命の洗濯

テーマ:

 

春の嵐が吹き荒れています。

久しぶりにブログを書いていたら突然強風の為に停電してPCが消え、書いていた記事も消えてしまいました。ガーン! かなりこたえたのですが、気を取り直してまた書き始め、保存しようとしたら今度は庭ブロがエラービックリマーク あぁ、作業時間を返してぇ~~~。(;_:)

 

 

 さて、家のことが一段落したので命の洗濯に行ってきました。Ruiがパスポートを持って旅をするのは9年ぶりです。(汗)

指定はできなかったのですが、飛行機はシンガポール航空で超ラッキービックリマーク\(^O^)/ 噂通りのサービスと素敵な制服でした。

 

旅は下調べと荷物の準備から始まっている!と、いつもは思っているのですが、今回は下調べもほとんどなしで準備は前日。大丈夫かしらと思いつつ、バタバタと出かけていきました。

夜便なので空港で化粧を落とそうと思ったら、ガーン! 化粧ポーチをテーブルの上に忘れてしまいました・・・。まだ旅行に行っていないのに羽田空港の免税店で化粧品を買い、それがこの旅で自分の一番の高額なお買い物となりました。(:_;)

 

HISの超割安チケットだから仕方がないのですが、飛行機の夜便で6時間・・・・寝れない・・・。

 寝不足で顔がむくんだまま、そして皮膚がボロボロのまま・・・・・

口から水を出すマーライオンさんの街、シンガポールに到着しました。

 

 

 

以前は世界3大ガッカリの一つだったマーライオンですが、高層ビルがバックのこの場所に移動して観光客もマーライオンもゴキゲンね~。命の洗濯にもバッチリの水辺ですよ~。(笑)

 

シンガポールは淡路島と同じ面積。

 

 そこに500万人が住み、様々な人種の街並が隣リ合わせに存在していました。

 

 

きらきらのお寺にあった中で唯一気になった線香立て。

何で?と言われそうですが。この感じが結構好きです。

 

これも誰がどう使うのか分からないけれど(笑)嫌いじゃない。

 

 

住宅はマンションや公団などほとんどが高層で、思ったより緑豊かでした。

中国人街の住居のあちこちでフラグを掲げているから祝日なのかしら?と思ったら・・・何と洗濯物でした。聞いてみるとそれ用のジョイントの付いた洗濯物干しがあるのだそうです。

 

 

初日のお昼は屋台でそれぞれ好きな物を。私は海老ヌードル。Rui子はシンガポール名物のチキンライス。主人は・・よく分からないもの(笑)をチョイス。どれも日本人の口に合う味です。

 

 

Ruiは洗って少し濡れたまま立ててある箸がどうしても使えず、プラスチックのフォークで食べましたが、隣の主人は全然平気。「郷に入りては郷に従え。」とか。偉いけどマネできない・・。

 

クラークキーの水辺はアジアの都会の景色。

 

 

 

宿泊は噂のマリーナベイサンズです。

飛行機の深夜便は譲れてもこのホテルだけは譲れませんでした。

 

 

サービスもマーライオンの見えるお部屋も素晴らしかった。でもマーさんって・・顔がライオンでシッポが魚で忙しそうな姿ですよねぇ。

 

 

そしてやはり最上階にある天空のプールの夜景は素晴らしかった。

でもデジカメ2台共に電池切れで夜景の写真がないんです。ガクッ。

 

 

地上57階の天空のプール。

ここでまた命の・・・いえ、お肉の洗濯をしました。お腹のお肉がハバーンでも、二の腕がプヨでも、知り合いがいないから気にしないも~ん♪   そんな親を見てRui子は苦笑い。

 

一度にまとめるのはやっぱり無理でした~。

次回は今回の旅の目的を。パー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

  1. 2013/04/08 22:12
    るい様

    筆と二本の木 目にとまりました

    面白い筆で水墨画描いてみたい おもしろい絵になるか



    木もおもしろい

      樹
    [Res]Rui
    2013/04/09 12:23
    樹さん こんにちは。

    アジアらしい景色でとても楽しめました。
    水彩画ですか?
    描けたら楽しいですね~。

  2. momopororon
    2013/04/08 22:45

    お帰りなさい~♪
    命の洗濯して、ますます若くなったかしら?
    明日あたり、Ruiの庭の辺りを
    散歩してみます♪
    [Res]Rui
    2013/04/09 12:32
    ももちゃん こんにちは。

    は~い!ただいま~。
    洗濯しても若くはならないみたいで~
    その辺はとっても残念です~。(笑)
    空港で本当は買わなくていい化粧品を買いましたが、
    海外物の下地とファアンデーションは肌に合わなくて微妙でした。グスン。

  3. 2013/04/08 23:00
    H.I.S…
    身に染みてよくわかります…(ー_ー)!!

    そうそう。。。ホテルはね…
    うちはそれで失敗。娘はこれに懲りて…あぁ…

    オープンガーデン、今年も行けそうです(^^)/
    [Res]Rui
    2013/04/09 12:39
    アントンさん こんにちは!

    これから今年の庭仕事をやろうというRuiです。
    こんなに何もしていないのに春に公開していいんだろうか??と、とても疑問ですが、ガイドブックは発行してしまいました。(笑)

    どちらのコースの案内が届くでしょうね~。
    長野、群馬の庭主ツアーの申し込みはされませんでしたか?
    Nさんはこちらに参加されます。もし良ければご一緒しましょ~。


  4. 2013/04/09 10:19
    マリーナベイサンズのプールからの眺めは言葉が出ないほど素敵ですね 夜 街から見るマリーナベイサンズも
    素晴らしいです 家族での旅はとてもいい思い出になると思います 娘が嫁いでからは家族揃っての旅は難しくなってしまったので 2人での旅が多いこの頃です。
    [Res]Rui
    2013/04/09 19:55
    toledoさん こんばんは。

    toledoさん本当にはいろいろな国に旅行に行っていらしゃるので~ブログではロシアまでは把握しているのですが、シンガポールはいつ頃に行かれたんでしたっけ?

    アジアは初めてなんですが、シンガポールは治安がよく とても楽しめました。友人によると以前よりずっと観光して楽しい場所になったとのこと。
    埋め立て地に開発中のビルが沢山ありました。

  5. 2013/04/09 10:54

    いや~~素晴らしい~!海外旅行されたんですね~~!
    十分リフレッシュできたでしょう!

    シンガポール航空のスッチーさん
    最初、どっちがRuiさんだろう?って思って見てました。(笑)

    化粧品忘れるって、、それすごいショックですね~!

    線香立て、、、へぇ~こういうの好きなんですか~メモメモ、、(笑)。

    このブラシ、、こちょこちょ、くすぐるためのものじゃないですか?

    ま~~すばらしいホテルにお泊りだったんですね~!

    それより、なになに?プールでビキニ着たのたけし?
    次回はその部分から、スタートしてくださ~い。
           ヾ(≧∀≦)ノ
    [Res]Rui
    2013/04/09 20:08
    Akeminさん こんばんは。

    ハイ。プールで水着きたのたけし。でもビキニじゃないですよ。
    プールサイドのチェアーでマグロになってましたが、Rui子は完全に苦笑い状態でした。

    旅に行く時は必ず化粧品だけは何回もチェックするのですが、今回はどうしたことでしょう。化ける小道具を忘れるなんて・・自分でも茫然としてしまいました~。

    今回の旅はHISの新春インターネット企画なんですが、秋に行った淡路島の旅とほぼ同じお値段でした。HIS恐るべし!

  6. 2013/04/09 13:00
    大きな筆、忘れた化粧筆購入………ではないかぁ(笑)
    洗濯物干し、空間の有効利用ですねぇ♪
    鯉のぼりみたいでカラフルで…生活感もあって素敵!
    毎日が祝日みたいなのは楽しそうですね♪(Y)
    [Res]Rui
    2013/04/09 23:27
    Yさん こんばんは。

    あはは~この大きな筆で頬紅を入れたら凄いことになるかもしれませんねぇ。

    そうそう、生活の様子が見れるとちょっと嬉しいですよね。
    でも私が現地のガイドさんに洗濯物干しのことや生活の様子を聞くと、「それよりチョコを買わない?」と言われました。どこでも買い物を勧められ、あちらはなかなか商魂たくましいです。

  7. 2013/04/09 13:32
    わぁ~!
    まず、写真がどれもきれいですね~!
    画質が上等~!

    このホテル、ユニークな形してますね。
    お部屋はアジアンテイスト?洋風?

    天空のプールでのお肉の洗濯?(*^_^*)も
    気持ち良さそう~!

    洗濯物干しも日本では見られない風景ですよね(^-^)

    いい旅されましたね。つづきが楽しみです♪
    [Res]Rui
    2013/04/10 20:12
    ピオニーさん こんばんは~。

    写真…実は一眼レフは重いので、今回はRui子用と私のデジカメを持って行きました。でも調子に乗ってRui 子と同じものを撮りまくってしまい、夜は一緒にバッテリー切れとなってしまいました。(笑)

    プールはステキすぎる空間でしたよ~。お肉・・いえいえ、命の洗濯がバッチリできました。
    明日から庭仕事がんばろ~!

  8. 2013/04/09 17:01
    Rui☆さん

    最近、見かけないなぁ〜って思ってましたが、なんとっ! 芯がポール だったんですねっ!(笑)

    Akさん同様、こんなスタイル良かった?!(◎_◎;) って思いましたよ!

    だはははっ〜〜〜v♪


    この 天空のプールは以前、テレビで観ましたよ〜!
    Rui子ちゃんの苦笑いした顔を見てみたかったなぁ〜!
    旦那さんの反応はっ? ( ̄▽ ̄)


    [Res]Rui
    2013/04/10 19:56
    マーシー こんばんは。

    はい。芯がポール に行ってまいりました。
    治安も良いし、想像よりずっと楽しめました。
    北海道からは直行便があるのかしら?(仙台からはないので羽田から乗りました。)
    タカヤの社員旅行にいかがですか?前回のイヤ~ン旅行よりさらに楽しいと思いますよ。

    サービスの良いことで定評のあるシンガポール航空だけあって客室乗務員の皆さんは深夜も大忙しでした。体力勝負なんですね。
    こんなスタイル良かった?とは失礼なっ!(笑)
    見たことないでしょ~。もうマグロのようですからね~。Rui 子には脇の肉がはみ出てるから水着をもっと上げろと言われました。(大笑)余計なお世話デスヨ。プンプン。
    主人の反応ですか?とにかく素敵なプールだったから私のことはあんまり見てないんじゃない?

    カモシカさんが「芯がポール」VS「きたのたけし」はAkeminさんの勝ちって言ってますよ~。 (笑)

  9. 2013/04/09 23:47
    旅の目的って命の洗濯以外で??
    僕は目的のない旅も好きカモシカっ♪笑
    まぁ、僕は飛行機乗れないので、、、海外は難しいなぁ!

    でもそのマリーナベイサンズ??
    天空のプール有名ですよね〜♪いいなぁ〜!そこは行ってみたいっ♪
    芯がポールVSきたのたけしの対決は。。。
    きたのたけしの勝ちっ!!笑
    [Res]Rui
    2013/04/10 20:03
    カモシカさん こんばんは。

    えぇ~?飛行機に乗れないんですか?
    それは人生ちょっと損してますよ~。
    是非一度飛んでみてください。新婚旅行で!(笑)

    マリーナベイサンズはお食事も美味しかったですよ。
    天空のプールの夜景は圧巻でした。
    だから…新婚旅行でどうぞ!(しつこい~?)

  10. 2013/04/10 12:50
    最近は、屋上庭園やコンテナガーデンが、地球温暖化の対策として盛んですが、ベイサンスの屋上庭園が、気になります。ロビーの超巨大なテラコッタと、数が圧巻ですね。
    何の樹木が植えらていましたか?
    [Res]Rui
    2013/04/11 09:13
    はっちゃん おはようございます。

    マリーナベイサンズの屋上は大型船のような形になっていて、船の先端はバーで緑のある展望台と宿泊者専用のプールになっていました。
    ロビーの吹き抜けは気持ちの良い空間でしたが、陶器製の鉢の大きさにもびっくりですよね。何の樹だったのかなぁ。名前は?です。

  11. 2013/04/10 17:39
    シンガポール キレイな街なんでしょう?
    アジアしか行けないleonですがココも残っています(笑)
    洗濯物、アジアはこの干し方多いですね
    それと、建設中の足場が竹だったのには驚きでした(笑)

    天空のプール ステキ過ぎ~
    プールの眼下にビルが見えるなんて 行ってみたい~♫
    [Res]Rui
    2013/04/11 09:22
    leonさん おはようございます。

    シンガポールは面積が狭いこともあって今まさに埋め立て建設中のビルが沢山でした。これからますます高層化が進むのでしょうね。近代的な物の中に今までの暮らし文化が入り混じってアジアの香りも十分感じました。
    アジアは旅行のエリアとのこと。食べ物も美味しいし、素敵なホテルだったので機会があればお勧めです。

  12. 2013/04/10 21:22
    お肉の洗濯をするには、やはり海外の洗濯機が落ちやすく良いんですか~・・・知らんかったな~・・・があははははっ
    数年前にかんちゃんもマーちゃんに会い、ツインタワーの途中まで昇り 洗濯はしなかったけど ゴルフして楽しんだよ~・・・寝る所はそんなマリーナベイさんみたいな最高級じゃない その辺にネリーナって感じのホテル・・・があはははは~~

    次回は目的を聞かせて~・・・楽しみ!!

    [Res]Rui
    2013/04/12 09:12
    かんちゃん おはようございます。

    そうなんです。海外の洗濯器はパワーも凄いですよ~。いつも海外で洗濯できたら最高なんですが、残念ながらそういう訳にもいきませんよね。(笑)

    かんちゃんの旅の目的はゴルフですね。空港の近くにもとても整備されたゴルフ場があって、ここで海を見ながらプレーしたら楽しいだろうなぁ と、思いました。私はゴルフはできないんですけどね~。





  13. 2013/04/11 18:55
    るい様

    シンガポールには行ったことが無いけれどそんなに小さな国なんですか。。。
    でも、変化があって面白そう!!
    ホテル、素敵ですね~。
    屋上プール、高所恐怖症の人は卒倒するかも・・・
    [Res]Rui
    2013/04/12 09:11
    papaveriさん おはようございます。

    小さな国なだけに歩きやすく、異国の雰囲気を味わうには最適でした。お料理もほとんどハズレがなくて時差も一時間です。

    ホテルはご近所の庭友さんの一押しだったので、そこだけは譲れないツボだったんです。
    超近代的な建物にアジアの香りが混じった空間でした。

  14. ひろし
    2013/04/12 13:11
    わー。。いいっすねえ^^
    アジアは仕事で色々と行きましたが、なんでかシンガポールだけは行ったこと無いんですよ。
    聞くと治安は良いけど、食事はイマイチとみんな言いますが、多分、、よからぬ
    店にばかり行ってるからでしょう^^
    自分は先日まで中国は大連に出張だったんですが、、、洗濯どころか、、
    汚れて帰ってきたような気分です。。。(T_T)
    コーヒースプーンが無く、置いてあった箸でぐるぐるしたら七色の油が浮きました(^^ゞ

    [Res]Rui
    2013/04/14 08:17
    ひろしさん おはようございます。

    ご入学おめでとうございます~♡
    制服姿のお嬢さんは眩しいでしょうねぇ。

    シンガポールはもちろん初めてなんすが、小さい国なので地図が把握しやすく、治安も良いので歩きやすかったです。
    ただ、生活がかかっているから仕方がないのでしょうが、商魂がたくましくいろいろな物を勧められて苦笑いする場面もありました。

    七色に変化する箸・・・・そのコーヒー飲んだんですかっ?(笑)

  15. 「まぁ~!らいおんだわぁ~♪」・・・・ご無沙汰しておりますが相変わらずで~~す☆
    [Res]Rui
    2013/04/14 08:19
    まちゃむねさん おはようございます。

    お元気そうですね。
    春もお仕事頑張ってくださいね~!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/rui/trackback/149015

プロフィール

Rui

庭で過ごす時間が大好き。
小さな畑も作っています。

最近の記事一覧

ブログランキング

カレンダー

<<      2022/05      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

HTMLページへのリンク