楽天ファンです

テーマ:楽天

 今更言うのも変ですが、我が家は楽天ファンです。(^o^)丿

そして楽天は一昨日まで4連勝ビックリマーク

いよいよ球場に応援に行かねば!ということになり、行って参りましたクリネックススタジアム。(通称Kスタ)

前回は、楽天が募集していた「将来の夢」の作文を 渋る子供に書かせて投稿し、2ペア当りましたぁ。

いつもは“お晩ですチケット”(7時半以降に入場すると半額近くになる)とか、

地元の新聞(河北新報)の抽選に応募して当選した時とか、

VISAカードの抽選で当選した時 などの“小技を駆使した方法”でしか応援に行かないケチなファンですがかえる、今回はマジ自腹です。(笑)

しかも何故かフィールドシートビックリマーク(それしか空いてなかったぁ。)

 

入り口付近ではもう凄い熱気!

大きい特設プールでシンクロの発表会があったり、

等身大の選手がお出迎え〜

 

お弁当屋さんは長蛇の列〜

楽天の浴衣のお母さんやお姉さんがいっぱい〜。(写真了承済み)

 

娘は売店でさっそくお買い物〜ビックリマーク

岩隈コーナーで“岩クマクマ”を購入しました。ニコニコ(女の子)

凄く可愛い〜ハート2Ruiも欲しい〜。

 

セギノールは近くで見たらものすごく大きいことが判明〜

前の席のチビッコもすごい応援です!

この3秒後に「オヤジの星星」山崎がホームランビックリマーク

お客さんは狂喜乱舞〜飛んでおくお札

気を良くしたところでお弁当ターイムハート2

まずは前日ダルビッシュに投げ勝ったマー君に敬意を表し、田中弁当です。

中身は牛カルビです。豪華じゃ〜アップ  次回も頼む〜パー

 

しかも扇子付き。こんなの要らないから安くして〜(笑)

 

それからナイスボール弁当です。

ここまで来ても並んで銀だこゲット。娘の大好物です。

 カキ〜ン カキ〜ンと打たれてもファンは優しいよ〜

7回裏には勝利を祈ってバルーンを飛ばし、

打ち上げ花火も上がります。

 途中、山崎が3ランを放ち、また期待して盛り上がり、ニコニコ(女の子)満塁で〜〜〜山崎ぃ〜〜〜

ゴロ・・・・・・・・・汗しかも足遅い。病気(男の子)

 

 期待して 喜んで 応援して 打たれて また期待してやっぱり負ける楽天らし〜い試合でしたー病気(女の子)

 

楽しかったから まぁいいか。

だって楽天だからぁ〜ニコニコ(女の子)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

  1. 2009/08/10 00:22
    ちいの長男君も幼稚園の頃 塗り絵で河北新聞の賞を貰って パパさんと長男くん2人で行った時がありました なつかしいぃ~(ちいは行ってない)でも見事に飽きて 8回の攻撃で球場を後に・・・そして仙台駅でパンを買って帰って来たっけなぁ~(笑) そういえば花火は ちい家まで聞こえる時があるんですよ!!パパさんも会社帰りに 時々 楽天ファンと同じ電車で埋もれて帰って来るみたいで・・・ その話題で試合に勝ったか負けたかを知るそうです(笑)それにしても お弁当ぅ~ に・・・牛タンが・・・美味しそうぉ~(笑)
  2. 2009/08/10 06:28
    イワクマクマ可愛いです
    ナイスボール弁当も美味しそう
    球場に行ったことがないので、知らない世界です
    人が大勢居て賑やかなお祭りのような感じ好きです
    野村監督は苦手ですけれども楽天には
    がんばってもらいていだす、今年こそはAクラス入り
    自分の街にチームがあるのは素敵です。
  3. 2009/08/10 11:37
    球場の盛り上がりの中に入ると、仙台は都会だなぁ~とつくづく思いますね。

    球場はお祭り感たっぷりになっているのですね・・・球場へ行きたくなります!
    「球場からRuiがお伝えしました」って感じ、すごくいいです。

  4. 2009/08/10 13:29
    山崎の体形にとても親近感が湧くのは「わたす」だけ?!(笑)
    やっぱりお弁当、たこ焼きに目が行っちゃいます♪
    田中弁当の「焼肉の雄叫び」は受けますねぇ(笑)
    扇子の分で500円高いのかしらぁ!
    ナイスボール弁当も気になるし、先日新規開拓できずに悶々としていたので「たこ焼き」も見ちゃうと。。。汗!楽しそ~&美味しそ~♪で羨ましい~☆
  5. 2009/08/10 13:40
    こんにちわ。
    野球はどこのファンという訳ではありませんが、楽天の野村監督のコメントが面白くって、ついついいつも見ています。なので、他のチームの選手はダルブッシュくらいしかわかりませんが、Ruiさんのブログに登場する、岩隈もマー君も山崎選手も全部わかりました。
    なんか野球も球場で見るととても楽しそうですね。
    マー君弁当も一度食べてみたい。
  6. Rui
    2009/08/11 15:00
    ちいちゃんへ

    楽天ファンに埋もれて帰るって解る~。
    帰りは凄い人ですもんね。
    皆が試合の感想などを言いながら歩きますから確かに見なくても結果はわかります~。

    その時間はみんなが野村監督状態になってます!(笑)
  7. Rui
    2009/08/11 15:07
    toledoさんへ

    岩クマクマ可愛いでしょ~
    私も欲しかったのですが今回は我慢しましたぁ。

    確かに自分の住んでいる街にチームがあるのは幸せなことですね。
    私が小さい頃は東北には野球チームなどなく、皆がジャイアンツしか応援できませんでした。
    時代が変わったのですね。
  8. Rui
    2009/08/11 15:17
    kikiさんへ

    球場がお祭りっていい表現ですねー。
    そうなんです。なんだか入ると楽しい気分になって財布の紐もちょっと緩くなります。(笑)
    でも帰りは結果次第です。
    勝った日は応援に来た皆も嬉しそうで足どりが軽いです~
    負けた日は・・・(@_@;)
  9. Rui
    2009/08/11 15:28
    ブローロさんへ

    山崎選手は 残念ながら肉眼で見ても テレビと同じ体形です。(笑)
    「どえりゃ~山崎弁当」も美味しそうでしたよ。

    Kスタはブローロさんの会社から比較的近そうなのでジュンちゃん達と行かれているとばかり思っていました。

    でもそんな時間があったら海に直行デスよね~。
    (^o^)丿
  10. Rui
    2009/08/11 15:43
    so-maさんへ

    野村監督のコメントは夜のスポーツコーナーのお楽しみみたいな感じですよね。
    主人は一度見たニュースをチャンネルを変えてまた見ていることがあります。何回見ても同じなんですけどね~。(笑)

    マー君弁当も美味しいですが、牛タン弁当は紐を引っ張ると温かくなって美味しいですよ~。
  11. Rui
    2009/08/11 15:50
    マイマイさんへ

    マイマイさんのジャイアンツ熱には敵いませんが、(笑)我が家の楽天びいきもなかなかのモノです。

    選手達は以前より背が高くて足も長い人が多いような気がしませんか?
    フィギアスケートもそうですが、日本人の体形も変わってきたなぁ~と思うこの頃です。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/rui/trackback/23338

プロフィール

Rui

庭で過ごす時間が大好き。
小さな畑も作っています。

最近の記事一覧

ブログランキング

カレンダー

<<      2018/12      >>
25 26 27 28 29 30 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

HTMLページへのリンク