アロハの気持ちをモットーに皆様のお住まいや生活がより明るく楽しくなるよう、お役に立ちたいと思っております。

ALOHA アロハに意味があるのご存じですか?
Akahai=思いやり
Lokahi=協力・助け合い
Oluolu=心地良い・楽しい
Haahaa=謙虚な気持ち
Ahonui=忍耐強く、辛抱強く
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

ウッドデッキには雪景色も

テーマ:ブログ
ウッドフェンス越しに見る雪景色もいいですね。ウッドデッキには大自然の景色がよく似合います。今シーズン初めての清里サンメドウスキー場。ここのログハウスロッジのパンケーキ最高に美味しいです。
山並みの右の方、見にくいですが白く突き出てるのが富士山です。

リフトにのると八ヶ岳最高峰の赤岳が目の前に、お天気よかったので素晴らしい景色。「八ヶ岳の伝説」大昔、八ヶ岳は富士山より高かった!という逸話があるんですよね。






庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

そろそろ春本番

テーマ:ブログ
今日は暖かいというか日中は暑いくらいの陽気でしたね。午前中の打ち合わせが終わりちょうどお昼頃に川和駅近くを車で通ったら、桜がもうだいぶ咲き始めていました。ここは一面菜の花の海の上に桜の木が浮かんでいるようでとても綺麗なところです。

昨日の春分の日は八ヶ岳が目の前に見えるスキー場へ行ってきました。朝のうちお天気よくなくて、スキー場も雨。暖かくてもう雪にはなりませんね。

でも10時くらいには陽射しがでてきました。雲が切れてきて八ヶ岳が少し見えてきました。標高1780m雲が下にあって迫力ある景色です。

17日曜日は群馬県の武尊山近くのスキー場、どこも春の雰囲気ただよって。最後のラストスパートでスノーボード三昧。


ひさしぶりの原宿です

テーマ:ブログ
昨日は原宿駅近くにあるアパレル関係の会社さんのオフィスにお邪魔してきました。ちょっとした内装リフォームの打ち合わせです。ひさしぶりの原宿でしたので、帰り道ちょっと寄り道して竹下通りからはずれて裏通りを歩いてみました。すると東郷神社という東郷平八郎を祭った神社があって、とてもりっぱで都会の神社だなー、という景色でした。


なんでも出来るんです

テーマ:ブログ
よく広告などに「なんでも出来ます、お任せください」とのっけると、特徴なくて逆になんでもたいした出来じゃないんじゃないの?って思われますよ。って広告代理店の担当の方に言われますよね。
でも私達は本当に何でも出来るんです。ウッドデッキなど外の工事ばかりやっていると思われてると思いますが、実は家の中の工事も大得意なんです。

今日完成した和室を洋室に変えたリフォーム工事、ウォールナットの建具とフローリングに白いクロスでとてもクール&シックな洋室になりました。白い壁クロスにも微妙なうすいブルーの縦模様が入っていてカッコいいんです。写真ではそこまでお見せできないのが残念です。

リフォーム前はホントに普通の和室でした。しかも床に断熱材も敷きこんだので、フローリング板張りですが暖かくなりました。

8888

テーマ:ブログ
8の4並びって何のこと?って思われますよね。実は車をワンボックスのキャラバンに取り替えて去年12/8に納車になってから今日で3か月と1日、走行距離が8888kmに到達しました。仕事と遊び両方兼用車なのでかなりの距離のっちゃいます。

昨日は静岡県富士宮へ材木の視察に行って仕事が早めに終わったので、いつもの富士山イエティスキー場へ寄ってきました。木曜日の雨はやっぱり富士山は雪だったみたいで、きれいな雪化粧になってました。こんなだから車のキョリがいっちゃいますよね。そのかわり明日の日曜日は仕事です。みなさま素敵な日曜日をお過ごしください。

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2019/03      >>
24 25 26 27 28 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
125位 / 2476人中 up
ジャンルランキング
76位 / 667人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

店長大山上り

459620564C01

aloha team = at !
アロハチーム=アット!の代表

祖父の代からの材木屋の片隅で、リフォーム&エクステリア店を初めて早20年以上。
これまでたくさんの工事をさせていただきまして本当にありがとうございます。
これからもリフォーム、外構工事のことなら何でも聞いてください。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧