地震によって

テーマ:ブログ

 突然の地震により今までの生活は一変しました。

今回の地震で亡くなった皆さまのご冥福を祈ると共に、一人でも多くの方が救助されることを祈っています。

昨日の夜も宮城の冷え込みは大変なものでした。

寒さの中、厳しい生活を余議なくされている方々のことを思うと本当に胸が痛みます。まだ余震があり、避難所でお過ごしの皆さんはどんなに不安だろうかと思います。

避難所にいる方々に一刻も早く物資が届きますように!!と願っています。

 

 

 ライフラインはまだ電気しか確保できていませんが、家の残った私たちの不便など 被害にあった方々に比べれば何の苦労でもありません。

たくさんの皆さんにご心配をいただき、本当にありがとうございます。励ましのコメントやメッセージに力をいただきました。

これからも頑張ります。

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/03/17 11:20
    通常の生活に支障の無いこちらでも、昨日の冷えは
    また冬に戻った感じでした、それでも暖の取れる
    私達は被災地の方々の事を思うと比較することなど
    出来ません、時間と共にいろいろな情報が伝わって
    きますが私なりに出来ることで支援をしていきま。
    無理をせずブログの更新お願いします。
  2. 2011/03/17 11:59
    応援しています&勇気をアリガトウです!(^^)!

  3. 2011/03/17 17:09
    Ruiさん、本当に昨晩といい今日も寒いですね。

    こちらでも雪が舞いました。

    ライフラインが止まっているとのこと。

    不便ですね。

    この地震で亡くなられた方々のご冥福を祈ります。

    また、今も避難所で苦労されている方々に早く必要が満たされますようにと祈るばかりです。



  4. 2011/03/17 21:24
    一日も早く電気以外のライフラインの復活をお祈りしています
    自衛隊の参加で物流も流れ出したとか?
    でも、これからですね 一日も早く被災された方々へ届きますように!
  5. 2011/03/18 00:06
    元気そうなRuiさんの メッセージにほっとしてます

    夜の冷え込みはそうとうなものでしょうね~
    電気が無く 暖が取れない、・・・

    南国に居るのでその実感はありませんが TVで放映されてる所を見ると この暖かさをあげたい気持ちです・・・
    避難所生活の皆さん 毎日不安でしょうね~
    物資も未だ届いてない所もあるようですが・・・
    突然の出来事で 亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に まだ行方の分からない方の一刻んも早い救助を
    お祈り致します。

    Ruiさん元気出して 頑張ってくださいね~
    皆で応援してますよ~


      
  6. 2011/03/18 00:33
    Ruiさんからのブログか途絶えた数日間・・・・
    毎日ドキドキが止まりませんでした。
    コメントも遠慮すべきかと、迷っていましたが、お元気だと言うことで、本当に安心しました。


  7. ななちゃん
    2011/03/18 15:16
    Ruiさんところも大丈夫だったようで安心しました。

    我が家は電気もガスもOK。
    断水だけは今しばらく我慢しなければ・・・・・

    あの大津波が我が家の2~3キロ先まで迫って来たなんて未だに信じられずにおります。
    それでも、こうして家族が生きていられただけでも良かったと思っています。
    まだまだ復旧まで遠い道のりかと思いますが、大変な被災者の方々を思えば何のことはありませんね。

    頑張りましょね。
  8. 2011/03/18 22:11
    元気そうでなによりです。
    私もさっきまで宮城県内を駆け回っていました。昨日は真冬に逆戻りし、暗い中寒さをしのいでいる姿は耐えられませんでした。今日になって物流も動き始めたようです。大変な日々が続くと思えあれますが、元気な声を聞かせてくださいね。
  9. 2011/03/19 08:07
    遅くなりましたが大丈夫ですか?
    水がまだなのですね。
    今日か明日には伯母のいる東松島へ行って来ます。
    がんばりましょう!
  10. 2011/03/19 09:25
    Ruiさん、御無事ということでほっと
    しております。不便な生活が続くと思い
    ますが、がんばってください。まわりでは
    震災をうけられた方がたがおおぜい
    いらしゃると思います。謹んで御悔やみ
    申し上げます・・
  11. 2011/03/19 10:38
    支援物資・・・東北へ発送させていただきました。

    これからも継続させていただこうと思います。

    ともに頑張りたいと思います。。
  12. さくらガーデン
    2011/03/21 06:46
    ブログをみてホッとしています。被災地にひどさに、とても悲しく、すぐにはコメントできませんでした。ごめんなさい。
  13. Rui
    2011/03/21 21:49
    皆さん。コメントありがとうございます。
    元気になれます。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/rui/trackback/87422

プロフィール

Rui

庭で過ごす時間が大好き。
小さな畑も作っています。

最近の記事一覧

ブログランキング

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

HTMLページへのリンク