東京からのお客様

テーマ:ブログ

 昨日、某ガーデニングの雑誌社の方が東京から取材にみえました。

 

今から4日前に突然決まったのですが・・・

「いいですよ」とは言ったものの、ちょっと待てよ・・・

我が家の庭、今どうなってましたっけ?汗(女の子)

ずっと雨続きで葉のお手入れやお礼肥の作業も思うように出来ず、

しかも薔薇も終わりそうで、庭のお友達もみなさんこの時期は休憩体制に入ってます。

最近のRuiは・・・先輩たちの後ろにくっついて岩手のお庭を見に行ったりぃ~

ずっと見えないふりをしていた部分のお掃除をしたりぃ~

娘の面談に行ったりぃ~

久しぶりに帰ってきた息子に手づくりのおかずをガンガン食べさせたりぃ~

庭友じゃない友達に久しぶりに会ったりぃ~(春は付き合いが悪い!と指摘されまして)

友人からの頼まれ事をやったりぃ~

会議に行ったりぃ~

 

油断してました・・・。

ちょっと慌てて(ホントはかなり慌てて)この土日は時間を見つけて傷んだ葉や終わった花がらをかなり取りました。

久しぶりに植物や薔薇もすっきり。ニコニコ(女の子)

でもこの時期って花はあんまり咲いてないんですよね~。病気(女の子)

 

今更どうするわけにもいかないし、あとはどーぞという感じ。

こんな高い ところからも撮るんですかぁ?

プロですねぇ~

 

三時間半かけて撮影。

暑い中お疲れ様でした。

企画と合致すれば・・・ということなので掲載されるかは決まっていませんが、

そういう運びになった時はお知らせしますね。

 

来てくださった編集の方とカメラマンの方のお仕事ぶりはまさにプロでした。

 ここはなぜこうしたのか、どのような流れでそうなったのか、今後はどうしていきたいのか、等質問の内容も的を得たことばかりでさすがです。

写真撮影も 自分では決して撮らないアングルだったりして、見ていても楽しく、とても勉強になりました。

 ブログを通してこのような経験ができたことに感謝しています。

庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

Rui

庭で過ごす時間が大好き。
小さな畑も作っています。

最近の記事一覧

ブログランキング

カレンダー

<<      2009/07      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

HTMLページへのリンク