1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

としまエコミューゼタウン

テーマ:ブログ

今日は全国的に雪の予報が

出ていますね。

埼玉の狭山では今のところまだ

雪は降っていませんが、夜にちらつく

予報が出ています。

さて、今回は、豊島区の新庁舎を

ご紹介したいと思います。

豊島区新庁舎

豊島区役所の新庁舎の

コンセプトは『自然と建物の共存』で、

外観デザイン協力が 隈研吾氏という

話題の建物です。

1階から9階までが植栽を主として

ビル風を軽減しているそうです。

としま

吹き抜けを中心に風がとおる爽やかな空間

エコミューゼ

ロックガーデンが区役所にあるなんて。

ロックガーデン

ロックガーデン

水槽なんかもあって、

水槽

魚もちゃんと泳いでいます。

魚が泳いでいます

ふと視点を変えると

都心の中に

雑居ビルの景色。。。

高い高い

そして、同じ池袋にある

西武池袋本店の9階屋上には

空中庭園があります。

池袋西武空中庭園

まるでモネの庭のような。

西武空中庭園

フードコートもあるのでここで

暖かいときは休憩するのにいいですね。

池袋、綺麗になってます。

 

フジホームのホームページも

クリックしてご覧下さい

http://www.fujihome-ext.co.jp/

 

 

エクステリア ブログ

↑↑↑クリックお願いします

お庭のリフォーム

新築外構 門廻り

埼玉 エクステリア

狭山 エクステリア

フジホームへ

エクステリア工学会

↑↑↑こちらをクリックすると

エクステリアの施工事例が

ご覧になれます音符

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

新年会・優秀施工業者表彰式

テーマ:ブログ

こんにちはニコニコ(女の子)

明日からあさってにかけて、関東でも

雨雪の予想が出ています。

大雪にならないことを祈ります。

さて、1月8日川越プリンスホテルにて

新年会と国土交通大臣顕彰受賞祝賀パーティーが

行われました。

新年会・祝賀パーティー

今年は、優秀施工者国土交通大臣顕彰受賞祝賀

パーティーも兼ねて行われました。

新年会

来賓者・協力業者・社員含め100人近い方に

ご出席いただきました。

優良施工業者

フジホームでの現場に携わっている

職人さんの中で優秀な方に贈られる

27年度優良優良施工業者の表彰式が

行われました。

優良施工業者表彰式

国土交通大臣賞

国土交通大臣賞を受賞した

吉田五雄さんへの感謝状を

改めてフジホームから授与致しました。

社長とフジホーム会会長

岩田社長と吉田五雄さんです。

 

表彰式に続いて、来賓の挨拶です。

三協立山アルミ来賓挨拶

三協立山アルミ株式会社の寺川氏のご挨拶です。

タカショー来賓挨拶

株式会社タカショーさんの橋本氏のご挨拶です。

新年会

乾杯のあと、昨年11月に行われた

JEGプレゼンテーションコンテストで発表した

パワーポイントの映像をご覧頂きました。

JEGコンテスト発表作品

プレゼン

プレゼンパワポ

余興では、三宝会さんによる和太鼓演奏がありました。

和太鼓

和太鼓

和太鼓

そして、フジホームのスタッフ紹介があり、

4月から入社する社員の紹介も致しました。

フジホームの営業デザイナースタッフ

新宿営業所のスタッフ紹介です。

新宿営業所スタッフ

フジホーム会の職人さんによる

中締めの挨拶があり、

中締め挨拶

出席者のみなさん

最後は一本締めで新年会をとじました。

 

フジホームのホームページも

クリックしてご覧下さい

http://www.fujihome-ext.co.jp/

 

 

エクステリア ブログ

↑↑↑クリックお願いします

お庭のリフォーム

新築外構 門廻り

埼玉 エクステリア

狭山 エクステリア

フジホームへ

エクステリア工学会

↑↑↑こちらをクリックすると

エクステリアの施工事例が

ご覧になれます音符

 

 

建築家フランク・ゲーリー展

テーマ:ブログ

 

新年明けて、ひとり研修で東京ミッドタウンの

21-21 DESIGN  SIGHTの企画展、

『建築家フランク・ゲーリー展』へ行ってきました。

最近の美術館は展示品の撮影OKなんですね。

東京ミッドタウン21-21

外観です。

21-21外観アプローチ

芝がきれいに手入れされています。

フランク・ゲーリー展

展示内容が面白そうなので行ってみました。

21-21

企画展もいいのですが

この建物の空間も好きです。

ギャラリー

階段を下っていくと、

プロジェクションマッッピングの展示が

壁一面に迫力あります。

プロジェクションマッピング

六本木なので場所がら、西洋人の方が多く観覧していました。

展示

ここにいる半分は外人さん。

展示通路

通路の天井にも言葉が印字されています。

ダンボールの椅子

ダンボールの椅子の作品。

ロサンゼルスの事務所

ロサンゼルスにある事務所の写真が展示されていました。

建築模型がたくさん!!広い!!

模型

こんな模型や…

模型作品

こんな模型

構想模型

木や紙、フエルトなどで構想を練って。。。

模型

作品

こんな建築物つくれるの?!

模型

模型

こんなビルおもしろ~い

模型

人々が会議したり、お茶したりしています。

模型

これは、機能の配置を色わけして検討している模型だそうです。

オレンジ=博物館

グレー=事務室

青=クリニック

緑=研究所

赤=イベントセンター

作品

カラーチタン作品

カラーチタンを使った作品

ゲーリーさんの自宅模型

この建築家の自宅の模型。

ゲーリーさんの自宅模型

ビックリハウスみたい。

模型

ほんとに生活していた映像もありました。

ジェンガのような模型

ジェンガのような模型もあり、

フエルトで形を作ってみる

フエルトでもよもよと構想した模型もあり

模型

アートとしても楽しめる企画展でした。

 

I have an idea

フランク・ゲーリー展はこちら

http://www.2121designsight.jp/program/frank_gehry/gehry.html

 

フジホームのホームページも

クリックしてご覧下さい

http://www.fujihome-ext.co.jp/

東京のブログはこちら

http://blog.niwablo.jp/fujihome-tokyo/

 

 

エクステリア ブログ

↑↑↑クリックお願いします

お庭のリフォーム

新築外構 門廻り

埼玉 エクステリア

狭山 エクステリア

フジホームへ

エクステリア工学会

↑↑↑こちらをクリックすると

エクステリアの施工事例が

ご覧になれます音符

 

 

 

新年あけましておめでとうございます

テーマ:ブログ

 

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は、皆様に大変お世話になりました。

本日より通常営業しておりますので

本年も何卒宜しくお願い致します。

フジホームのホームページも

クリックしてご覧下さい

http://www.fujihome-ext.co.jp/

東京のブログはこちら

http://blog.niwablo.jp/fujihome-tokyo/

 

 

エクステリア ブログ

↑↑↑クリックお願いします

お庭のリフォーム

新築外構 門廻り

埼玉 エクステリア

狭山 エクステリア

フジホームへ

エクステリア工学会

↑↑↑こちらをクリックすると

エクステリアの施工事例が

ご覧になれます音符

 

 

新年あけましておめでとうございます

テーマ:ブログ

 

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は、皆様に大変お世話になりました。

本日より通常営業しておりますので

本年も何卒宜しくお願い致します。

 

 

一年ありがとうございました

テーマ:ブログ

 

今日は仕事納めで

午前中は社屋の大掃除をしました。

今年一年間、ありがとうございました。

来年は、1月5日(火)より通常営業しております。

来年もよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

今年のクリスマスツリーは赤です

テーマ:ショウルームの紹介

 

こんにちは。

師走ですね。

年末年始の準備でみなさま

お忙しいと思います。

毎年、弊社ではデザインルームに

クリスマスツリーを飾っています。

今年のテーマはですクリスマスツリー2

クリスマスツリー

デザインルームが広くなったので

クリスマスツリーも大きくしました。

クリスマス イルミネーション

エントランスには赤いトナカイがお出迎えします。

首が左右に動いていますアップ

自動ドアのガラスに映りこんでトナカイトナカイ

ズラリと並んで見えますよ。

 

オーナメントプレゼント

今年から、赤いオーナメントを

増やしましたクリスマスリース

オーナメント ぶどう

ぶどうのオーナメント

15cmくらいあります。

オーナメント もみの木

ビーズと刺繍のオーナメント

オーナメント ベル

細かい細工が施されています

オーナメント靴

オシャレな靴下アップ

オーナメント花

華やかなお花のオーナメント

30cmくらいの大きさありますアップ

赤いオーナメント

これらのオーナメントは、新宿・伊勢丹で購入

しました。

フジホーム本社1階デザインルームに

飾ってありますので

是非、お打ち合わせに来場の際は、

ご覧になってください音符

.

 

.

 

弊社の年末年始休業は

12月27日(日)~1月4日(月)です。

1月5日(火)より通常営業しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

フジホームのホームページも

クリックしてご覧下さい

http://www.fujihome-ext.co.jp/

東京のブログはこちら

http://blog.niwablo.jp/fujihome-tokyo/

 

 

エクステリア ブログ

↑↑↑クリックお願いします

お庭のリフォーム

新築外構 門廻り

埼玉 エクステリア

狭山 エクステリア

フジホームへ

エクステリア工学会

↑↑↑こちらをクリックすると

エクステリアの施工事例が

ご覧になれます音符

 

 

 

小江戸ハーフマラソンに出場しました

テーマ:小江戸マラソン

こんにちは。 

11月29日(日)フジホーム有志で

小江戸ハーフマラソンに参加しました。

今回で3回目の出場です。

今年もハーフ(21.0975km)と

10kmの部門にエントリーした

社員・協力業者の職人さんを含め、

16名が参加しました。

スタート待ち

10kmスタート待ちの様子です。

ここに4,000人くらいいます。

大会全体で約10,000人が走りました。

10Kmスタート待ち

先頭がスタートしてから2~3分足踏み状態です。

手を挙げている人がフジホーム関係者です。

平岡さん

第一関門の川越市役所付近です。

ここまで約4.1kmです。

白地に緑のイラストのデザインのTシャツ

フジホーム関係者です。

あっビックリマーク今年もフジホームが走ってるビックリマークビックリマーク』と

走っているランナーから声を聞いた社員がいました。

走る広告の役割も担っていますグッド

10kmの20分後にハーフがスタートしました。

遠藤さん

岡さん

佐矢さん

フジホーム内での1位は・・・

水留造園の水留さん。

タイムは1時間44分ビックリマークビックリマーク

1位の水留さん

ゴール手前の直線道路ですアップ

大健闘、お疲れ様です。

次に来たのが相田鉄平石の相田さん。

2位の相田さん

1時間50分台でゴールビックリマーク

続いて、岩田社長も余裕で

やってきました。

岩田社長

1時間50分台で2時間を切っています。

年々レベルアップしています。

アコーディオンを弾きながらスパイダーマン

ハーフにスパイダーマンも出場アップ

アコーディオンを奏でながらランナーを勇気づけています。

スパイダーマンの演奏に助けられた社員もいるようで。。。

古沢さん

ゴール付近

ゴール付近の様子アップ

 

お天気に恵まれ、フジホーム参加者全員

ケガなく終えることができましたチョキ

参加者集合写真

はじめは5人で参加しましたが、

マラソン依存性の人たちが増えました。

来年もまた、参加する人が増えるのを期待しています。

ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。

 

フジホームのホームページも

クリックしてご覧下さい

http://www.fujihome-ext.co.jp/

東京のブログはこちら

http://blog.niwablo.jp/fujihome-tokyo/

 

 

エクステリア ブログ

↑↑↑クリックお願いします

お庭のリフォーム

新築外構 門廻り

埼玉 エクステリア

狭山 エクステリア

フジホームへ

エクステリア工学会

↑↑↑こちらをクリックすると

エクステリアの施工事例が

ご覧になれます音符

 

JEGプレゼンテーション大会

テーマ:ブログ

 

こんにちは

11月16日(月)

新宿区四谷区民ホールで行われた

JEGプレゼンテーション大会に

参加してきました。

パンフレット

JEGとは

ハウスメーカー7社が共同で

エクステリア・ガーデンの知識普及

意見交換や施工品質向上のための

活動を行っている組織です。

 

今回で3回目の開催となった

プレゼンテーション大会。

 

全国から992作品の応募があり

二次審査を通過した

16作品が今回発表することと

なりました。

フジホームは

D部門の街づくり・集合住宅部門での

入賞をしました。

応募作品は【コバルトブルーの風吹く小路】でした。

プレゼン

プレゼン2

スペインの街並みをイメージした集合住宅の

エクステリアの施工現場です。

 

 

プレゼンテーションは各社8分間で

施工内容を説明しました。

プレゼン大会の様子

発表の様子です。

発表の様子

第1回の大会では、金賞を受賞しましたが、

今回は、残念ながら、大賞受賞は逃しましたが

エントリーされたことを有難く思います。

 

D賞 入賞者表彰

表彰の様子。

表彰

 

各社、和モダンや雑木の庭、自然をそのままにという

内容が多かったです。室内からの眺めも大切なポイント

でした。

 

基調公演では、ウィズガーデンの鷲見氏の

【自然・自生場所から学ぶ植物の話】がありました。

シンボルツリーや樹木を決めるとき、

植物が自生していた環境を知った上で選ぶことが

大切という内容でした。

暑い寒い場所、日当たりを好むかどうかなど

生きるものすべて、環境って大事ですよね。

 

 

JEG(住宅エクステリアガーデン研究会)の

ホームページはこちらです↓ 

http://jeg-design.com/

 

 

 

フジホームのホームページも

クリックしてご覧下さい

http://www.fujihome-ext.co.jp/

東京のブログはこちら

http://blog.niwablo.jp/fujihome-tokyo/

 

 

エクステリア ブログ

↑↑↑クリックお願いします

お庭のリフォーム

新築外構 門廻り

埼玉 エクステリア

狭山 エクステリア

フジホームへ

エクステリア工学会

↑↑↑こちらをクリックすると

エクステリアの施工事例が

ご覧になれます音符

 

 

オーダーメイドデザイン無料相談会開催します

テーマ:イベント情報!!

 

 

こんにちはニコニコ(女の子)

 

すっかり秋らしくなりました。

 

今年最後の相談会を今月開催致します。

 

新聞折込広告がコチラ↓↓↓

(クリックすると弊社ホームページがご覧いただけます)

狭山 イベントチラシ

 

埼玉本社デザインルームにて、10月24日(土25日(日)

イオン狭山店1階催事場では24日(土)から30日(金まで

無料相談会を開催致します。

施工写真の展示や石やレンガなどの資材サンプルを

ご覧いただけます。

 

当日ご来場頂けない方は、

埼玉本社デザインルームにて

随時対応いたしますので、

是非みなさまのご来場を

お待ち申し上げております。

 

 

 

フジホームのホームページも

クリックしてご覧下さい

http://www.fujihome-ext.co.jp/

東京のブログはこちら

http://blog.niwablo.jp/fujihome-tokyo/

 

 

エクステリア ブログ

↑↑↑クリックお願いします

お庭のリフォーム

新築外構 門廻り

埼玉 エクステリア

狭山 エクステリア

フジホームへ

エクステリア工学会

↑↑↑こちらをクリックすると

エクステリアの施工事例が

ご覧になれます音符

 

 

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

最近の記事一覧

フリースペース

ブログランキング

総合ランキング
17位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
6位 / 187人中 keep
ガーデニング

プロフィール

サマーベア

埼玉県狭山市の
エクステリア&ガーデンの
設計施工専門店です。



〒350-1304
埼玉県狭山市狭山台1-10-1
TEL:04-2999-0055




カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

最近のトラックバック