希望の芽

テーマ:オープンガーデン

 仙台夢メッセで行われているガーデン&エクステリアの祭典 希望の芽2013に出かけてきました。

 

上から見ると「結」という字の形になっているお花畑。

 

家のフェンスだったらママに怒られちゃうけどここなら落書きも平気だね。

 

素敵にトリミングされたうさぎちゃん。ここにいたんだね。

 

   いらっしゃいませ タカショーへようこそ!

 

  

 ガーデン&エクステリアのイベントなのですが、被災地を支援する方々のブースも沢山設けられていました。

浦戸諸島の復興を支援しているkikiさんとふぁんさん。

ポプリのラベンダーは今日は売り切れだよ~~ビックリマークみんなありがとうビックリマーク

http://blog.niwablo.jp/nonoshima-jk/

 

 

はじめましておのくん

靴下でできた被災地支援のお人形の名前はおのくん。

こちらも大人気で、最後の一個をわが家に連れてきました。

http://ameblo.jp/mtf-1026/entry-11524969547.html

 

 

BISEガーデンチャリティでは今年から雄勝町の庭を支援しています。

代表の徳水さん。

   

土だけになってしまった故郷に人の集える花と緑のガーデンを作りたいビックリマーク

そんな思いをオープンガーデンみやぎも応援しています。

http://www.bises.co.jp/charity/index.html

 

 

人との繋がりが広がって、また違った形の人の輪ができているのを感じたイベントでした。

   

みんな頑張っていて、そしていい表情してますねビックリマーク

 

  

 

のぼりにつられて・・フラフラと食べ物コーナーへ。庭ブロのに~のさんとカニカレーを食べました。これがなかなかウマイのよ。(笑)

 希望の芽は明日も開催しています。お近くの方は是非おでかけください。

 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

  1. 2013/05/26 05:34
    Rui☆さん

    いいのかなぁ〜〜? に〜のさんより先に紹介しちゃって〜! ( ̄▽ ̄)

    冗談!上段? 情報をありがとうございマーシー♪
    庭ブロでの方々が、たくさんいらしたんですね!


    実は、どんな感じか気になってたんですよね! 笑^^;
    地図上ではお近くなんですが、なんせ海を渡らなきゃいけない難関があるので… ( ̄▽ ̄)


    おのくん! 売切れなんですか? 靴下が足りない?
    まだ送りますか? かんちゃんみたいな "履きならした靴下〜"


    だはははっ〜〜v


    無事、イベントが終わる事をお祈りしております…(( _ _ ))


    [Res]Rui
    2013/05/28 09:14
    マーシー おはようございます。

    そうなんです。庭ブロの皆さんが大集合だったんです~。
    私はkikiさんの紹介で庭ブロを始めたのですが、3年前に野々島の記事を載せた時に、に~のさんが髪のある若かりし頃にそこで泊まり込みでお仕事をされた思い出の島だったということ。
    それで島を支援する私の友人ともまた繋がって、だんだん人の輪が大きくなって・・・
    友達の友達はまた友達みたいな繋がりができました。(笑)

    季節的にも皆がガーデニングを楽しみたいシーズンだったので会場も賑わっていました。

  2. 2013/05/26 12:08

    希望の芽 無事開催おめでとうございます。

    出席、応援、様子の紹介等、、お疲れ様でした。

    雰囲気、少しわかることができました。

    そして、、思ったこと、、、。


    花の写真もいいけど、、、人物の写真の方が、、

    なんだか、、、何倍も楽しめました~~~~。

    みなさん、いい笑顔ですね~!!!

    最初の写真、走ってるのがRuiさんですねっ!

    また  見せて~~~)))))))
    [Res]Rui
    2013/05/28 09:44
    Akeminさん おはようございます。

    あはは、私は遊びに行かせてもらっただけなので、おめでとうはに~のさんにお願いします。

    私はほとんど人の写真を撮らないんですが、人を撮るって面白いなぁ~って今回凄く思ったんです。だからAkeminさんにそう言ってもらえるのはとっても嬉しいです。

    会場の多くを説明しなくても子供たちの様子や関わった人の顔がその雰囲気を伝えてくれるのではないかと思いました。
    kikiさんの笑顔なんか最高ですよね。
    それから、お絵かきをしている女の子がカメラのファインダーから見た時にものすごく可愛かったんです。手の感じとかクローリーヘアが可愛くて、お父さんに了解を得て沢山撮ってしまいました。
    もっと可愛く撮れたのもあったんですが、メッセージボードの字を入れないと・・と思い、こちらにしました。

    ハイ。走っている子どもが私です・・・って何でやねん!

  3. 2013/05/26 22:03
    温かくて楽しそうな展示会ですね〜♪
    おのくんもいいですね〜!庭ブロ見てない時期があったので(その時期かわからないけど)僕も靴下送っておけばよかったですよ。。。
    カニカレーめっちゃ食べてみたいっ♪

    人の写真沢山もいいですね〜♪
    タカショーの斉藤君でしたっけ?爽やかっ♪
    その隣の女性も可愛いですね〜!ウフっ!
    しかし、昔タカショーの女性に手をだそうとして、社長に怒られた僕は。。。何も出来ない。。。爆笑っ♪
    [Res]Rui
    2013/05/28 12:33
    カモシカさん こんにちは。

    今庭に潜って葉がモサモサになってしまったつるバラと格闘してきましたが、トゲに負けて退散してきました。
    以前なら勝つまで(自分の思った形を作るまで)戦っていたのですが、最近負けっぱなしです。諦めも大事ということで・・もういいことにしました。(笑)

    タカショーの写真は支店長にご登場いただく予定だったのですが、タンモックンの登場となりました。
    タンモックンのこの表情をご覧くださいませ。いい仕事してくれましたよね~!
    あぁ、でもカモシカさんには女性しか見えていませんね。

    タカショーさん。もし、カモシカさんが仙台まで手を出しに来ても私は責任とれませんのでご了承ください。(笑)

  4. トシヒロです。昨日はありがとうございました!希望の芽2013in夢メッセ 大盛況でしたね!沢山の方々にご来場を頂きました。人と人とが力を合わせると、こんなにも大きなイベントも成し遂げる事が出来るんですね。実行委員会をはじめ、出展された皆さん、また関係者の皆さんの協力の基に、とても温かいイベントになりました。
    [Res]Rui
    2013/05/28 17:43
    トシヒロさん こんにちは。
    そしてお疲れ様でした。

    トシヒロさんの笑顔も拡大してババーンと使わせてもらうつもりだったのですが、夜に卓球の練習があり(笑)夜中投稿になってしまって後半の画像は疲れて拡大できませんでした。素敵な笑顔だったのでまた来年撮りに行きますので、よろしくお願いします。(^^)v


  5. 2013/05/27 06:12
    おはようございますっ!”
    ありがとう~Ruiさんっ!!
    イベントを紹介して頂いてっ!!”


    ず~とPC開いてもコメント出来る余裕がなく
    イベント盛り上げるために必死で走ってました!”
                  ははは~~!”

    Ruiさんのご主人にもご挨拶が漸く出来て
    嬉しかったなあ~!”
    同じ年の全く同じ日に生を受けたご主人と私。

    運命的な出会いでした~~~~!!””

         ははははは~~~~!!!”””

    [Res]Rui
    2013/05/28 17:48
    に~のさん こんにちは。

    お疲れ様でした。楽しいイベントでしたね。
    今頃ホッとされているのではないですか?
    お忙しいのに気を遣ってくださり、ありがとうございました。

    主人もよろしくとのことでした~。

  6. タンモックン
    2013/05/27 11:48
    Ruiさんありがとうございました☆
    以前お庭を見せていただいて以来、庭に対する考え方や楽しみ方が変わりました。今回のイベントは自分のように新しい楽しみ方、暮らし方を発見してもらいたい思いで臨みました。ガーデンライフは希望の芽です☆
    [Res]Rui
    2013/05/28 17:53
    タンモックン こんにちは。

    お忙しいのにおばさんのリクエストに応えてくださり、ありがとうございました。
    それにしてもカッコよく決まりましたよね!お二人の仕事魂を感じました!(笑)

    また是非 庭に遊びにいらしてくださいね。

  7. シャララです♪
    2013/05/27 12:17
    初コメ失礼します。
    先日は、あたたかなエールをありがとうございました♪
    また、写真までUPして下さり、恥ずかしながらも相方と喜んでおります。

    このイベントでは、私も沢山の縁や繋がりを感じる事ができ有り難い想いで参加する事ができました。

    今後とも、「おのくん」共々宜しくお願い致します(*^^*)
    [Res]Rui
    2013/05/28 21:37
    シャララさん こんばんは。

    お疲れ様でした。おのくんは大人気でしたね~。(*´▽`*)
    リンクの許可を頂き、ありがとうございます。

    我が家のソファーには先日娘が修学旅行で買ってきたシェリーメイのクッションとおのくんが一緒におすまししています。最後の一個でしたが、この靴下の柄のおのくんが大変気に入っています。(笑)
    これからも応援していますね!



  8. 2013/05/28 11:14
    わぁ~ 楽しそう~
    うさぎちゃんもきっと、子供達の人気者になったことでしょうね♫

    kikiさんもに~のさんも頑張られましたね
    皆さんが一緒になってイベントを盛り上げるって素晴らしいですね
    何より、笑顔が素敵です♫

    Ruiさん お気遣い有難うございました
    [Res]Rui
    2013/05/28 21:35
    leonさん こんばんは。

    オープンガーデンお疲れ様でした。
    に~のさんもleonさんも大きなイベントを乗り切られましたね。

    ウサギちゃんの居場所は子どもの集うメッセーッジボードの所で、うさぎちゃんも居心地良さそうでした。(笑)

  9. 2013/05/30 12:46
    何人かの、懐かしい姿が見れて良かったです。
    最近、どんどん視力が落ちています、また老眼鏡を買い替えなければいけないのかな、尚ちゃんは足の具合が悪く2人とも若くないことを実感しています。 
    [Res]Rui
    2013/05/31 23:45
    toledoさん こんばんは。

    私もPC使用後は目がドライアイ状態になります。
    若い人たちはあんなにスマホをいじって歳とってから目は大丈夫なのかしら?と思ってしまいます。
    目が一番年齢の変化に気づく場所かもしれませんね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/rui/trackback/152838

プロフィール

Rui

庭で過ごす時間が大好き。
小さな畑も作っています。

最近の記事一覧

ブログランキング

カレンダー

<<      2022/12      >>
27 28 29 30 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

HTMLページへのリンク