1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

動物テラコッタ鉢

テーマ:ブログ
こんちはー!暑いですね〜f^_^;

最近こーんなテラコッタの素敵な鉢
に凝ってます〜


まるでお庭に野ウサギが登場したようなかわいさなんですよ・・・

愛知県のテラコッタ業者さんが作っている純国産!
もう、つぶらな瞳に癒されます
おなかの中が鉢植えになってます

こ~んなオブジェタイプの花うさぎもあります

癒されますよね~

おなかの中に明かりをともしても素敵です

招き猫ちゃんタイプもあるの


ママ~僕もつれてって~~

玄関先などに置くと
ご近所のひとも
思わず見とれてひきこまれ・・
自然と家の中にはいってしまっちゃう・・・??












庭ブロ+(プラス)はこちら

幕張フラワーショウ(私のアイデア品)

テーマ:ブログ
皆様こんばんは~^^
どもども おひさしぶりぶりです~。。;;

いや~時の流れは速いですう~
昨日クリスマスだったのに・・
もう春!

え?私が来るのが遅い?
そのとおりでございます・・・しゅん;;

そんなこんなで
今年も千葉幕張のフラワー&ガーデンショウに行ってきました~
今年は山口県から夜行バスではなく
な、なんと新幹線!電車
で行ってきました~(自由席だけどね・・^^;)

ああ、いつになったら豪華なひこうきで行けるのか・・
(ちょっとあなたは飛行機嫌いでしょ?・・ハイ・・・しゅん)


お花やガーデングッズがいっぱいです

ここが私のアイデア品をだしている
アイデアコーナーです~
もう人がいっぱい!;;



発明学会がまとめて出しているので
一人ひとりのスペースは間口60センチくらいの
ほ~んとに私のウエストぐらいのせまいせまい・・・
だけど私にとっては大きなスペースです~??!

そして今年は何を出したかというと・・・
これで~す



リース型のハンギングバスケットです~
発明仲間の千葉県のお花の先生である傘木由美子さんが
初日から来れなかった私に代わって素敵に飾りつけしてくれました

ユミさま感謝!アップ


え?これのどこがアイデアなのかって?・・

ま・・あんまり大した工夫ではなく・・^^;;・・ハハ・・

次回に書いてみます~ハート2








もうすぐクリスマス・・・

テーマ:コロハ漫画

もうすぐクリスマス・・・

 ですね♪

え?クリスマス前のクリスマスツリー2

年に一回の・・って?・・・

 

あははは・・・・汗

 おひさしぶりです、みなさまペコペコ

えへへ、ちょっとコロハちゃん旅にでていまして・・

ちゃんといきのこっていましたです。。はい

はい、もうすこしここにきますです。。はい(反省・・)

 

漫画:森のコロハ「クリスマス」

テーマ:コロハ漫画

ほのぼのWEB漫画を連載中です。

森で暮らす不思議妖精コロハちゃん
お待たせしました(待ってない?^^;;)





みなさま、、おひさしぶりですぅ~^^;



こたつや鍋物が恋しい

今日この頃・・

むかし。。

なが~~~いマフラー

編んだことがありましたね・・かえる

初めて編んだので・・

編んでいるうちに

クリスマスが過ぎてしまい・・クリスマスベル2

春になり・・花

夏が来て晴れ

また春になり・・

そうこうするうちに

マフラーは手垢にまみれ・・

二度と首には巻いてもらえなくなり。。

あれ??

なんのはなしでしたっけ??

またきますね~・・・ダウン

 

よいクリスマスを!!

ミニアニメ:森のコロハ「あめ」

テーマ:コロハ漫画

ほのぼのWEB漫画を連載中です。

森で暮らす不思議妖精コロハちゃん
お待たせしました(待ってない?^^;;)

 

つ、ついにコロハちゃんがアニメになった!!?

な~んて20秒ですが・・

どう?このロボットのようなカクカクした動き!

まだまだ修行じゃの~~汗汗





イラストをクリックするとミニアニメがはじまりますよ♪

いや~

貴重なお休みだというのに・・・

こ~んなアニメごっこをしてたら

あっという間に1日がおわっちゃいましたぁ・・(-_-;)


どうしてくれるの。。コロハちゃん。。ビックリマーク

 

さ~てと、夕飯つくらなくちゃね~・・とほほダウン




 

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

フリースペース

コロコノハお求めはこちらKIT社「コロコノハ」ホームページ

☆コロコノハの楽しい動画

「森のコロハちゃん」
☆絵をクリックするとスライドショーを表示します


★娘よぴのTheアレアトリックH.P.

にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村


★コロコノハのメーカーKIT社


★KIT社の楽しい社員ブログ


★園芸家天野まゆみH.P.



★恋子のガーデニング日記
パート2ブログ



☆ビッグサス&テツジンコラボビデオ音符音符音符

☆ビッグサスブラザーズのH.P.






プロフィール

森野コロハ

☆こんにちは!森野コロハです。わけあって森の妖精やってます。発明&園芸好きが高じて、素人なのに、ずうずうしくついにオシャレなプランターを自分で作っちゃいました。プランターの名前は「コロコノハ」。カラフルで移動に便利なコロ付きなんです~♪♪見てね!!ホームページに楽しい漫画も連載中ですう~(^^)/

kimiアイデア企画

kimiアイデア企画

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
132位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
33位 / 187人中 down
ガーデニング