庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

ブルーベリー狩り

テーマ:グルメ     美味しいもの大好き
ブルーベリーは眼に良いと言うので最近良く食べるようにしていますが、できれば国産がいい

できるだけ美味しいほうが良い、少し酸味があってもいいのですが

ブルベリーを生で食べるなら、甘い方がいいです

毎日、通勤で通る道路沿いに、以前から気になっていてブルーベリーの文字が見える

場所寄ってみました、会社から数分で行ける距離、寄って観るとブルーベリー狩りができるとか

8日の日曜日までで今年はお終い、来年から本格的に始めるようです

ブルーベリーは山か高原の畑と言うイメージがあったので、近くにあっても今までは気にしていませんでした

オープンが10時から午後は15時から、朝早く行ったので午後5時過ぎに行く事にしました

ブルーベリー狩り


中に入って行くと、表の大通りの賑やかさが嘘のように静で、ゆつくりと広々できるスペースでした

テーブルに写っているのは、入場のときに渡されるカップで200gは入っています

1000円で食べ放題ひとカップは持ち帰れます、それ以上持ち帰りたいときには100g300円で買えます

ブルーベリー狩り


このハウスの中にブルーベリーがいっぱいで、36種のブルーベリーが育てられています

何故だかは聞きませんでしたが、土植えでは無く大きなポットに一本一本植えられていました

ブルーベリー


ブルーベリーが房のように実を付けていました、一粒づつ付いているものだと思い込んでいたので

少し嬉しくなりました、この方が採るのに樂ですから

シーズンはもう終わりです、そんなときにベルベリー刈ですからほとんどの実が熟していて

手で触れただけでも落ちてしまうものも沢山

ブルーベリー狩り


床にはたくさんのブルーベリーが落ちていて、もったいないと思うのですが、枝には食べきれないほどの実が

付いているので、がんばってどんぶり一杯以上は食べたかも知れません

こんなに甘いブルーベリーははじめてです

ブルーベリー



ブルーベリー


ブルークロップとブルーレイを採って食べました、どちらも美味しいのですが好みはブルーレイ

食べ方はブルーベリーの房をわしづかみ、一度に何粒も手の中に入ってくる

一気に口の中に放り込む、嬉しくなる食べ方 ベリーの食べ放題

ブルーベリー


黒くなっていれば食べごろかと思いましたが違うようです、ブルーベリー自身が紫外線を避ける為に

表面に白い粉が付いているよえに見えるのが美味しい完熟です

ブルーベリー


ちょっと熟し過ぎですね、シワがありますが、でも美味しいんです、甘過ぎでも美味しい

来年はもう少し早く来て、もっといろいろな種類のブルーベリーを食べたいですね

口直しにもう少し酸味があるベリーも

ブルーベリー・チャンドラ


こちらはチャンドラーと言う種類で大粒です、大きい粒は500円玉ほどになるようですが

大きい粒は採られた後のようです

ブルーベリー


持ち帰りはブルークロップとブルーレイでチャンドラもほんの少しだけ


ブルーベリー


手籠を借りて持ち帰り用も採りました、目安は1kgです、量りに乗せてみると1001g我ながら凄い

100g300円なので3.030円かなと思っていましたが2.980円不思議ですね

得した様な気になり良かったです1㎏以上は食べているので元は取れたはずです。

市販されているブルーベリーとは比べ物にならないほど美味しかったです。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/08/07 10:55
    おぉ〜夢みたい(*^^*)
    ブルーベリー狩りなんて〜!
    房状になるなんてまるでブドウのように見えますね!大きな実のブルーベリーは味も大味、ということはないのでしょうか?美味しいならうちにも植えたいな♪
  2. 2010/08/07 10:56
    あぁ~ 水分が欲しいちいです^^
    昨日は猛暑日 今日もそれに近い気温・・・
    おいしそぉ~ すごい水分とれそうぉ~
    ブルーベリー狩!食べ放題!・・・この言葉に弱いちいでしたぁ~^^
  3. 2010/08/07 13:00
    お土産付き、色んなブルーベリー食べ放題が1000円!
    お得で羨ましい。行きたいなぁ!
    ブルーベリーのはちみつ漬けが好きでスーパーで
    買ったりしますが外国産しかなくて
    …国産の甘いブルーベリーがお値打ちだと嬉しくなりますね♪(Y)
  4. 2010/08/07 16:09
    あんず さん。
    ここの大きなブルーベリーの木を15000円で売っている
    そうですが、他でなると実がこんなに大きくならないとかです、他の生産者も粒の大きさに驚いたとか
    きっとコツがるのでしょ。
  5. 2010/08/07 16:12
    ちい さん。
    昨日の晩ご飯は軽くそうめんにしました
    ブルーベリーでお腹がパンパン
    こんなに美味しいブルーベリーをお腹いっぱいに
    食べたのははじめてでしたから (苦しい)
    と 嬉しい悲鳴です 来年は後33種のブルーベリーを
    制覇したいです。
  6. 2010/08/07 16:16
    hory garden さん。
    蜂蜜がいらないほど甘いブルーベリーでした
    あるもんですね、美味しいもの
    梅雨明けぐらいが一番いい時期だそうです
    来年信州に来ましょうよ 食べ放題
    明日が最終日なので行こうかどうか迷っています。
  7. 2010/08/07 21:24
    食べ放題 いいわぁ~
    口一杯にベリーを詰め込んでグチュ~
    あぁ、もうダメ~
    食べたいです。( '∀`)
  8. 2010/08/07 22:02
    YUMIです
    ブルーベリー狩り・・そういうのもあるんですね~♪
    これは、楽しそう~^^
    いいですね!食べ比べても楽しい~!
    大きい実のブルーベリーは、どんな味なんでしょう・・
    それにしても大きいですね~ビックリです!
  9. 2010/08/07 22:48
    こんばんは~
    ブルーベリーの食べ放題とかってあるんですね~^^;
    もいだまま食べるなんて贅沢ぅ~
    こういうの見ると木の実好きな私は植えたくなってしまいます。
    でも、2品種植えないとダメなんですよね~(ーー;)
    実は今日園芸店でブルーベリーの実付苗木が沢山売られていて、ジーっと見てきたばかりなのです^^;
    でも思いとどまって帰ってきました。
    うううっっ、1本でも実が成ってくれたらいいのになぁ~
  10. 2010/08/07 23:15
    leonの庭 さん。
    ひとつかみで何粒手の中にあるのか
    そのまま口のへ、こんな贅沢そうそう出来ませんね
    しかもトビッキリ美味しい 最高でした。
  11. 2010/08/07 23:19
    YUMIさん。
    あの大きな粒も他のものを食べなければ
    充分に美味しかったです
    ブルーベリーは眼にいいので良く食べますが
    あんなに美味しいのは はじめてです
    しかも食べ放題 まだ知らない人が多いので
    来年は大勢のひとが来ると思います。
  12. 2010/08/07 23:22
    香琳 さん。
    ここのブルーベリーは1本でも実がなると思いますよ
    ここに36種あるとかですが、まだ他にも種類が
    あるようです、私も植えようかなと考えましたが
    植える場所がありません 残念です。
  13. 2010/08/07 23:24
    あんず♪ さん。
    近くて遠い富山と長野 隣の県だというのに
    なかなか会えませんね まぁ楽しみはとっておいて
    2時間で長野に着きますよ 来年一緒に
    ブルーベリー狩りどうですか。
  14. 2010/08/08 21:23
    わあ~おいしそうですね~9月末の長野行きまであるでしょうか・・^^;;蓼科のほうでも売っていることを期待しましょう。。ブルーベリーの木は根っこが弱くて、コガネムシの幼虫の好物だそうなので、ネットやポット植えでふせいでいるのでしょうか・・
  15. 2010/08/08 22:13
    森野コロハ さん。
    月では、もう無いですね 7月が中ごろが
    ベストシーズンです 蓼科高原もいいところですよ
    楽しみに来てください。
  16. 2010/08/09 00:56
    ブルーベリー狩り。行ってみたいですねー。いろんな種類を食べ比べ。垂涎ものです。
    ブルーベリーも植えてみたいですが、種類が沢山あって迷っちゃうんですよねー。食べ比べして美味しいものを買えば失敗もなさそう(^^
  17. 2010/08/09 12:40
    夕姫 さん。
    昨日最終日だったのでまた行ってきました、
    ブルーベリー狩はしないで、1㎏買ったきました
    お盆に子供達が戻ってくるので美味しい
    ブルーベリーを食べてもらいたいです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/64237
  1. 残暑のブルーベリー狩り ( 京都のhory garden日記 )

    昨日はお休みで、滋賀県は竜王町までブルーベリー狩りに行ってきました! んんん?ブルーベリー狩りって確か…と思った方、正解♪です。 お盆前にtoledo様が書いたはったブルーベリー...

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
5位 / 663人中 up
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ