にお会いしてきました。ニコニコ(女の子)

Ruiにブログを教えてくださった杉本先生とタカショーの岡本さんです。

もともとPCを触るのが好きだったRuiですが、たまたま講習会のチラシを頂き、そして このお二人に出会いました。

 

杉本先生は和歌山から車で仙台にいらっしゃいました。

以前、山形まで車で行った話はお聞きしましたが、その日だけだと思っていました。

凄いです。

12時間かけて、腰と首にバンテリンを張って運転していらしたそうです。

帰りもお気をつけて。パー

庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

Rui

庭で過ごす時間が大好き。
小さな畑も作っています。

最近の記事一覧

ブログランキング

カレンダー

<<      2009/09      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3

HTMLページへのリンク