庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

アズキナシの実と欅の紅葉

テーマ:エクステリア 施工例・商品・オリジナル商品施工も紹介
お店の庭にある、アズキナシの実が赤くなつています

先日の風が強い日にだいぶ落ちてしまいましたが

秋になると葉の色は変化しますが紅葉と呼ぶにはなんだか恥ずかしい感じ

アズキナシ


幹肌が桜の樹に似たアズキナシには赤い実が付いて、小さな実です

1センチもないかな

アズキナシ


こんな感じの実です ちょっとニキビでもある感じ

食べられるのかどうかは判りませんが可愛い実です

けやきの紅葉


市内の運動公園の通りの欅が紅葉を始めました

どうして同じ場所に植えられているのに、色づきが違うのか不思議です

けやきの紅葉


赤に黄色に欅の紅葉も綺麗です、まだこれからもつと綺麗になりますが

この運動公園の道の両サイドに欅が並んでいて

ケヤキの紅葉


欅の樹は意外と綺麗な紅葉をしてくれます

結構大きな欅並木です、もうしばらくするととても良い感じになりますよ

山の紅葉も始まっているようなので時間があれば行きたいですね
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/10/20 09:27
    やはり長野の紅葉は1歩も2歩も先ですね。
    京都は街路樹のスズカケノキがちょこっと色付いたかな?
    という感じで、山を見ても、あまり変化を感じないです。
  2. 2009/10/20 09:57
    こんにちわ。
    あちらこちらで、色づきだした樹木を見かけるようになりました。またこの時期は、赤い実もかわいらしく目を引きます。
    景色が美しく見える季節になってきましたね!

    あと、アズキナシの実をお酒に漬けて果実酒にすると聞いたことがあります。きっと食べれるのかもしれませんね。美味しいのかな~?
  3. 2009/10/20 11:27
    ちいも時間があれば・・・ナビがあれば紅葉見に行きたいです^^まだ落ち葉は無いんですねぇ~ それともちゃんとお掃除してるのかなぁ~ それにしても 赤って綺麗ですよねぇ~  
  4. ide
    2009/10/20 11:45
    瀬戸内の暖かいところの紅葉と違い日々じんわりと・・・・いいですねぇ。うちの店なんて・・・・何でこんなに紅葉が綺麗でないの!
  5. ide
    2009/10/20 11:46
    おおっ!読者数が100人!庭ブロ初の大台ではないんでしょうか!おめでとうございます。
  6. 2009/10/20 12:01
    hory garden さん。
    家から遠く西に見える北アルプスの山の頂は
    白くなつています 雪です
    これから どんどん山から紅葉が下りてきますが
    冬も確実に近づいています。
  7. 2009/10/20 12:04
    so-ma. さん。
    アズキナシの実をかじってみたら
    若いサクランボの実と同じ味がしました
    きっと食べられると思いますが ちょっとねぇ
    今の時代 美味しいものがたくさんあるので
  8. 2009/10/20 12:06
    ちいさん。
    運動公園はお店から車で5分ほどのすぐの所に
    あります、街の中でも紅葉は見られますが
    やはり山の青い空の下の方がいいですね
  9. 2009/10/20 12:44
    井出さん。
    四国でも紅葉はありますよね、
    福岡に行った時には12月が紅葉でした
    やはり紅葉は温度差がないとダメですね
    風の通りも 大切ですね
    読者 100人になりましたね なぜでしょう
    自分でも不思議です
    井出さんのブログを見てわからなかったので
    早速調べてみました、井出さんにはいろいろ
    勉強させられます 有難うございます。
  10. 2009/10/20 12:50
    マイマイさん。
    信州の県木はシナノキです、そのままですね
    ケヤキは色々な色に染まるので綺麗です
    これからしばらくは紅葉を楽しめそうです。
  11. 2009/10/20 14:34
    欅並木・・・綺麗ですね。

    奥様としっとり歩いてくださいね。(*^-^*)ニッコリ☆
  12. 2009/10/20 17:50
    Lisser さん。
    それが素敵かもしれませんね
    車で通りすぎる事がおおいのですが
    今度、ゆっくり歩いてみます。 ふたりで
  13. 2009/10/20 23:57
    自転車でのんびり風を切りたい欅並木ですねぇ
    今の季節がホントすごしやすくて
    朝布団から出るのがつらいっす。
  14. 2009/10/21 13:31
    見習いの松 。
    松さんは、自転車通勤でしたね、もう長野だと
    朝晩は寒いですよ、自転車 大変です
    今月末になればもつと綺麗です。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/30512
  1. 腐葉土 ( ちいちゃんのちいちゃなお庭 )

    昨日 お風呂上りに床に落ちた納豆マメを 素足で踏んだちいです    タネ栽培ちいは 必ずどこかで腐葉土を使いますが 腐葉土堆肥作りに 挑戦してみようと思います  腐葉土は...

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
8位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ