カメラ女子で~す!

テーマ:ブログ

 最近、ブログをしている女の子が増えたことでカメラ女子急増だそうですね。確かに旅先でもカメラを持った女の子は増えましたね。

我が家の長女も 昨年一眼レフを購入し、旅の写真をミクシィに載せているようです。

 

 テッポウムシ事件、そして捻挫・・・へこむことが続いていた私ですが、しばらくぶりに にっこりニコニコ(女の子) ニヤニヤニコニコ(女の子)しています。

 

       ♬♩(●´∀`●)♪♩♬ 曽根ちゃんのコピー

今まで予算的なこともあり、ずっとデジカメでねばっていたのですが・・・

どうしても撮りたい質感で撮れず、さすがに最近はデジカメの限界を感じていたところでした。

ちょうど庭友のNちゃんも同じことを感じていたとのことで、二人で意を決して電気店に行って参りました。

 

 

レンズを付けて持ってみて あれこれ粘り、念願の一眼レフをゲットしました。ずっと欲しかったので嬉しさひとしお。音符ヾ(*´∀`*)

一緒に買ったNちゃんも嬉しそうにカメラを見つめて・・・

私、この子に“桜井君”って名前を付けるッハート2と、言い出しました~。彼女はミスチルの大ファンなのです。

クエッションマーク カメラの名前が「桜井君」クエッションマーク マジっクエッションマーク

じゃぁ、ワタシのカメラは“岩サマ”(岩隈)かしらぁ~クエッションマーク(笑)  

     

      噂の“岩サマ“

     

    カメラでカメラを撮る相変わらずのRui

今のところ完全に豚に真珠ですが、何とか使えるようにならないとね。

   今日寝れるかしら~   抱きしめて寝ようかしらぁ~

  ワタシもいよいよハート2カメラ女子ハート2で~す。(かなり苦しい?)

 

      

    

カメラ女子(汗)二人は パルコでコラーゲン鍋を食べて家に帰りました。

       明日はお肌も女子よ。(クスッ)

 

       

 

 忘年会シーズンたけなわ。

私も2回ほど忘年会に行きましたが、忘年会に出席するたびに体重もウナギ登りで~す。

最近の夜の街の混み方は凄いですねぇ。

お酒が飲めなくても3次会まで行けるのが特技だと思っていたのですが・・・

土曜日の花女子会花はお姉さまがたのパワーに押されっぱなしでした。ブロ友のkumiさんも女子会やってたなぁ。

誰ですかぁ~?

オールド女子会な~んて言っているのは~ビックリマーク

「飲み放題」って飲む人のピッチを2倍くらい加速させるような気がしますね。

おかわりの回数に比例して声のトーンはどんどん上がり~ボリュームつまみがないから音を下げられない。(笑)                  

オーバーアクションになってグラスをボーリングのピンのように次々に倒して~「あぁ~ビックリマークおしぼり~おしぼり~」 ふきふき。

 

      

      そうよね。こうやって年を越すの大事ね~。

 

    日常のこまごましたことを忘れ・・・ 

   

   先輩女子(汗)のパワーに完全に押されつつ・・ 

     

    ニコニコ(女の子)女子会ニコニコ(女の子) の夜は更けたのでした。

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/12/13 23:06
    ミスチル話題に ちゃんと反応しろよーーーあんずく~~ん!!
    って 思いながら読み進んだら

    な~んだ! ちゃんと 一番ゲットする富山の君は
    やっぱり 偉い!!!



    『え~~~! 記事へのコメントは~~~???』
    って  ゴメンねRuiさん!
    かわいいあんずなので 宜しくですっ!!!
        ははは~!
    [Res]Rui
    2010/12/15 18:50
    男子会のに~のさんこんばんは。
    記事のコメントは気にしてませんので、思い切り語りたいことをどーぞ。(笑)
    そうそう、桂島の狸のことですが、ふぁんさんにお話してみたら・・昔は沢山いたそうですね~。でも最近はめっきり見ないとのことです。逆に「懐かしいわぁ~」と、言われました。
    島の案内がはもちろんOKとのことですので、その際はご連絡くださいね。

  2. 2010/12/13 23:11
    一眼デビューですか。いっぱい楽しい写真掲載してくださいね。私は子どものふとした瞬間を捉えるために、10年前から使っています。レンズを外すとき、ごみが入りやすいので、気をつけてくださいね。
    [Res]Rui
    2010/12/15 20:57
    一眼レフは10年前からなんですね。
    ジャケットの写真はさすがでしたね。

    カメラはなかなか重さもあるので慣れるまで時間がかかりそう~。
    猫に小判で終わらないように徐々に覚えたいと思っています。(汗)
    ゴミが入らないようにしないと~ですね。了解!!(^o^)丿

  3. 2010/12/14 08:14
    うわぁ~!

    男子会のコメントだぁ~♪ あははっ~!

    かんちゃんさんも入るかしらぁ~?!(笑)

    それにしても「岩サマ」すご~い☆

    綺麗な写真がますます楽しみですねぇ~

    最近、ラーメン屋さんでデジカメ撮るのに躊躇しなくなった「わたす」で~す(笑)
    [Res]Rui
    2010/12/15 21:08
    なぜか男子会窓口のおばちゃんのRuiです。

    「岩サマ」は今のところ猫に小判・・豚に真珠。猫になるか豚になるかと聞かれたら 迷わず猫です。(笑)

    まずは説明書をまじめに読まないと・・何だか怪しいカメラ女子なんです。(汗)

  4. 2010/12/14 08:32
    遅ばせながら 会合があるって言うんで 男子会のメンバーに来ました~・・・があはははっ

    今までの写真かなり制度が良かったんじゃないです~
    これからは (岩サマカメラ)で バチバチ遣りますね~

    自分は殆ど望遠で撮る事が多いですね~・・・
    手振れしてぼける事が多いけど・・・があはははっ

    [Res]Rui
    2010/12/15 21:15
    はいはい。男子会の会合にご出席ですね。(笑)

    かんちゃんは望遠レンズを付けて撮影されているんですね。
    なるほど綺麗な景色の写真が多いですものね。
    散歩をしながらよく季節の写真も撮られてますよね。いいですね~。
    今日は仙台は雪ですよ~散歩できる高知が羨ましいな~。

  5. 2010/12/14 10:39
    両国会(入会条件・身長170cm以上体重90kg以上)
    の飲み会と同じじゃ~ないですか(笑)
    一眼レフいいですね。わたすは飲食店での写真が主
    なので必要ないかな~(笑)

    岩サマ、仙台に残ってよかったですね♪
    [Res]Rui
    2010/12/16 17:36
    はい。男子会ご会合様ですね。

    両国会の入会条件はハードル高いですね。に~のさんだったら身長はクリアだけど体重はアウトですね。(笑)
    飲食店(特にラーメン)こそ一眼レフでいかがですか?腕しだいで湯気も綺麗に映るみたいですよ。名前は「両国君」がいいのでは。(笑)

    来シーズンは岩サマを「岩サマ」で撮る不思議な展開になりそうです。(●^o^●)
    春まで練習しておかないとね。

  6. 2010/12/14 12:55
    あはは、私も土曜日は女子会…でした♪
    (↑やっぱオールドつけなあかんかな!?(汗))
    そのおしぼりひっかき集めやるやる~!特に私が…。
    はじめビールから始まってますよね!?
    そんで最終的には…日本酒まで!?
    酒豪の集いなんですねぇ、ふふふ♪(Y)
    [Res]Rui
    2010/12/15 22:39
    そうで~す。初めはビールね。
    そしていろいろに展開。私はジンジャエールだけど。
    でも皆が楽しもうという姿勢がいいですよね~。

    Yさんともいつかご一緒できるといいですね。
    その時はおしぼり係やりますので。(笑)

  7. 2010/12/14 20:26
    年に一度の忘年会いや2度3度ありますか?(笑)
    コラーゲン鍋で盛り上がって翌日ツルツルお肌なんて羨ましい~^^(最近はカサカサシワシワで困ってます^^)
    一眼レフすご~い!
    どのショットで薔薇を撮られるか楽しみです( '∀`)ゝ”

    私も明日は忘年会( ̄▽ ̄)b グッ!
    [Res]Rui
    2010/12/15 21:20
    コラーゲン鍋の成果を期待していたのですが、プヨなので肉で張ってるんだかコラーゲンで張ってるんだかもう・・・まずは痩せることから始めないと訳わかんないという感じです。(大笑)

    捻挫してから運動もしていないので そろそろ少ししづつ動かないとまた人生最高体重を更新してしまいそう・・(汗)

  8. 2010/12/15 19:19
    おお~ついにゲットですね~!わたしもほし~い!なんといってもおっきなカメラでステージ前で構えたらさまになりますものね!!(ちょっとちがう?・・;;)3日くらい夕飯をラーメンにしたら買えるかしらね?・・(笑)
    [Res]Rui
    2010/12/16 17:45
    コロハさん!
    マネージャー兼タンバリン係には一眼レフはもってこいですね!
    コロハさんなら機能もあっという間に覚えてガンガン使えそう~。
    3日間ラーメンね~。(笑)
    私はとりあえずお刺身を焼き魚にして、牛肉は鶏肉に変更してみましたよ。ボンレスハムをお歳暮で頂いたから当分は大丈夫。はは~

  9. 2010/12/15 19:42
    先を越されたって感じです。
    数年前から欲しいと思っているのですが
    なかなかOKがでません もっと上手くなってからだと
    欲しいなぁ もっと綺麗に撮りたいのに
    ノートパソコンも欲しいのですが これも駄目
    娘はどちらも持っているのに 
    来年は期待できそうですね・・・
    頭の中にRuiガーデンが焼きついていますが。
    [Res]Rui
    2010/12/16 17:54
    toledoさんも興味がおありですね。
    家族高級温泉一泊で一台買えそうですよ~。
    一眼レフだとお料理なども とても美味しそうに写るらしいです。
    私が撮るとデジカメと変わらないかもしれませんけど。(笑)
    ファイインダーをのぞくと画面の美しさにびっくりします。

  10. ななちゃん
    2010/12/17 08:10
    おはようございます(^^♪

    買っちゃいましたね~(笑)
    ”桜井君”&”岩サマ”かぁ~(笑)
    それじゃ~私も・・・・・・
    ”ナナちゃん”とでも呼ぼうかなぁ~(笑)
    忘れない為にも。。。。。

    オールド女子会・・・???
    おばちゃんパワー全開だったようで。。。。。(笑)
    今年も破壊力抜群のパワーで切り抜けよう~ですね(^^♪
    [Res]Rui
    2010/12/18 12:59
    ななちゃんこんにちは。
    是非、「ななちゃん」って呼んでください。
    いつもそばにいるななちゃんでしたものね。
    お別れしても心の中と手元に残ってくれてぴったりだと思います!

  11. *Lyra*
    2010/12/17 11:23
    早速『岩さま』現物を見せていただけて♪ムフフ
    しかもウチ庭のチマッと咲いてる花を撮影していただけて感激です〜!!

    たぶん私はおしぼりで拭いてもらう側ですわ。。
    でも宴もたけなわのところに途中参加して、盛り上がりに乗り遅れた時はおしぼり係になることもあるので、Ruiさんのお気持ちもちょっとわかりますよ〜。

    「あとは適当になんか食べといて〜」なんて家族に言いおいて、たまには夜の街で仲間と盛り上げれるようになりたいです(^▽^;)
    [Res]Rui
    2010/12/18 13:06
    忘年会の日は家族は近くのラーメン屋さんで食べたそうで~す。(汗)
    以前はそのことに少し負い目があったのですが、最近はそれも全くなく・・・。おばさんは強くなるのでした。
    帰って来てからお皿が山盛りで台所が・・という状態を見るのはドーッと疲れるので最近は外食をお勧めしています。あは。

  12. kumi
    2010/12/17 11:56
    ふっふっふっ。。女子会、盛り上がったようですね~!!
    私たちの時もトマトジュースのお酒をズボンに
    飲ませちゃったコがいました~。
    (今どきズボンって・・)

    サンタさ~ん。
    私もデジイチ欲しい~~♪

    [Res]Rui
    2010/12/18 13:10
    デジイチとか、デジーって言うんですってねぇ~。
    それもななちゃんに聞いて最近知ったくらい一眼レフについて知らない私です。
    それに・・なかなか・・・思ったようにならない。(笑)
    当分「あはは」の写真になりそうで~す。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/rui/trackback/78377
  1. いらっしゃいませ~!大切なお客様♪ ( 今日も薔薇といっしょ )

    もうね。本当に寒いです。今年デッキの柱に取り付けた温度計。外は何度くらいになるのかな~と毎年おもっていましたが。。やっぱりマイナスになってるんだね。ここは屋根があるとこ...

プロフィール

Rui

庭で過ごす時間が大好き。
小さな畑も作っています。

最近の記事一覧

ブログランキング

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

HTMLページへのリンク