庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

おくるみ

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
台風が近づいていた金曜日に、嫁さんの母の七回忌で実家に向かっていました。
実家に行く前に、一宮で暮らす娘のところに寄りました。産休で休んでいる娘に、嫁さんがチクチクしていたおくるみを届ける為にです。
おくるみ

来月生まれてくる初孫の為に、忙しい嫁さん。 男親は、無事に生まれてくるように祈るだけです。
COLD STONE

COLD STONE

娘と合流して、名古屋市内にあるイオンに行きました。 初めていったのですがビックリです。広い建物の中に何店舗が入っているのだろうか、見て廻るだけでも楽しそう。一階にあるCOLD STONEに直行、長野には無いお店です。スタッフの人にお願いして写真を撮らせてもらいました。歌を歌いながら、鉄板の上でアイスをトッピングして作ってくれるお店です。 田舎者の私は、歌を歌われちょっぴりチョッピリはずかしくなりました。

実家に行く前にリクエストしておいたコッチャポントで食事をしました。
魚のフリッター

台風が近づいているせいなのか、人気のこのお店で私達だけでゆっくり食事が出来ました。 胡瓜のソースの上に魚のフリツター
前菜

前菜は4品、キッシュに牡蠣に団子にボルニーチダケのスープ。
パスタ

エビのパスタ
リゾット

銀杏がたくさん入ったリゾット
エゾブタ

メインは魚では無くエゾブタにしました。出てきた時に牛肉の様な赤身で本当に豚かなと、口に入れてみると豚でした。
デザート

デザートはマロンのプリンでした。
食事済お店を出ようとしたときに若い女性の二人組がやってきました。
翌日、実家で法事を済ませて、まだ風が強い高速を走り家に戻りました。お風呂に入り体重計に乗ると、ゲゲゲ 2㎏オーバー。今日の定期健診で、また叱られるかな。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/10/28 14:02
    ステキなパッチワークのおくるみですね(#^.^#)
    レースとリボンが可愛い~~~♫

    もしかして?
    お留守だったようですね^_^;
    メッセージを残す筈でしたのに時間が過ぎ去ってしまいました~m(__)m

    初孫の出産用意をしている時がこれ又楽しいものなんですよね^^
    フード付きの湯上りバスタオルみたいなものも作ったことを思い出しました(笑)

    娘のマンションは狭いので小さくなった衣類や赤ちゃん用具を運び込んでいます(>_<)
    [Res]toledo
    2013/10/28 19:42
    おくるみ 娘達に喜んでもらえました。 ホッ
    喜んでもらえたのがとても嬉しかったようで、新しいミシンを買うようです、次には何をつくるんでしょうか。 男親はする事がないかな
    孫を見たら、娘が生まれた頃とダブルのでしょうか。

  2. 2013/10/28 14:21
    奥様は絵も描かれるし、お裁縫もお得意なんですね。
    手先が器用でいらっしゃって、感心しきりです。
    同じ女性ながら、私は絵も裁縫も編み物も出来ないので
    そんな自分が恥ずかしく感じます(^_^;)
    私にもいつか孫が出来るだろうけど、
    何一つ作ってあげることが出来ないなんて・・・(汗)
    今更だけど、○○の手習いって事でチャレンジしようかしら(笑)^^
    [Res]toledo
    2013/10/28 20:06
    コツコツと作業をするのが得意な嫁さんです、
    おくるみを作る為に、車でアチコチ買い物に行きました。男性には退屈なお店ばかりですが仕方がありませんね。 孫のため
    習い事は、気持ちさえあれば、何時からでもはじめられると思います。 がんばって

  3. 2013/10/28 19:15

    もうすぐなんですねぇ。
    娘さんの赤ちゃんのためのおくるみ!
    お幸せですね!!
    私も夢見てしまいます(#^.^#)

    toledoさん…
    美味しいもの、食べ過ぎです!!(ー_ー)!!


    [Res]toledo
    2013/10/28 20:13
    定期健診で、先生に食事を減らすように言われましたが、美味しいものは食べたいです。
    孫の為に、いろいろ造りたいとかで、新しいミシンを買うようですが、ミシンッて高いんですね。

  4. Rui
    2013/10/28 19:29
    歌を歌いながら作ってくれるアイス屋さん 以前仙台のパルコにもありました。確かに少し気恥ずかしいですよね。

    おくるみを作りながら過ごす時間、たかちゃんは楽しいでしょうね~。
    babyちゃん楽しみですね♡
    [Res]toledo
    2013/10/28 20:17
    長野は田舎なので歌ってくれるアイス屋さんは残念なからありません、仙台は都会ですよね。
    アイスを作る様子を撮らしてもらったら娘が恥ずかしいと言っていました。
    お腹、ずいぶん大きいですよ、赤ちゃんの為に多い時には三時間歩いているようです。母は強し

  5. 2013/10/28 23:53
    このおくるみを縫っている奥様の笑顔が伝わってきます。かわいくて、楽しいおくるみですね♡
    歌を歌いながら作ってくれるアイス屋さん、横浜で見て「都会はちがうなぁ〜」と思いました。
    [Res]toledo
    2013/10/29 09:53
    たしかに幸せそうなこおをしてチクチクしていました
    夜遅くまで作業をしていても苦にならないようです。
    がんばれる事があると言うのは良いことだと思います。

  6. 2013/10/29 08:30
    手作りのおくるみすご~い!!ですね!!
    赤ちゃん用品、色々揃えるとなると
    凄くお金がかかるんですよね。。。
    日曜日に下見に行ってきましたが
    結局なんにも買わず帰ってきました(笑)

    男親は無事に生まれてくるように祈るだけ・・・
    ↑家の父もそんな感じです。
    男の子か女の子かって話しをしてると
    どっちでもいいから元気に生まれれば・・・
    と言われました(笑)
    娘さんもうすぐですね!私も楽しみにしています♡
    [Res]toledo
    2013/10/29 10:00
    産休に入ってから、一度長野に戻って来て嫁さんとデパート、孫の肌着をかっただけなのに結構してビックリ チャイルドシートとか出費が重なりますが、仕方ないかな、遠方で暮らしているのでできる事はしてあげないとね。 来月出産ですが長野は寒いので、一ノ宮で出産、嫁さんもひと月 一ノ宮です。

  7. 2013/10/29 09:05
    此れほど美味しい物毎日食べてたら メタボに成りますよ~かんちゃんは既にメタボです~・・・があははははっ
    おくるみ きっと娘さん大喜びの事だと思います 此方に伝わって来ました~
    [Res]toledo
    2013/10/29 10:05
    今回の定期健診では、塩分を控えるように言われました。 食事の時には醤油を良く使う私にはつらいことですが 気をつけるようにしたいです。
    初孫今からとても楽しみです、数週間後には顔が見られそうです。

  8. 2013/10/29 12:13
    愛情いっぱいのおくるみ、生まれてくる赤ちゃんはしあわせですね!

    またまたtoledoさんの美味しそうな画像、羨まし~(^-^)

    歌を歌いながら・・・で思い出しました。
    こちらのイオンの中のイタリアンのレストランで、パスタを注文したら、ウエイターがパスタに大きなミルで胡椒をかけながら突然歌いだしました!
    「♪ペッパー警部・・・♪」そして「ストップかけてください」と!
    主人と笑ってしまいました(^-^)
    [Res]toledo
    2013/10/29 15:30
    イタリアンは陽気な人が多いですね
    チーズでなくて胡椒ですか チーズが良いですね
    おくるみ 娘たち夫婦も大喜びでした
    私も何か嫁さんに作ってもらいたいと思いますが
    しばらくは無理のようです。

  9. 2013/10/30 22:02
    こんな素敵なおくるみを作ってくれるお義母様また優しいお義父様をもたれてお嫁さんも幸せですね。恵まれているな~~。
    私も初孫がいるので手に取るように気持ちがわかります。またブログにもお孫ちゃんのことアップしてくださいね。2キロはちょっとね~~。可愛いお孫ちゃんの為にもお体を大切に。
    [Res]toledo
    2013/10/31 21:08
    お孫さんが何人かいる友人と話したのですが
    初孫は特別なようです。 最初なので当然そうなるのでしょうが、もう少しで初孫に逢えます。
    もうすぐジジババに、なんとなく複雑な気持ちです。

  10. 2013/10/30 22:08
    ごめんなさい、お嬢様でしたね。
    勘違いしていました。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/163923

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ