クリスマスプレゼント

テーマ:ブログ

  いよいよ12月になり、朝夕はグッと冷え込むようになりました。

街に出るとクリスマス一色で、歩くだけで楽しい気分にさせてもらえますね。

今年の玄関リースは赤い木の実を使って手作りしよう!と思っていたのですが、出合ってしまいました・・・。ストライクど真ん中のリースに。

今まで自然素材で欲しいと思うクリスマスリースに巡り合ったことがなかったので、庭の針葉樹の枝を切り、足りない部分は買った枝を足して手作りして玄関に飾っていました。↓

 

 

でも、自分で作るとどうしても毎年似たものになってしまい、最近は少々マンネリ気味に。その為、今年は今までと違う雰囲気の物を作ろうと思っていたのですが、作るまでもなく違ったパターンのリースに出合えました。

 

 

このボールたちの可愛らしいことビックリマークラムズイヤーや木の実などの自然素材が貼り付けてあり、見れば見るほど楽しい 。クリスマスの後は、飾りを水引きに変えてお正月飾りにも使えそうです。

 

 

これはミッスルトゥのキヨさんという方の作品。かなりネイチャー系の作品だったので、自分で購入したグリーンのリボンを後付けして玄関に飾りました。リボンが作品を作った方のイメージを崩していないといいけど~。

     

       クリスマスソックス    クリスマスソックス    クリスマスソックス    クリスマスソックス     クリスマスソックス

 

 さてさて、もうすぐクリスマス。仲良しの女友だちや大切な方へのプレゼントは何を差し上げたらいいかしら・・・とお悩みの方に、今日は私が頂いて嬉しかったプレゼントをご紹介します。

LED キャンドル LUMINARA (ルミナラ)

 

このキャンドルはどう見ても本物のようですが、実は本物のゆらぎを再現した火を使わないLEDのアロマキャンドルです。小さいお子さんやペットのいるお宅でも灯りを安全に楽しむことができます。

タイマーが付いていて毎日決まった時間に点灯と消灯を繰り返してくれるので、うっかり者の私も心配性の主人も(笑)安心~。

 

 

 次は、私のお気に入りで友人にも差し上げたアイテムです。

Diorのjadore (ジャドール)ヘアミスト

これは髪につけるフレグランス。

大人可愛いボトルのデザインが気になって偶然見つけました。

 

 

ハイブランドのヘアミストはあまり見かけたことがなかったのですが、肌に直接つけるのではなく髪につけるミストなので香水等より安心してプレゼントできますね。

香りも俗に言う香水臭さがなく、自分的には爽やかだけど深い香りで癒されます。デザイン性のあるボトルなのでさりげなく置いても素敵です♡

 

 今回は、なくても不便はないけどあったらちょっと嬉しい物、自分ではなかなか買わない物 という視点のプレゼントをご紹介してみました。

キャンドルは伊勢丹で。(ネットでも購入可能)

ヘアミストはDiorの化粧品コーナーで手に入れることができます。

 

       クリスマスソックス    クリスマスソックス    クリスマスソックス    クリスマスソックス     クリスマスソックス

 

 これからますます寒くなりますが、風邪に気を付けて楽しい忘年会シーズンをお過ごしくださ~い。パー(-ω-)/パー

 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/12/03 11:17

    ユニーク且つオシャレでシックなクリスマスリース、、
    さすが、Ruiさんですね~。お正月にも利用できるのがいいですね!

    我が家のいつもの幼稚なリース、出すのが恥ずかしい~~!

    LEDのこういうロウソクの小物持ってますが、(それもかわいい幼稚系です、笑)
    タイマーが付いてるっていうの、、、便利ですね~!

    髪にミストなんて、、そんなしゃれたものがあるのですね。
    お風呂場で、
    間違って、シャワーが出て頭にかかることはありますけどね、。
    私のミスで自然なミスト?
    [Res]Rui
    2013/12/04 16:12
    Akeminさん こんにちは。

    このような記事にもコメントしてくださり、ありがとうございます。
    今回は商品紹介みたいな記事になってしまったので、ブロ友さんたちはコメントのしようがないだろうなぁ・・と思い、初めはコメント欄を閉じたんですが、開けてて良かったです。

    「私のミスで自然なミスト」?楽しいコメントありがと~!(^○^)




  2. 2013/12/03 20:07
    ストライクど真ん中に出会いたいなぁ〜!笑
    って、チャンスは自分で潰すっ!あんず♪です!笑

    オシャレですね〜♪なんだか、クリスマスはまだ先のような気がしてましたが。。。今年もやってくるのですねっ!
    きっと君はこな〜い♪一人きりのクルシミマスっ♪

    香水とかフレアグランス!?昔よく付けてましたけど、、また付けてみようかなぁ〜!
    僕が付けるのは、ケンゾーフラワーオードトワレ〜れれれ〜♪
    [Res]Rui
    2013/12/06 08:50
    カモシカさん こんばんは。

    チャンスを自分で潰す人・・たまにいますね。
    自爆しないでもうちょっと頑張れ~。
    お母様もご心配だと思いますよ~マジで。

    ところでストライクど真ん中は人間なんですよね?
    アニメキャラはナシにしてくださいね!(笑)

    取りあえずヘアミストつけて気合いを入れてみてはいかがでしょう?素敵な香りに共感してくれる人が現れたり・・するかもしれないし・・・・しないかもしれないカモシカ。

  3. 2013/12/04 13:36
    オシャレなクリスマスリースです(o^^o)♪プレゼントもオシャレで素敵です(^_^)
    ウチには似合いそうにないですが、オシャレなRuiさんのお庭やお宅にはピッタリです♬*゜アッそうだ!ヘアミストは知ってます(^_^;)
    [Res]Rui
    2013/12/06 08:59
    エムズパパさん おはようございます。

    エムズパパさんのお店にも似合うと思います。
    緑の少ないこの時期でもリースを飾ると空間が明るくなりますね。(^○^)
    古い我が家もこれでカバーできないかなぁ。(笑)

    ヘアフレグランスはお仕事がら もちろんご存じですよね。
    diorのミストはボトルも好きなので、すぐ使える場所に置いていま~す。

  4. 2013/12/04 20:34
    こんばんは♪

    このキャンドルいいですね~!
    炎はゆらゆらするのですね!

    ほんと、うっかり火事に!なんて心配ないですね(^-^)

    いつも、私の知らないおしゃれな物見せていただき、
    目の保養になります!
    [Res]Rui
    2013/12/06 18:48
    ピオニーさん こんばんは。

    この炎は遠目には「なんちゃってロウソク」だとは気付きません。
    主人もRui 子もしばらく気付かず、本物だと思っていたようです。
    私のように自分が一番信じられないうっかり者(笑)にとっては、とても有難いアイテムで~す。

  5. 2013/12/04 21:01
    ああぁ・・・
    LEDの素敵なキャンドルもあるんですねぇ♡

    前にテレビで見た、仏壇用LEDロウソクっていうのが私の頭にはすり込まれていて、一瞬ポカンとしてしまった…(ーー;)
    先にこっちが見たかったゎ~(ー_ー)!!

    来年のガイドブック!
    もうそんな季節なんですねぇ。。。



    [Res]Rui
    2013/12/06 18:54
    アントンさん こんばんは。

    あはは。ありましたね、仏壇用ロウソク!
    あれよりはかな~り進化してます。と言うか・・・違う路線のオシャレな灯りですから!そこんとこヨロシク!
    ヤマギワの商品なので、今は仏壇用もきっと進化しているに違いありません!って・・結局違う話になっちゃったよ。(笑)

  6. 2013/12/04 21:19
    アロマキャンドル ステキですね
    ロウの溶け方もリアルで良いですね
    私事ですが結婚記念日にいつもキャンドルの年数を灯して溶かすのですが今年はバタバタして初めて毎年恒例行事を飛ばしてしまいました(汗)

    勿論、キャンドルは25年までしかないので26年目に娘が作ってくれたキャンドルを灯していたんですよ~(#^.^#)
    そろそろ、年数付きのキャンドルをこのLEDのアロマキャンドルに変えようかしら~ フフフ
    [Res]Rui
    2013/12/06 19:00
    leonさん こんばんは。

    何と娘さんが26年目からのキャンドルを作ってくれたんですか?素敵な目線のプレゼントですね~!

    年数付きのLEDキャンドルは微妙だから・・・本物でいきましょうか。(笑)

  7. 2013/12/06 12:32
    今年の12月は例年とは違います、毎日の食事などの作業に追われる日が続きピーンと来ない12月です。
    あたり一面が真っ白になってくれれば気持ちが違うのでしょうが、そろそろクレマチスの選定をしようと考えています、薔薇は先月に済ませて寂しい庭です。
    [Res]Rui
    2013/12/06 19:03
    toledoさん こんばんは。

    薔薇の剪定はもう終わられたのですね。
    私は半端なままなので、雪が降るまでには終わらせないと~。
    そろそろクリスマスローズのシーズンですものね。(*´▽`*)

  8. 2013/12/06 23:10
    毎年この時期に作られるRuiさんのリース・・・
    今年も一段と良いですね~~ 
    かんちゃん所には 牛の鼻に付けてる鼻水いっぱいの本物の花輪(鼻輪)をぶら下げてマ~シ~よ~・・・があははははっ~~~

    みっともないから マ~シ~の所かAKちゃんに贈呈しようかと思ってるけど~喜ぶだろうね~~があははは~~~
    [Res]Rui
    2013/12/07 19:26
    かんちゃん こんばんは。

    あらあら、退院したばかりなのに風邪をひかれたのですね。
    そちらは暖かいはずなのにね。
    Akeminさんに「いらな~い!こりゃ~!」って言われそうですね。(笑)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/rui/trackback/165456

プロフィール

Rui

庭で過ごす時間が大好き。
小さな畑も作っています。

最近の記事一覧

ブログランキング

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

HTMLページへのリンク