クリスタルフェアリー

テーマ:薔薇

 

クリスタルフェアリー

四季咲きの丈夫な薔薇です。

道路沿いに枝垂れる薔薇が欲しくて購入しました。

細かいトゲがたくさんあるので、管理のし易さを考えて枝が混まないようにしています。

一番花が終わりかけてきたと思っていたら、また次々に蕾が上がってきました。まだ2年目ですが、少し枝垂れるようになり嬉しい雰囲気になってきました。

 

ゴールデンモップとラベンダーの間で道路側に。

 

 

ボーダー花壇の前面に(こちらは4年目)

 

玄関前の通路に。(こちらは地植え1年目)

細かい緑の葉はグラウンドカバーにもなり房咲きの花も楽しめるので、いろいろな所に植えています。

ボーダー花壇にあるクリスタルフェアリーの新しい蕾。

後ろは百合の「ミス・ルーシー」

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

フェアリー

テーマ:薔薇

 

クリスタルフェアリーのピンクバージョンです。

あれ?フェアリーの白がクリスタルフェアリーなのかな?

まあそういうわけ?です。 

小花のピンクは白のフェンスと相性が凄くいいですね。

白ばかりだと淋しいので白と左右対称にピンクのフェアリーを入れてみました。

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、クリスタルフェアリーと同じ時期に植えたのに明らかにフェアリーの方が成長が遅いんです。シンメトリーに植えた隣のミサトも同じです。

同じように道路側の西面ですが、こちらはフェンスの後ろ側がポタジェになっていて風が抜けるので西日で土が乾きすぎる為なのでは?と思っています。

ほんの少しの違いで成長も違ってしまう…植物って不思議です。

 

 

 

 

お隣はメギ(ローズグロー) ゴールデンモップ など

 

反対側のお隣はラベンダー ラバンジン系のグロッソを。

寒さに強い品種です。

道行く人も楽しめるように香りの強い品種にしてみました。

 

 

 

 

プロフィール

Rui

庭で過ごす時間が大好き。
小さな畑も作っています。

最近の記事一覧

ブログランキング

カレンダー

<<      2009/07      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

HTMLページへのリンク