ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。
以前のブログはこちら →http://blog.niwablo.jp/horygarden/
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

長い間ありがとうございました

テーマ:ブログ

本日、庭ブロ最後のアップとなりました。

当社は2009年8月に初めて庭ブロに参加させていただきました。

最初は庭ブロなんて・・・と語彙も知識も少ない私は

ただただ億劫にしか感じられないものでした。

しかし、時を経て、少しずつ皆様の暖かいお言葉や励ましに支えられ、

今も庭ブロを続させていただいております。

今更ながら庭ブロ初のブログを読み返してみると、

しょっぱなから虫ネタ・・・と空気読めない感ハンパなくてただただ笑うしかない私ですが、

この庭ブロは素敵な方々との繋がりと温かさ、そして色々な知識を得ることが出来る

大切な大切な場所となりました。


時に励まされ、時に褒めていただき、そして時に共感し、

気が付けば私の心の大きな支えとなっていた場所です。

庭ブロは無くなりますが、今後も庭ブロ+で末永く庭ブロを続けていけたらと願っています。


これまで当社のブログにコメントを下さった皆様、本当に有難うございました。

又、今後も庭ブロ+でお付き合いいただければ幸いです。

どうぞ、今後ともよろしくお願いします。


そして、最後に、この庭ブロという場所を提供して下さった関係各位の皆様、

本当に有難うございました。
庭ブロ+(プラス)はこちら

引っ越しました。

テーマ:ブログ
こんにちは。

いつも「 hory garden2」に遊びに来て下さいまして有難うございます。

この度、庭ブロのリニュアルに伴い、庭ブロ+(プラス)サイトにお引っ越しをしました。

名前もこのまま引継ぎ「 hory garden3」です。



しかしながら、何が何だか分からず、

新しい庭ブロはホームすら出来ておりません(汗)

それでもよろしければどうぞお立ち寄りくださいませ。



新しいブログはこちら→庭ブロ+「京都のホリーガーデン日記」

どんだけ~っ?‼ はい、こんだけ~‼

テーマ:ブログ
昨日夜からの雪で今朝は京都市内も今年初の雪化粧。





    





見てる分にはまるで墨絵の世界のようで綺麗なんだけど・・・




事務所の中は・・・・・・・・・・



さぶいっ‼


さぶいっ‼‼



いや、さぶ過ぎる~~~~~っ‼((;゚Д゚)ガクガクブルブル




今日は雪だから・・・と、言うわけじゃ無いけれど、

最近のTの事務所でのスタイルはというと・・・

冷え取り靴下3枚重ね履き、

ズボンを履いた後はレッグウォーマー、そしてボアブーツ。


(見えにくいですが紺のズボンの上に黒のレッグウォーマーを重ねています)



そしてそして、その上にひざ掛けを巻き巻き~・・・




・・・って、ひざ掛けと言うより、おおかた毛布やけどね~(mーー;)m

そして、時により手袋。。。


(コレ、足ちゃいまっせ~、手でっせ~‼)



そしてそして、時によりコレに貼るカイロがプラスされます。

改めて申しますが、室内です(笑)( ̄ー ̄;)





何処からどう見ても仕事中の格好とは思えませんが、

寒い寒い事務所ではこうして寒さをしのがねば生きておれんのです(大袈裟~)


・・・・・・・って、


私より若いYさんはこんな格好しとりまへんけどね~(汗)(/▽゜\)チラッ




その装備が本日、フル装備で実行となりました~~~‼


それほど今日はさぶいっ‼ ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


こんな日は・・・・・・

早くお風呂に入って

あったかいお布団に潜り込みた~いっっY(>_<、)Y




・・・って、いやいや、グチグチ言うてんと、

早う仕事しなはれってかぁ~?‼ がはははははははは~~~っ






そんなこんなのさぶ~い朝でしたが、

只今の京都、雪も解けて小雨が降り出しました。(チャンチャン)


    T

雨だけじゃないんですよね!

テーマ:施工例■外構

こんにちは!Yです。

もう二カ月半もブログ書いてなかったですが

ちゃんと元気です!(←なら書きなさい!)



さて、昨日S様邸の完了確認にお邪魔しました。

カーポートの施工だったのですが

自動車2台分の屋根を片側支持するカーポート!

三協アルミのダブルフェースです。



片持ちですので、柱基礎もとても大きいので



既存のアプローチは全てハツリまして



大きな基礎の為の穴を掘って…。



どーんとカーポート出来上がりました。

やっぱりこの大きな屋根を支えるためには

大きな基礎が必要ですね!





屋根はバルコニー下に差し込んでますので

玄関からお車まで、雨が降っていても濡れなくていいですね。





S様とお話させていただいてますと

「京都って、結構フロントガラス凍りますよね?

 雨もなんですけれど、冬の朝の霜とりをしなくよくなって

 主人もすごく喜んでました!」
と。



そうですよねぇ、朝って忙しいから

霜とりの時間が無くなるのってすごく重要な事ですよね!

喜んで頂けてとても嬉しいです。

工事待って頂いたりと、色々お手数おかけしました(ぺこり)

本当にありがとうございました!





                         (Y) 






有難き幸せ♪

テーマ:ウチごはん
先週末、工事に入らせていただいてるお客様よりお野菜をいただきました \(*^▽^*)/

貸農園で作られていらっしゃるとの事で、

昨年末にも沢山のおネギやお大根をいただいたのですが

無農薬のお野菜は安心していただけ、とっても甘くて美味しいのです。

今回も青首大根と私の容姿にソックリな?大根を

いただいたので、早速調理していただく事にしました。

今回はこのフォルムを活かした大根餃子です。

その名の通り、餃子の皮の代わりに大根を使います。



材料は

☆大根・大根の葉っぱ・豚ひき肉・長ネギ ★・片栗粉・ゴマ油
  調味料 おろし生姜・おろしにんにく・塩・胡椒 
  *分量はいつものごとく目分量の為、皆様のお好みでどうぞ‼


1:大根を2~3mm厚さにスライスします。
  この大根餃子は大根のスライスがミソで、
  スライサーでやっても良いのですが、薄すぎると食感がなくなるし、
  厚すぎると折りたたみにくくなってしまうので
  出来るだけ同じ厚さ(2~3㎜)になるようにします。
  私は歯ごたえが欲しかったので包丁でスライスしました(汗)(^_^;)
  
2:スライスした大根に塩をふりしんなりするまで置く。

3:豚ひき肉、大根の葉っぱ(軽く湯通し)、大根5㎜角(塩をして軽く絞る)、ネギ
 と調味料を入れしっかり混ぜ合わせる。

4:しんなりしたスライス大根の水分を軽く拭き取り、
 片栗粉を茶こしで表面に薄くふり、3の材料を等分にのせて挟む。

5:フライパンにゴマ油を軽く引き、落し蓋をして3分ほど焼き、
 焼き目がついたら裏返し落し蓋をして3分程焼いたら出来上がり‼








何もつけなくてもおいしいのですが、やっぱりポン酢をつけるのがオススメ♪

オマケで柚子七味を入れれば言う事無しのおいしさ♡

この歳になると餃子は美味しいけれど、皮が結構胃に来ちゃうのよね~(汗)(ーー゛)

でも、これは大根なのでアッサリしていて食べやすく胃が重くなりにくいんです。

中に入れた角切りの大根はシャキシャキの歯ごたえで

あっさりしてとてもヘルシーな餃子です +:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 オイシイ~♪

大根のおいしいこの季節にぜひ試して下さいませ~。




そして、こんなおいしい大根を下さったA様、

いつもお心遣い下さいましてありがとうございます。

大変美味しくいただきました ありがとうございました (*_ _)ペコリ


    T
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

hory*garden

hory garden

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は矢絣
  温泉と自然散策が大好き♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory*garden

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧