とうほく蘭展 前篇
とうほく蘭展が始まりました。
昨日の開催に向けて一昨日はフォトクラブの写真の設営でした。
写真を会場に運び、皆で作業です。
初めての体験でしたが、設営が終わった後には充実感がありました。
展示物をご案内しますね。
赤の花を中心にフォトクラブの紹介コーナー。
クラブの名前は「花写人」(カシャット)です。
ブルーから白のグラデーション。
ピンクはやはり華やかですね。
手前を黄色&グリ~ンのグラデーションでまとめて
大小の色のサークルが流れるデザインです。
いったい何種類の植物が写っているんだろうね?と、皆で話していました。
花が好き 植物が好き。だから綺麗な瞬間を撮りたくなる。
みんな同じ思いなんですね。
庭ブロのブローロさんもお忙しい時間をさいて見に来てくださいましたよ~。
お写真も撮りたかったのですが、残念ながら機会を逸してしまいました。代わりに(?)コレを。
ブログにも登場した美味しい和のデザートを差し入れに頂きました。
ご馳走様でした。
庭ブロのちいちゃんも声をかけてくれましたよ~。「クレマチスはどれがいいかなぁ~」と、かなり悩んでいるようでしたが、しばらくしたら、「決めたよぉ~」と、ニコニコでした。
それからもう一人。遠方から新婚のこの方が~~
庭ブロの発案者でもあり、ブログを管理してくださっているタカショーの岡本さんです。庭ブロのkikiさんとナッツばあばさん3人のショット
皆いい顔してますね~。
遠方からありがとうございました。
それから初日からの任務
BISESの「憧れのイングリッシュガーデン写真展」はおかげ様で初日から大盛況でした。
次から次とお客様がいらっしゃり、嬉しい悲鳴でした。
Ruiは一日パタパタして汗だくで過ごしました。
撮影禁止の為、残念ながらダイナミックな画面はご紹介できませんが、迫力の画面です。皆さん写真に見入っていらっしゃいました。
今日はBISESの八木編集長も来仙され、ステージイベントとして講演が行われました。
サイン会もあり、ちゃっかりサインを頂きました。
サインのコメントは嬉し恥ずかしです。
八木編集長と岡本さんとRuiの3人の写真も撮りましたよ~
次回は主催者展示などもご紹介できるといいな~