静かな時間

テーマ:ブログ

 庭シーズンも一段落。

あんなこと♪ こんなこと♫ あったでしょう。

 今日は投稿したら記事が消えてしまい、再び思い出しながら書いたのですが、次もエラーになってまた記事が消えてしまいました。

はぁ~。庭ブロ頑張れ。

 

さて、気を取り直して書いてみます。同じ文章はたぶん書けないから、短めに違うことを書きま~す。(笑)

 

 

庭シーズンのいろいろな方がたとの交流はとても楽しく、充実した時間でした。

 

 

よく「大変でしょう?」と、言われるのですが、活動することの充実感の方が勝っていて、だからこそできることだったと思います。一人ではできないことが仲間と一緒だと楽しくできるから不思議です。

 

 春の行事のラストは庭主さんたちの那須への庭巡りでした。那須高原のコピスガーデンには沢山の薔薇と宿根草があったのですが、家に連れて帰ったのはスポードのマグカップとハート型でした。

 

 

充分土に触れたし芝生とも格闘したし、しばらく植物はイイかな。笑

 

 

庭シーズンも一段落して庭には静かな時間が戻ってきました。

これからはゆっくり薔薇の枝の切り戻しをしていきます。

一人でお茶を飲む至福の時間。

 

 

緑を見ながらコーヒーを飲みましょうか。

お腹を空かせて帰って来るRui 子にもパンケーキを焼いておきましょう。

 

 

しばらくは薔薇がバラバラ~に落ちても気にしないよ!

落ちた花びらの美しさを見ることにします。

 

 

最後は恒例の多肉ちゃん。

プチプチ育ってます。

 

あぁ~ビックリマーク

花びらがバラバラ~~ビックリマーク

おっと、気にしない気にしない。笑

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/06/20 00:08
    私はバラの花摘みもようやく終わり、切り戻しや、お礼肥やりも徐々に進んでいます。
    バラにとっては、過酷な6月でした。
    庭を見ながら静かにコーヒー。
    夏の暑さに耐える力を蓄えるためにボーっとしていたいですよね。
    [Res]Rui
    2014/06/22 07:23
    はっちゃん おはようございます。

    ボーッと過ごすはずだったのですが・・。
    昨日から転勤時代の友人たちが遊びに来てくれているので、その前に家の掃除にてんてこまいでした。(笑)
    いつもきちんと掃除していれば何ということもないのですが、庭中心だったので、四角い所を丸く掃く暮らしがたたり、今度は埃と戦ってしまいました~。
    どっちも綺麗になる方法ないかしら~?(汗)

    庭は低木の枝がどんどん伸びて植物がうどん粉になりそうな気配です。
    クレマチスの綺麗な季節になってきましたね~。

  2. AUBE
    2014/06/20 00:10
    Ruiさま
    お疲れさまでした!!!
    そしてお世話になりました!!!
    ブログの写真を拝見していて本当にあの場にいたことが夢の様です。
    昨日もご一緒したAさんと仙台のお庭巡りの話題で盛り上がっていました。
    本当に感謝です♡
    ゆっくりお一人の庭時間を楽しんでください♬

    [Res]Rui
    2014/06/22 07:53
    AUBEさん おはようございます。

    いえいえ、こちらこそ楽しかったですよ~。
    どのお庭に行ってもみなさん楽しそうにしてくださって、庭や花がホントにお好きなんだなぁ~と嬉しくなりました。

    昨日から転勤時代の友人たちが来てくれていて、今日は蔵王にお連れする予定です。
    庭めぐり以外の遊びを忘れてしまったので(笑)食べ物でカバーできるといいなぁ。

  3. 2014/06/20 12:39
    ハート型のパンケーキ可愛いですね♪
    連れて帰るとすぐに使ってみたくなりますよね♪
    センペルすっごく良い色!
    品種もあるのでしょうが、うちの子どの子も
    そこまで色でないです~(笑)
    置き場変えた方が良いですかねぇ(汗)(Y)
    [Res]Rui
    2014/06/23 12:18
    Yさん こんにちは!

    そうなんです!
    連れて帰ったらまずは使わないと!(笑)
    でも勢いで買ってもその後あんまり使っていないキッチン道具も結構あるんです。
    しまい込むとそれっきりで、目の前に置いておかないと使わない的な状態に。買ったら使おう!じぶん!(大笑)

    この多肉ちゃんはこの場所がお気に入りのようで、昨日から花が咲きました!しかも黄色じゃなくてピンクでした。良いね良いね~♡
    次回載せるので見てやってください。

    昨日、友人宅に大事な一眼レフ(岩サマ)を忘れてきてしまいました。
    あぁ、岩サマ、アナタ様をないがしろにしている訳ではありません!
    今もメチャ応援しています!って・・何の話してんの?(笑)

  4. 2014/06/20 13:05
    お疲れ様でした!
    そしてありがとうございましたm(_ _)m
    思いがけないお庭めぐりのお誘い、本当に楽しかったデス(*^_^*)
    Oさんも、Nちゃんも、大好き〜♡
    Ruiさんのお庭、不思議な物語の中に入りこめそう〜!
    ずーっとお庭で妄想していられそう( ̄ー ̄)
    今年のお庭も夢のある素敵なお庭でした。
    本当にありがとうございましたm(_ _)m

    [Res]Rui
    2014/06/23 12:15
    アントンさん こんにちは。

    いえいえ、私の仲間はナイスだったでしょう?(笑)
    あはは、友だち自慢になってしまいましたが、楽しんでいただけて何よりでした。
    ブログ友なだけでなく、遠方から会員になってくださったこと、いつも有難く思っています。
    Tさんもブログを見て北上なのにわざわざ会員になってくださいました。このご縁も有難いことだと思っています。
    気が合って良かった!ビールの力は凄い!(笑)

  5. 2014/06/20 19:57
    素敵なリビングから素敵なお庭が!
    あっ、サンキャッチャーが~!
    教えていただいて購入してあるのですが、ガーデニングに費やす時間が多くてまだ作って無いです(*^_^*)

    コーヒーの香り漂う静かな時間が伝わってきますね(^-^)
    [Res]Rui
    2014/06/23 20:41
    ピオニーさん こんばんは。

    うふ。コーヒーが大好きなんです。
    でも最近はあんまり飲み過ぎないように気を付けてます。

    サンキャッチャーよく見つけましたね~。
    コメントを拝見してから自分の写真を見て探しました。どこに写ってたんだっけ?って。(笑)

    サンキャッチャーはこれからの夏の光にぴったりなんです。
    お時間があれば作ってみてくださいね~。(*´▽`*)

  6. 2014/06/20 19:59

    オープンガーデンお疲れ様でした。

    Rui子ちゃん、こんなママお手製のハート型のパンケーキを
    学校から帰って、いただけるなんて、、幸せ~~♪
    これなら、自然と、”がんばろう!”って気になるでしょうね~。
    Ruiさん、ママの鏡~すばらし~!

    ステキなお庭がリビングから眺められて、、最高ですね。
    ガラス越しにピンクのバラが右手を振って挨拶してるみたい?
    [Res]Rui
    2014/06/23 20:52
    Akeminさん こんばんは!

    オープンガーデンもやっと終わりました。
    今日はバスツアーで庭を公開してくださった方々にお礼状を書いていました。庭を見せてくださるお宅があってこそのオープンガーデンですもんね。

    庭も一段落できるといいのですが、枝やら葉がもっさりと繁ってきました。整理しないとそのうちにジャングルになるな・・
    蚊もでてきたのでジャングルになる一歩手前くらいで何とかしないとヤバイです。

  7. 2014/06/20 22:01
    コバエがポットン!のCM面白いですよね〜♪
    ご存知でしたか??
    静かな時間って、たまに一人でゆっくりしたい♪的な、なんか、落ち着ける時間なのかと思いました。それを叶えるのが庭でしょ!?
    「Akさんがバタバタバタバタっ!」
    「そういうとこだよっ!!」
    (改めて、AKさんに謝罪しておきます。。。)

    叶わないカモシカですが、いつかAKさんと、その庭を見ながら、、、
    優雅にコーヒーとパンケーキを食べたいもんですね〜!笑
    ん!?笑なのか??
    [Res]Rui
    2014/06/23 20:58
    カモシカさん こんばんは。

    自分のブログではゆったりしてるのに、2人でカモシカブログであばれてすみません。2人って・・・?(笑)

    Akeminさんと3人で会う時は私の庭ではなく、もちろん「日本海」に集合でしょう?

  8. 2014/06/22 17:48
    オープンガーデンお疲れ様~~
    ハート型のパンケーキ よだれが出てきた~~があっははは~~ Rui子ちゃん幸せだね~
    リビングから庭を眺めながらの一息するコーヒー・・・心安らぐ事でしょう~

    ハート型のこれ見た時 んん~千恵の輪?って思った~があはははは~~~
    [Res]Rui
    2014/06/23 21:13
    かんちゃん こんばんは。

    もう~。知恵の輪じゃなかとよ~!(Akeminn さん口調)

    かんちゃんは「パンケーキでコーヒー」よりも「芝生でゴルフ」がお好きでしょう?
    そうそう、かんちゃん、聞いてください!我が家のパパさんが何と今更ですがお付き合いでゴルフデビューしました。初めてのスコアは60?と63?とか言ってたけど、私には何だかサッパリわかんない~~。

  9. 2014/06/22 21:58
    こんばんは!先日は本当にお世話になりました。得るものが多くて勉強になった仙台ガーデン巡りでした♪
    ブログの中に見つけましたよ!蚊取り線香ホルダー♪3個もありますね(笑)写真を撮ったのにピンボケで大失敗だったので嬉しい蚊取り線香ホルダーの写真です☆
    [Res]Rui
    2014/06/23 21:19
    エムズパパさん こんばんは。

    蚊取り線香入れ?確か昔それらを一括でブログにしたことがあります。
    いつだったかなぁ・・。それのことでしょうか?
    変わり映えはしないのですが、夏にまたそのことを書いてみますね。

    お庭めぐりはお二人ともとても楽しそうでこちらも嬉しくなりました。仙台のお庭が参考になれば嬉しいです。
    それにしても・・いい奥さんもらいましたねぇ~~!(笑)

  10. moko
    2014/06/24 05:28
    今シーズンのガイドブックを紛失したmokoです。
    (今までの人生の中でもベスト5に残る紛失物)
    その節はタイヘンお世話になりました~!
    災い転じて福となる!とはこのことでしょうか~?
    心優しさが溢れんばかりの三上君フアンのOさんと軽快で笑えるおしゃべりがノンストップのNさん そして 奥ゆかしいカワユイ奥様のアントンさんと優雅に庭めぐりをさせていただけたんですから。すごいチームですよ~。宮城OGのチームはスゴイ!感謝でいっぱいです。
      アントンさんのブログもこちらから行って拝見させていただきました。素敵なテラスでビールいいですね!
    うちにはテラスがない~!工事屋さんも来ない~!
    ということで こちらもリンク宜しくお願いしま~す。
    [Res]Rui
    2014/06/25 22:16
    mokoさん こんばんは。

    コメントありがとうございます。
    そうでしょう~(笑)
    仲間に恵まれて楽しくやらてもらっています。
    ちょっと忙しい時もありますが、皆でお昼を食べるとまた元気が出ます。

    いつか仙台でビールが飲めるといいですね!

  11. 2014/06/24 10:22

    久々にガーデニングしようと思ってたのに、
    運よく、、じゃなかった、運悪く、(ゲヘ)雨が降ってきたので
    パソちゃんの前に座りましたよ~! 

    ちょっと~~~、ずーあんと真面目にいつ行こうかと計画してたのに
    それって、、うちら二人には来てほしくないってことですか~!?
    おい、ずーあん、この対応、どう思う?
    原因は私じゃない気がするんだけどネ、、。

    えっとですね、「日本海」はRuiさんに最も似合わない店なんですよ。

    えっと、前回言えなかったこと。
    パンケーキ用のハート型、、
    私は、、ネズミ捕りのワナの部分を思い出してしまいました。  
    あ~~すっきりしました。笑
    [Res]Rui
    2014/06/25 22:22
    Akeminさん こんばんは。

    あは~。
    なんば言っちょるとね~!(違う?)
    ネズミ取りじゃなかとよ~~!
    パンケーキが美味しくなくなるでしょ~~。

    面会は日本海でお願いします!
    ブログで見てメチャ行きたかったんです。
    居酒屋好きです。

  12. 2014/06/27 20:26
    愛情いっぱいのパンケーキ 良いですね。
    新幹線を使っても函館は遠いです、早起きして出かけて、早起きしてサッカー応援 結果が結果でドッと疲れが出たようです。 来たの大地に咲く花色が濃いですね。
    [Res]Rui
    2014/06/28 23:51
    toledo さん お帰りなさい。
    そして素敵なお土産をありがとうございました。
    ほとんど自分で食べました。笑
    あまりに美味しくて感動しました。

    サッカーは残念でしたね~。
    でも他の国も強かったですね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/rui/trackback/178174

プロフィール

Rui

庭で過ごす時間が大好き。
小さな畑も作っています。

最近の記事一覧

ブログランキング

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

HTMLページへのリンク