とうほく蘭展 前篇

テーマ:オープンガーデン

 

とうほく蘭展が始まりました。

昨日の開催に向けて一昨日はフォトクラブの写真の設営でした。

写真を会場に運び、皆で作業です。

初めての体験でしたが、設営が終わった後には充実感がありました。

 

展示物をご案内しますね。

 赤の花を中心にフォトクラブの紹介コーナー。

クラブの名前は「花写人」(カシャット)です。

 

ブルーから白のグラデーション。

ピンクはやはり華やかですね。

 

手前を黄色&グリ~ンのグラデーションでまとめて

大小の色のサークルが流れるデザインです。

 

いったい何種類の植物が写っているんだろうね?と、皆で話していました。

花が好き 植物が好き。だから綺麗な瞬間を撮りたくなる。

みんな同じ思いなんですね。

 

  クローバー        クローバー         クローバー

 

庭ブロのブローロさんもお忙しい時間をさいて見に来てくださいましたよ~。

お写真も撮りたかったのですが、残念ながら機会を逸してしまいました。代わりに(?)コレを。

ブログにも登場した美味しい和のデザートを差し入れに頂きました。

ご馳走様でした。ニコニコ(女の子)ニコニコ(女の子)ニコニコ(女の子)

 

庭ブロのちいちゃんも声をかけてくれましたよ~。「クレマチスはどれがいいかなぁ~」と、かなり悩んでいるようでしたが、しばらくしたら、「決めたよぉ~」と、ニコニコでした。

 

それからもう一人。遠方から新婚のこの方が~~ビックリマーク

庭ブロの発案者でもあり、ブログを管理してくださっているタカショーの岡本さんです。庭ブロのkikiさんとナッツばあばさん3人のショットデジカメ

皆いい顔してますね~。

遠方からありがとうございました。

 

 

 それから初日からの任務ビックリマーク

BISESの「憧れのイングリッシュガーデン写真展」はおかげ様で初日から大盛況でした。

次から次とお客様がいらっしゃり、嬉しい悲鳴でした。

Ruiは一日パタパタして汗だくで過ごしました。

 

撮影禁止の為、残念ながらダイナミックな画面はご紹介できませんが、迫力の画面です。皆さん写真に見入っていらっしゃいました。

 

今日はBISESの八木編集長も来仙され、ステージイベントとして講演が行われました。

 

サイン会もあり、ちゃっかりサインを頂きました。

サインのコメントは嬉し恥ずかしです。

八木編集長と岡本さんとRuiの3人の写真も撮りましたよ~ハート2ハート2

 

 

次回は主催者展示などもご紹介できるといいな~パー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/01/29 23:06
    あ~~っ、もっと写真をアップで見たい~~ぃ!

    仙台はとても楽しそうで羨ましーーーい!

  2. 2010/01/29 23:41
    ニコニコ・・・っというか・・ヘラヘラ?
    デレデレかなぁ~~(あはっ)
    たくさん歩き回って・・・恥骨が痛いちいです^^
    グラハムもきっと喜んでくれるでしょぉ~ね って・・大丈夫かなぁ~~ まだ心配なちいです 去年木立性を買ったつもりが ツルだったからぁ~^^
    今日は楽しかったですぅ~ ちょっと不思議な感じもしたけどね・・^^
  3. 2010/01/29 23:52
    花写人 とても素敵なネーミングですね
    綺麗な花達の集合体、どこに目をやっていいのやら
    できることなら行きたかったです
    寒い冬ですから 心だけでも温めたいです。
  4. 2010/01/30 08:13
    おつかれさまです(^^)

    仙台は楽しい、催しがたくさんあってうらやましいです。

    仙台に行きた~~い!!!
  5. 2010/01/30 08:55
    お疲れ様~。作品の紹介ありがとうございます~。すごく大きなブースだったんですね。グラデーションが素敵です~。いいないいな~仙台。皆さん勢ぞろいですね。イングリッシュガーデンの写真展は東京ミッドタウンでやってたんですね~、遅かった…上野砂由紀さんのトークショー行きたかったなー。
  6. 2010/01/30 11:59
    先日はありがとうございました~♪
    とっても素敵な写真のレイアウトでしたねぇ☆
    土曜日以外、午前中かと思っていたのでご挨拶出来て良かったで~す(笑)
    2/1まで糖分補給しながら頑張ってくださ~い(笑)
    岡本さんの笑顔、幸せいっぱいだぁ~!!!(祝♪)
    (かりんとう饅頭、載せて頂きありがとうございま~す☆)
  7. 2010/01/30 22:07
    お疲れ様~~。
    素晴らしい!
    本当に写真がいっぱいなのにセンスよくできているのでびっくりです。
    岡本さんって若いですね。
    感じいい方ばかりです~~。
  8. Rui
    2010/01/31 21:11
    so-maさんへ

    写真は本当にいろいろな植物や花であふれていましたよ。
    みんな好きなんですね~。
    自分もですけどね。(笑)
  9. Rui
    2010/01/31 21:16
    うめさんへ

    今日は来てくださってありがとうございました。
    ちょうどお客様の多い時間だったのでお話もあまり出来なくて~残念でした。
    でも元気そうで良かった~。
  10. Rui
    2010/01/31 21:21
    toledoさんへ

    花写人(カシャット)のネーミングを誉めてくださり、ありがとうございます。
    実は名前は出来たてホヤホヤなんです。
    フォトクラブではちょっぴり味気ないので名前を付けようということになり、できた名前なんです。
  11. Rui
    2010/01/31 21:25
    ちいちゃんへ

    時間内で楽しむぞ~っていう気合いを感じたよ。
    私も同じ立場だったら気合い十分です!(笑)
    薔薇もクレマチスもいい花が咲くといいですね。(^u^)
  12. Rui
    2010/01/31 21:35
    katorinさんへ

    仙台の庭ブロ人口は多いですよね。
    何だか仲間のようで心強いです。

    今回のイベントのヒットは~
    トッポキとオムレツ焼きそばと玉コンニャクでした。
    やっぱり楽しみは食べ物です。(笑)
  13. ななちゃん
    2010/01/31 22:08
    連日お疲れ様でした~♪
    当番で感じたのですが、フォトに対するお客様の反響は素晴らしいものでしたよ~♪
    ちょっぴり斬新な作品は、これからの巡回先も4~5件あるとか・・・・
    嬉しい事ですね~(^^♪
    これからの活動が益々楽しみです。。。。。

    BISESの反響も素晴らしく、今日などは規制しながらの入場だったようですね。
    RUIさんはしっかりサインまで戴いたことだし・・・記念の蘭展でしたね・・・(笑)
  14. 2010/01/31 23:29
    花が好き 植物が好き。だから綺麗な瞬間を撮りたくなる・・・同感です。なかなか上手く撮れないんですが、一生懸命に頑張りたい・・・そう思っています。
    せっかく咲いてくれた花なんですから。
    花写人の皆さんの写真・・・素晴らしいです^^


  15. Rui
    2010/02/01 20:52
    tomboさんへ

    お返事遅くなりました。
    そうなんです。今回の写真の展示はとても広いブースだったんです。BISES写真展の壁の裏側に展示できたのでラッキーでした。

    そうそう、東京の写真展は上野さんや吉谷さんらのトークショーもあったんですよね。
    あちらは沢山のイベントがあっていいな~
  16. Rui
    2010/02/01 21:17
    マイマイさんへ

    やっと蘭展が終わりました。
    BISESの写真展にかかりきりで他の所を見る余裕もありませんでしたが、責任者の役目が果たせてホッとしてます。

    とりあえず明日は家の掃除かな。(笑)
    マイマイさんのようにバリバリお仕事も主婦もされている方はきっと時間配分が上手なんだな~と、改めて思いました。
  17. Rui
    2010/02/01 21:27
    ブローロさんへ

    先日は本当にありがとうございました。
    かりんとう饅頭で糖分補給したおかげでハードな蘭展も乗り切れました。
    いつもは北学区でしか生活していない私ですが~
    朝のラッシュに巻き込まれながらメッセまで行くだけで一時間半かかり、渋滞にもかなり慣れました。
    慣れた頃に終了でしたけどね。(笑)
  18. Rui
    2010/02/01 21:35
    Lisserさんへ

    センスよくできていると言って頂けるととっても嬉しいです。
    初めての展示なので堅苦しくならないようにしたかったんです。
    色のグラデーションは遠くから見ても楽しい感じでした。

    そうなんです。岡本さんは若くてしかも優しい感じです。最近まで「婿にしたい男NO1」との噂だったんですよ。
  19. Rui
    2010/02/01 21:46
    ななちゃんへ

    お疲れ様でした。
    今日はさすがに疲れましたぁ。
    でも写真展が無事に終わり、責任が果たせた感じでホッとしてます。

    フォトも皆で創れて楽しかったですね。
    終了後に他の場所でも展示することになったのは本当に予想外の嬉しい出来事でした。
    病院で少しでも患者さんの癒しになるといいですね。
  20. Rui
    2010/02/01 21:55
    さとちゃんへ

    さとちゃんのイメージ画像のクリスマスローズが大好きなんです。あの色と花びらの感じが。
    もちろんさとちゃんが写されたんですよね?

    蘭展でもお顔の似たクリスマスローズを探しちゃいました。(^u^)
  21. 2010/02/02 22:03
    結局 お邪魔できませんでした!

    折角の Ruiさん達 「宮城オープンガーデン」さんのお仲間の
    頑張り見たかったんですが ゴメンなさいね!

    それでも 画面からとっても伝わって来ました!

    写真のグラデーションも 完成だけ見ればわかりませんが
    張りながら  これはこっち  これはあっち。。。

    いやいややっぱり これとこれとは反対にしてみましょ!!

    ワイワイ ガヤガヤの皆さんの声が聞こえて来ます!

    お疲れですか?

    無理もありません!  ゆっくり疲れを癒して下さいね!
  22. Rui
    2010/02/02 22:26
    に~のさんへ

    何だか作業に参加した仲間のような~。
    どうして知ってるんですか~?
    お近くだったらお誘いしたい~。


    そうなんです。確かにかなり疲れたはずなんですが・・・

    実は今日はさっきまでバレーボールしてました~(笑)

    人生最高体重更新中でとても危機感を感じていたのですが、、誘って頂いたので今日から始動しました~。
    せめて元の体重にもどすぞ~!

    に~のさんみたいにスリムになるぞ~!って無理?
  23. 2010/02/03 11:00
    お世話様でした、そして、お疲れ様でした。

    3ショット、笑い声が聞こえそうな写真で、すごくいい記念になりました。
  24. Rui
    2010/02/04 11:31
    kiki さんへ

    本当に楽しそうに写っていますね~
    おじさんのおかげだけではなさそうですね。
    何だか庭ブロの仙台会みたいでしたものね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/rui/trackback/40391

プロフィール

Rui

庭で過ごす時間が大好き。
小さな畑も作っています。

最近の記事一覧

ブログランキング

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

HTMLページへのリンク