お久しぶりでございます。

houkokugarden です。

こっそり、ブログ復活します。

よろしくお願い致します。
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

光陰矢の如しの巻

テーマ:ブログ
お疲れ様です。

houkokugardenです。



皆様お変わりなくお元気でお過ごしですか?

わたくしはと言うと...

2021年に入ってから

目まぐるしく月日が流れ、

毎日、何が何だか記憶に残らないほど

急流に流されている感じで過ごしております。



今年の2月に入ってから、

職場が異動になり

新規事業所開設のため

奔走しておりました。

法務局への登記申請に始まり

社会保険・雇用保険・労働基準監督署

事務所の水光熱費の手続きもろもろ、

魂どっか飛んでいきそうなぐらい

事務手続きに追われておりました。


今回の異動に伴い事務局長という役職を

仰せつかりました。


私が?

噓でしょ?


名刺を作成する際、

(わが社は名刺も自分で作ります。)

専務 「肩書、事務局長って入れとき」

わい 「はーい。」(←この時は何も考えてない)

体裁だけの物かと軽い感じで受け止めていたのですが

段々と、

取引先から頂くメールに事務局長〇〇様と

表記されてくるのを見て

あれ?あれ?

これは私しっかり役職を理解して

立ち回らなければ

ならないのではないかと気づきました。

(今頃!?)



実は以前も、主任の役職のお話があったのですが

かれこれ3、4年前....

専務 「主任になる覚悟はあるか?」

わし 「無理です。」きっぱり

(専務の気持ち:だめだこりゃ)



だから、今回も事前に本人の意思確認を

して下さるものだと思っていたのですが

状況が分からないまま

気づけば事務局長になってました。

(専務の考え:今回の人事異動にNOはなし!)



2021年度は、

自分に与えられた役割と業務遂行を行えるよう

日々、精進せねばっ!と心に刻んだ次第で

ございます。

(専務の脳:いやいや、もう時すでに5月入り)
庭ブロ+(プラス)はこちら

時代に逆走中の巻

テーマ:ブログ
お疲れ様です。

houkokugardenです。

ブログの更新回数が...

少なすぎて...

ブログの内容も...

本来、ばぁちゃんの難病ブログをアップして

同じ病気に苦しんでいる人に

届けようと思っていたのに...



単なる日常ブログに成り果てております。


ゆう(いまどきブログ?動画でしょ)



先週、

ばぁちゃんは病院の定期健診を受けて

お薬の数が半分に減りました。

病院の先生もこのコロナ禍で

様々なことに気を付けてくださりながら

診察してくださってます。

有難うございます。

ばぁの回復っぷりを家族のように

喜んでくださってます。

(ちなみに、若い女性医師)



付き添いしてくれている妹にも感謝。



話が変わるのですが

年はじめに、

子供たちの中学校時代の校長先生へ

家族3人(ママ・さや・ゆう)の近況報告を

お手紙に書きました。

(K校長先生には大変お世話になりました。)

そのお返事が、つい最近返ってきてハート2


ゆう(いまどき手紙?LINEかメールやろ)


誰かからお手紙を頂けるのって

すごく嬉しくなりますね!

K校長先生も、私たちの近況報告のお手紙を

大変うれしく読ませていただいております。

と書いて下さり、

お手紙書いて良かった~。と思いました。

LINEやメールのデータ上のやり取りでなく

紙から伝わる感動や温もりって

なんだか分からないけれど

ありますよね。

打って返しの速攻の返事ではなく

数日タイムラグがあってから

届くお手紙って(気持ちって)

目には見えないけど

大事にしたいな。

マスク効果の巻

テーマ:ブログ
昨日、ポテトチップスひと袋を

一人で空けてしまった

houkokugardenです。

(罪の意識満載)


そのおかげで

今朝起きたら

顔がむくんでました。


ゆうちゃんには内緒です。

(ポテトチップスは必ず息子と空けるという
 暗黙のルールが我が家にはあります)



ワインをひと瓶空けたみたいに

言ってますが、

ポテチです。


ポテチの袋は見つからないように

証拠隠滅いたしました。


休みの土日はゆうちゃんを

アルバイト先に送迎する役目が

あるのですが

昨日、息子をお迎えに行ったら

菓子パン片手に出てきました。


アルバイト先を管理している

シルバーの方に頂いたそうです。


お世話になります。
有難うございます。



ママの車に乗り込むなり



ゆう 「今日な、T尾さんが(←アルバイト先の先輩)....」


とT尾さんとの回想録が始まり



T尾さん 『いつも、お姉さんに送って貰ってるんか?』

ゆう   『あれ、母です。』

T尾さん 『えっ!?お母さん??若ーーっ!!』

ゆう  『喜ぶんでゆっときます。』



えぇっ!!


いつ!?

いつ、見られてたの??


ゆう 「朝、ちゃう?」


ママ 「えっーー!!今朝はノーメイクやん(>_<)」


ゆう 「うん、あれノーメイクですよ。ってゆっといた」



オーノー(T_T)

いつでもどこでも

メイクしとかなあかんかった(>_<)



ゆう 「T尾さん、視力よくないかも」

ここは聞き流す


最近はずっとマスクしているもんだから

顔半分以上隠せて

メイク省略しちゃってて

手抜きまくりー。

でも、若く見られるのは

すごく嬉しい(*^^*)



最近、おしゃれなマスクも売られてて

さやさんは

カラフルなマスクを

(薄いピンク色とかベージュとかライトブルーなど)

日替わりで装着して

仕事に出勤しております。


勝負できる範囲が

目から上しかないでしょ?

だから

まつ毛をエクステ(増毛)


目に施術するから

ママ的には

やめときって言ってるんですが

聞きません。

若さゆえ.....。


ほぼ、マスク365日生活。

慣れてきましたが

いつか外せる日が来るのかな~?


若くみられるから

このままマスク効果もありかも!?













    
 



2021年の始まり

テーマ:ブログ
明けましておめでとうございます。

houkokugardenです。

2021年丑年の門松です。





今年も資材部さん手作り門松を

正面玄関に配置して

5日より『仕事はじめ』いたしております。

コロナの影響で

様々なことが変わってしまった

世の中ですが...

こうして変わらず門松を飾って

お正月を迎えれたことを

大変うれしく思います。

今年のお正月休みは

コロナ禍でどこにも出かけられず

退屈していたのですが...

退屈しのぎに

娘のさやの車で

ドライブに出かけました。

今時の車ってすごいんですね!

(昨年、娘は自分の車を購入しました)

アクセルを踏まなくても

自動的に前の車と車間距離を取り

走ってくれるんですって!

さや 「さや、今アクセル踏んでないで( ̄_ ̄)

    Honda SENSING(ホンダ センシング)
 
    搭載されてっから!」←ご自慢

ママ 「(〃゜口゜)!?ホゥー」


そんな車にママも乗りたいよ(T△T)


安全運転支援システムとやらの内容を

事細かに説明受けました。


2020年の今頃は想像もしなかったような

世の中になってしまってますが

未来に向けていろんなことが

動き出し変化して行きますね。

2021年は変化の波を上手に乗りこなして

穏やかな毎日を過ごして行きたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


2020年ももうすぐ終わり

テーマ:ブログ
お疲れ様です。

houkokugardenです。

月日が経つのがあまりにも早すぎて

ブログを更新する

余裕もなく

無情にも時間だけが

過ぎていきました。


気が付けば2020年ももうすぐ終わる....。

コロナで始まり

コロナで終わる。

2021年はいい年にしたいな~(つぶやき)


せっかく

ブログの復活を決めたのに

11月、12月とまったく更新できずにおりました。



何から報告すれば良いのやら....。



ばぁちゃんの体調は順調です。

38キロしかなかった体重が

46キロまで戻ってきました。

入院当初は体重計に乗るのが嫌で
(体重がどんどん減っていくので)

服をなるべく着込んで

ポシェットを肩から下げて

体重計に乗るという、

かさ増し行為を行っておりました。

それが、

今では薬の副作用のおかげで

食欲増進。

本来は副作用に悩んだり、困ったりするはずが

ばぁちゃんの場合は副作用を

喜んでおります。

だけど、量を超すと今度は

血糖値のコントロールが難しくなってくるので

気を付けながら

日々を過ごさなければいけません。

先日、食事の指導を病院で受けてきました。

食べても

食べても

満腹中枢が効かなくなっているんでしょうね。

空腹を満たすのに

最近は、するめを噛むようにしているとのことです。


娘のさやちゃんは

コロナでブライダル業界が低迷しちゃって

転職を余儀なくされ

現在、車メーカさんで働いております。

ブライダルの専門学校で

就職先を決めるときに

突然、自動車販売業界で就職したいっ!って

言い出して

先生方に慌てて止められた

思い出が蘇ってきます。


ブライダルの専門学校通ってるのに

別業界に就職しだす人おらんやろ。


小さい時から車が大好きで

今、好きな車に囲まれて

仕事ができて幸せらしいです。


お店の前にずらーっと並んでいる様々な車種をみて

よだれ垂らしてるそうです。



コロナの世の中になっていなかったら

きっとそのまま

ブライダル業界で働き続けていたかも

しれないのですが

ほんと人生って

どう変わるか

分かりませんね。



あんまり先のことで悩まず

目の前のことを

確実にこなしていこうと思います。

皆様、よいお年をお迎えください。



1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

houkokugarden

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

アーカイブ

ブログランキング

総合ランキング
77位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
51位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク