ホワイトクリスマス

テーマ:ブログ

 昨日、ブログを投稿できた方は何て幸運なんだろう・・・と思うのは私だけでしょうか~?

のんびり投稿の私が2日も空けずに真面目に(笑)記事を書き、さあ~完成~ハート2と思ったら・・・

エラーの文字が・・・・まさか・・まさかぁ~~~

頑張れ庭ブロぉ~(llllll゚Д゚)/

頭の中が真っ白・・・と、いう訳で・・私のクリスマスの記事は何処・・・

同じことを書くほどのパワーもなく、撃沈ダウン まさにホワイトクリスマス。

フィギィアスケートの男子に励まされて(笑)寝る 私でした。

 

 

 昨日は本当に寒~いクリスマスでした。

    

足の捻挫で冬の庭仕事が遅れて、まだ薔薇の冬肥が終わらないうちに雪が降りました。 ぁぁあ~寒いの苦手です。(笑)

 

 

 クリスマスイブは夕食の準備でパタパタでした。

スイーツ(長女のあだ名)も友達とのクリスマス会のケーキ作りです。小さい頃は一つ一つ手順を教えていましたが、最近は新しいお菓子情報や調理グッズは長女に教えてもらうことも多くなりました。

5時間かかったお菓子の家。(スイーツ作)    

 情が湧いて食べれないらしいです。(笑)

 

ついでにサンタさんにご馳走するクッキーも作ってもらいました。

    

あとは夜にミルクを添えるだけね。

 

途中、ぎゃーという叫び声が・・・

あぁ~~

   

ケーキのスポンジに足形が・・・・。 

焼いた後、余熱を取る為にオーブンの下に置いていたので がっちり踏んでしまったのですね~。置いた人が悪いのかクエッションマーク踏んだ人が不注意なのかクエッションマークでしばしモメる親子。(笑)

チキンやターキーは焼かなくてもいいとのことだったので(毎年食べきれず残してしまう)夕食はリクエストのあった物を作りました。

   

ブイヤベースと 去年と同じですがキーマカレー。

な~んか おこちゃまメニューじゃのう~  

   

冷めないように食べる寸前に盛り付けます。

 

 サラダにはカリッコリーとドラゴンフルーツ(だったかなぁ。)を添えて。

      

カリッコリーはブロッコリーと言うよりもカリフラワーに近い味なんですね。

ドラゴンナントカはマンゴーのような味を予想していたのですが、キウィの甘みが少ない物のような??のお味でした。

 

今年のケーキはブッシュドノエルにしましたよ~。

    

久しぶりに作ったのでチョコレートクリームが微妙でした。はは。

チョコレートクリームは温度の管理が難しいね。

      

 翌朝。

サンタさんにプレゼントをもらい 「うふふ~」のRui子。   

     

ステーショナリーグッズと図書カードが間違いなく届きました。(笑)

 

 

サンタさんはクッキーを食べて ミルクも飲んでいってくれましたね。

    

 

     サンタさん 今年もお疲れさまでした~~。

   

        

      画像は同じだけど 1回目と違う話になったような気がする~~。汗(女の子)

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/12/26 15:53
    みなさんエラーだったんですかねぇ??
    ワタシんトコも一日中ダメで。。。(T_T)

    素敵な料理のイロイロですね~^^
    あの、ツリ―型のヤツ・・・来年真似しちゃおっ(*^。^*)
    ウフフ(*^^)v
    [Res]Rui
    2010/12/27 20:44
    プリンさん。こんばんは~
    おこちゃまメニューですが、是非やってみてください。
    食べる寸前によそうのがコツです。冷めると美味しくないですから。(コツと言う程の事でもない?笑)

  2. 2010/12/26 19:24
    Ruiさん 可愛そう~ 折角書いた記事が。。。分かりますよ~"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"
    私はコメントの最中でその日は諦めましたから(笑)

    ツリーに雪 ホワイトクリスマスの一日^^
    お菓子にお料理 どれも手が込んでいてサスガ~(^▽^)
    5時間掛かったハウスはとても食べれませんねぇ(汗)
    家族で過ごすクリスマス暖かい家庭そのものですね♪
    [Res]Rui
    2010/12/28 11:37
    今年は何を作ってくれるの?と、言われるのもあと数年ですかね。大きくなったらお友達や時として彼氏優先になるでしょうから。
    そしたら私たちは外食でもいいかな~。(小さな野望)
    いやいや、ゆっくりフィギアスケートを見るのがいいかな。(やっぱりデブ症いえ、出不精かも)
    来年はRui 子も中学生になるので、もう少し大人メニューにしたいと思っています。

  3. 2010/12/26 19:54
    我が家のサンタは、10日ころプレゼントを置いて行きました。雪もないのにどうやってきたのでしょう?…と、まだ疑われていない今年のX'masでした。
    [Res]Rui
    2010/12/28 11:42
    えぇ?
    サンタさんはかなり早くやって来たのですね。
    早目に使いたい物だったのでしょうか?サンタさんは優しいですね~。(^-^)
    今頃山形の雪はどうなっているのかな。
    蔵王が近くていいですねぇ。

  4. 2010/12/26 20:12
    レストラン、ケーキ屋さんプロ並 いやそれ以上の出来栄え 何時も凄いなーって 思ってます~

    5時間も掛けて作ったハウス 何処から食べたんでしょうか  気になります・・・があははははっ

    素晴らしいホワイトクリスマスですね~・・
    Ruiこちゃん嬉しそう・・・・
    [Res]Rui
    2010/12/28 11:58
    かんちゃん こんにちは。
    ハウスはまだ食べていないんですよ。
    時間が経過すると共に乾燥してきて、食べるのがもったいないというレベルを超えて・・・だんだん・・コレは食べたら美味しいのか?・・・ということになり・・・そのうち、コレは食べれるのか?という状態になりつつあります。(笑)

    しかも、息子の韓国みやげもヨン様クッキーで、さらにお歳暮に大量のステラクッキーが届きました。有難いことにちよっとしたクッキー攻めです。
    もちろんどれも有難く食べる予定ですよ~!デブへの道一直線だけどね~。(^o^)丿

  5. 2010/12/26 23:57
    私もエラーにびっくりでした。最近ときどき発生しますよね。
    Ruiさんの庭の雪景色もいい感じですね。
    一眼レフのカメラでもっと写して見せてください。
    バラの冬肥え、私も全部終わっていません。のんびりしすぎていました。
    [Res]Rui
    2010/12/28 14:32
    はっちゃん。雪はどうですか?
    雪が早く溶けてくれないと庭仕事できないね~。
    新潟は当分の間は白いのかな?
    また庭仕事情報をよろしくで~す♪

  6. 2010/12/27 12:52
    サンタさん、ミルク全部飲んでいってくれたのですねぇ♪
    足型ケーキが何とも笑いを誘います、ふふふ♪

    繋がったり繋がらなかったりの微妙なエラーの時は
    エラー画面を×で消さずにそのまま残していおいて
    しばらく経ってからF5キー押すと、書き直さずに
    記事アップできるかも知れないですよ♪
    うちも土曜日のコメントはF5を5回は押しました(笑)
    ほりー、今日が仕事納めなので、早いですが…
    良いお年を~♪のご挨拶!(Y)
    [Res]Rui
    2010/12/28 19:54
    おぉ!Yさん。F5デスネ!
    もし、次にピンチになった時は使ってみますね!ありがとうございます。

    サンタさんは毎年ミルクを飲んでいってくれます。
    数年前まではメッセージも残してくれたんですけどね~。(筆跡鑑定されると困るので。笑)

    仕事納めとのことですね。来年もよろしくお願いします。
    よいお年を。

  7. 2010/12/27 12:54
    エラーにもめげずにチキン?!じゃなっかった きちんと更新 エラーい!!!(言ってみたかったぁ~ また さぶ~くなりましたぁ~?!・笑)

    ドラゴンフルーツって板かまぼこにごま塩かけたようで美味しそう・・・な訳ないでしょ!!!(でも、お正月にやってみようかな?!) あははっ~~

    [Res]Rui
    2010/12/28 20:06
    そうそう、翌日にチキンと更新しましたが、少々ダレ気味でした。
    同じことは2回書けないものですねぇ。
    まちゃむねさんは25日も投稿できて幸運でしたね。

    今年は幸運がたくさんありましたね。やっぱり一番の幸運は・・・ふふ。
    末永くお幸せに~。

  8. 2010/12/29 13:36
    仙台は雪なんですね、例年とは逆です
    これほど雪のない年は珍しいです
    本当にホワイトクリスマスですね 
    手作りの料理が食卓の上に並んで 家族が揃い
    楽しそうな光景が脳裏に浮びます 羨ましい
    どんな事でも 家族と過ごせることがいちばんですね
    明日の晩、セントレアに子供達も集合です
    年明けは、少しハードになります
    Ruiさんのお宅は正月もクリスマス同様に家族で
    過ごされるんですか?
    良いお年を迎えられますように では また 来年
    [Res]Rui
    2010/12/30 11:14
    長野には雪がないのですね?
    不思議ですね。いつもと逆ですね。
    今日はいつになく寒く、明日からはまた雪のようです。

    海を越えてどこにお出かけなのでしょうね~。
    その後は温泉デスカ?パラダイスだぁ~。
    楽しんできてくださいね。旅のご報告もお待ちしています。

  9. *Lyra*
    2010/12/29 17:42
    雪〜!積もりましたね〜!!

    この冷え込みで、年内の庭仕事は早々に切り上げてしまいました。
    まだ一期咲きのつるバラ2株しか整理できていません。

    あとは新年を迎えて気持ちを新たにして作業したいと思います(トホホ

    今年、Ruiさんやたくさんの庭造りの先輩方に出会えてとても幸せな1年でした。マムクラブに誘っていただいたのも、本当に感謝です!
    ありがとうございました〜(嬉涙

    明日から我が家は実家に帰省します。Ruiさんも良いお年を!!
    [Res]Rui
    2010/12/30 11:19
    いえいえ。こちらこそ大変お世話になりました。

    お庭に伺った時はもっといろいろ質問してお勉強したかったのですが、寒さに弱いもので~(笑) 来年は是非、また教えてくださいね。

    私も若い先輩たちに出会えてとっても有意義な時間が持てました。ありがとうございました。

    よいお年をお迎えください。

  10. ななちゃん
    2010/12/30 07:44
    おはようございます(^^♪

    ようやく準備万端、、、そこまでいってエラー・・・・・
    ガックリですよね~(笑)
    私も何度あったか~(笑)
    yahooだけではないようですね(^^♪
    Rui家ではガックリが、、、2度も・・・・・・
    せっかくのスポンジケーキ、、、記念の足型をと思ったら許せるわよ~(笑)
    今年も働きづくめのサンタさんに感謝して・・・・・

    私も色々お世話になりありがとうございました(^^♪
    これからも、、、宜しくお願いいたします(^^♪
    そして、、、Rui家にとって来年も健康に恵まれ素晴らしい年でありますように・・・・・・・
    [Res]Rui
    2010/12/30 11:26
    ななちゃん~。
    今年も大活躍でしたね~。
    私的にはあのニッコリの笑顔でいつもパワーを頂いています。
    とうとう私もデジーデビュー♪(デジーという呼び名もななちゃんに聞きましたけどね。)
    でも今はデジカメの方が綺麗に撮れるんですけど~。なな先生~!(笑)
    今年も大変お世話になりました。
    来年もよろしくです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/rui/trackback/79777

プロフィール

Rui

庭で過ごす時間が大好き。
小さな畑も作っています。

最近の記事一覧

ブログランキング

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

HTMLページへのリンク