庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

一気に 桜咲く

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
昨日も暖かで、前日まで咲いていなかった桜が 一気に咲いた予感
会社が終わってから、まっすぐ家に向かい、桜を見に行こうと
まずは、花見の前に 腹ごしらえと言う事で 小布施の泉石亭へ。

ボケ


今回の盆栽は ボケ でした。

泉石亭の庭


夜の庭を見ながら の食事は いつもと同じ。

甘精堂御膳


甘精堂御膳です 席に着く前に注文をしていました
嫁さんも、いつもと同じ、栗わっぱ御膳です
食事が終わると、急いで臥龍講演に向かいます
やっぱりです 公園近くは、満車 みんな考える事が同じのようです。

夜桜


一気に来ましたね 桜咲く 池の周りの西側は見ごろです
東側はまだこれからなんでず この時を待っていたかのように人が大勢来ていました。

夜桜


臥龍公園の桜は、手の届くところにも咲いているので鼻を近づけて匂いを嗅ぐと
桜のとても良い香りが体の中に吸い込まれるようです。

夜桜


夜桜


夜桜


臥龍公園の桜は池に映るのでとても綺麗なんです
日曜日は天気が悪いと言う予報だったので、夜桜を見に行きました。

夜桜


しだれ桜は、これからが見ごろでしょう 桜の花が池の水面にふれるぐらいになります。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/04/22 09:06
    超綺麗ですね(^^)/
    湖面への映り込みが鏡のようですね!

    泉石亭にも一度いってみたいなぁ~
    [Res]toledo
    2012/04/22 13:52
    泉石亭は、時間が掛からないので、行きやすい
    お店です。  臥龍公園の夜桜はほんとうに綺麗です
    去年の夜桜見物のときには、若者が池で泳いでいました。

  2. 2012/04/22 10:01

    三月に信州まで足を延ばした時、臥龍のあたりを通りました。そんな桜の名所があったんですね。
    夜桜は幻想的ですね。
    こちらの桜もほころび始めました(^o^)/
    [Res]toledo
    2012/04/22 13:57
    臥龍公園は、私の家から10分ぐらいでいけます
    普段は、空いていて 簡単に駐車ができますが
    桜のときは 大変です 大勢の人がきますから
    臥龍の、おでんも有名です、真っ黒に煮詰まった
    卵が。

  3. 2012/04/22 11:01
    夜桜、美しいです)^o^(

    こんな素敵な場所があるのですね。
    小布施に行きたくなりました。
    [Res]toledo
    2012/04/22 14:00
    臥龍公園は小布施ではなく 須坂市で
    私の住んでいる町です 池に写る夜桜が綺麗
    池面までたれるしだれ桜もきれいです。

  4. 2012/04/22 12:51
    綺麗ですね~。ため息でました。

    こころの栄養補給・・・ブログでさせていただきました。
    いつかは本物を見てみたいです。
    [Res]toledo
    2012/04/22 14:04
    ここまでは 車で二時間は掛からないと思います
    私は、東京方面には最近出かけていきませんが
    名古屋は、娘もいるので チョクチョク
    桜が終わっても これから緑の綺麗な季節です。

  5. 2012/04/22 23:39
    夜桜っていいですね~

    高地でも毎年見に行くんですが 今年は見損ないました・・・
    [Res]toledo
    2012/04/23 07:20
    例年に比べて 夜桜を見ていても寒くはありませんでした
    歩いていても気持ちが良く 大勢のとが来ていました
    あと、数回行きたいのですが どうでしょう。

  6. 2012/04/23 00:03
    桜前線北上しているようですが、なかなか届いてくれません。早くおいで~
    [Res]toledo
    2012/04/23 07:25
    今年は何処も 遅れているのでしょうか
    まだかまだかと思ってると 一気に来ますよ 桜
    あさっては 気温があがりそうですから。

  7. run
    2012/04/23 08:07
    ライトアップされた桜はまた、違った趣がありますね~。キレイ~(*^_^*)
    こっちは、スッカリ葉桜なので、時間差で楽しませてもらいました~ 
    [Res]toledo
    2012/04/23 18:56
    昨日・今日と雨降りで心配しましたが 最多ばかりの桜の花
    しっかりと枝についていました もうしばらくは桜を見ることが
    出来そうです できれば杏の花も見に行きたいです。

  8. 2012/04/23 22:03
    今年の夜桜はここで見れました。
    枝垂桜は本当に見事ですね。
    でも寒くなかったですか?
    [Res]toledo
    2012/04/23 22:36
    花見は土曜日だったので、夜桜にしても暖かでした
    一気に来たせいか 人が大勢いました
    今日は、気温が低く寒ったですかね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/123349

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ