アロハの気持ちをモットーに皆様のお住まいや生活がより明るく楽しくなるよう、お役に立ちたいと思っております。

ALOHA アロハに意味があるのご存じですか?
Akahai=思いやり
Lokahi=協力・助け合い
Oluolu=心地良い・楽しい
Haahaa=謙虚な気持ち
Ahonui=忍耐強く、辛抱強く
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

長い間ありがとうございました

テーマ:ブログ
新しいオフィシャルサイトをR2.2.18公開いたしました。その中に新しいブログを公開いたしましたので、こちらのブログは本日で最後の書き込みとなります。長い間ご覧いただきまして本当にありがとうございました。まだ書き込みこれからですがこれからは新しいホームページのブログをご覧いただきますようお願いいたします。新しいホームページは右の「ホームページ」アップ初日の出2クリックで飛んでいけます。こちらのホームページではまだまでですがブログの他LINEお友達登録で楽しい情報発信してまいりますので、ぜひよろしくお願いします。

余談となりますが、先日茅ヶ崎のコナコーヒーよってきました。雰囲気いいですよね。

庭ブロ+(プラス)はこちら

行きつけラーメン

テーマ:ブログ
今日は朝からいつものホームゲレンデ「イエティスキー場」へ行ってきました。祝日でしたがいつもの日曜日よりお客さん少な目でゆっくり滑ることができました。お腹ペコペコで帰り道はお約束の「大龍」です。焼肉屋さんなんだけど、みんな辛いラーメン食べてます。

いちごファーム

テーマ:ブログ
毎朝の通り道、琴平神社から地家ふるさと村へ抜けていく早川近くの田んぼ道に大きなビニールハウスが新たに建っていたのですが、とうとうオープンしていました。朝はまだ販売していなかったので打合せの帰り道12時頃によってみました。

SLOW FARMさんだって。まさにそんな雰囲気の場所です。まわりは田んぼと緑に囲われたところ。

直売所はビニールハウスの中、いちごの葉っぱがフッサフサ。これからいっぱい実になりそうです。

きれいな真っ赤ないちご。事務所の中は甘いスウィートな香りでいっぱいです。

見てきました

テーマ:ブログ
昨日は東京の現場へ行ってきたのでその途中で、ずっと見たかった新国立競技場へ寄ってきました。まわりは白い仮設の塀で囲われていたので少し離れたところからでしたが、6万人もの人が入る巨大なスタジアムっていう感じでなくて樹木と馴染んでますね。

ちょっとだけ遠出

テーマ:ブログ
今週の工事はいつもよりちょっとだけ遠くに行っておりました。サーフィンではよくいきますが(笑)湯河町吉浜です。夜からの雨があがって小田原漁港の先から海岸線の道路に出たころには雲の合間から太陽の光の柱が海を照らしてきて。

工事始めた頃には青空が、雨上がりで気持ちイー。ウッドフェンスとデッキの修理です。

遠出の楽しみと言えばこれ!お客さんに美味しい御飯屋さんを教えてもらって。お客さんにはアジフライすすめられたのですが、大好きな今が旬のカキフライがあったので。それが大きいのにビックリ。&ジューシー。

大工さんは海鮮丼。大工さんにカキフライ一個あげたのでお返しにマグロ刺身もらって、とっても新鮮でうまかったです。湯河原駅から歩いて5分くらい「和はな」おすすめです。エビが笑ってるみたいに見えるんだけど(笑)

午後に用事があったので、お昼ご飯食べた後にそのまま電車で先に帰ってきました。小田原から新横浜までひさしぶりの新幹線にものって1時間半で長津田駅へ。行きのトラックでも同じくらいの時間でしたよ。

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
128位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
77位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

店長大山上り

459620564C01

aloha team = at !
アロハチーム=アット!の代表

祖父の代からの材木屋の片隅で、リフォーム&エクステリア店を初めて早20年以上。
これまでたくさんの工事をさせていただきまして本当にありがとうございます。
これからもリフォーム、外構工事のことなら何でも聞いてください。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧