1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

ブログ引越し作業開始します

テーマ:ブログ

ブログの引越し作業を始めました。

まだ内容はこれからですが、こちらです ⇒ 野々島ラベンダーjk&b

 

文責 H.K 

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

チャリティーコンサート 素敵でした。

テーマ:ブログ

大変素敵なコンサートで感激しました!

タタルさんのバイオリンと順子さんのピアノ、

何時もいつも慌しく過ごしている身体と心に染み入る想いでした。

素敵な時間を過ごさせて頂きました。

 

 

 

会場には野々島の写真やポスターを貼っていただき、

野々島ラベンダーjk&b活動の紹介タイムまでいただきました。

皆さん沢山お買い上げいただき完売になりました。

皆さまに応援いただきましたお金は、

野々島花火大会と秋まつりと島の方との交流会で使わせていただきます。

ご支援に心から感謝申し上げます。

本当に素晴らしい活動をされている高森 子どもの未来応援団さんと、

タタルさんと順子さんご夫婦、会場に足を運ばれた皆さま。

本当に素敵な時間をありがとうございました、感謝申し上げます。

三品

 

12月5日 チャリティーバザーに参加させていただきます。

テーマ:ブログ

高森 子どもの未来応援団さまに声を掛けて頂き、

チャリティーコンサート会場で野々島ラベンダーグッズを販売させていただきます。

飲み物とお土産付きの入場チケット1000円は殆んど完売状態との事です。

当日は立見となってしまいますが、チャリティーバザーは10時~12時開催しております。

場所:すいてじ仙台 (仙台市泉区高森7-1-4)

時間:開場AM10時  開演AM10時30分~AM12時

 

震災の年から始まり今回で16回目の開催、収益金を子育て支援に送っている活動をされています。

サブタイトルに《花を咲かせよう!!野々島》の文字があります、今回の支援先を野々島の学校にと言っていただき、先日野々島にも足を運んで頂きました。

ラベンダー畑の草取作業までして頂きました、ありがたいです。




ラベンダー香り袋とラベンダー柄のグッズを販売いたします、

皆様どうぞいらして下さい、開場でお待ちしております♪

by三品


至学館大学附属幼稚園 創立50周年記念式典に参加させていただきました

テーマ:ブログ

震災直後から野々島ラベンダーを応援していただいてる、

至学館大学附属幼稚園の創立50周年記念式典に参加させていただきました。

式典で披露された子ども達の音楽劇「ひろちゃんの竹馬日記」は大変素晴らしくて感激しました。

どんなに指導が大変だったことか・・・手間隙を惜しまない先生方と頑張る子ども達、

なんて素敵な幼稚園なんだろう。

子ども達の頑張り、先生方の頑張りに力をもらいました、そしてご縁に感謝です。

(文責 三品)

 

11月22日 作業報告

テーマ:ブログ

今回の活動は、隣の島・桂島を中心に活動をしている「海と花の物語3.11プロジェクト」の球根植えのお手伝い♪

見晴らしのいい場所に野々島ラベンダーメンバーが作ったベンチが置いてあります、

その周りにチューリップの球根を植えました。

詳しい内容は   flour ふぁんさんのブログ を見てくださいね

 

 野々島ラベンダー畑の作業は3月~11月までです、

今期の作業はこの日が一応最終活動日でした。

沢山の方のお手伝いをいただき、畑を整備出来ました、

沢山の方に作業していただけたので、畑を拡げることが出来ています、

本当にありがとうございます心から感謝申し上げます、お疲れ様でした。

野々島ラベンダーjk&b 代表 三品

(一応最終活動日・・・ラベンダー畑が恋しくて、心と足が野々島へと向いてしまいます。 野々島へ行った時は畑の様子など報告しますね 笑)

 

 

 

11月15日(日)作業は延期します

テーマ:ブログ
 天気予報によると、明日の昼ころまで雨となっていますので、
15日(日)の作業は22日(日)に延期します。

11月1日作業報告

テーマ:ブログ
 秋晴れの下、14名参加でベンチとテラスのペンキ塗りを実施しました。
 テラスの床を除き、ほぼ塗り終えました。
 
ベンチ塗り
 
テラスのペンキ塗り
 
テラスのペンキ塗り
 
 昼食に、いつもお世話になっている野々島の方から牡蠣フライの差し入れがありました。
 生牡蠣はもちろんですが、揚げたての牡蠣フライもとても美味しかったです、と参加者が言っていました。
 
 牡蠣フライ
 
 
 次回11月15日は今年度最後の野々島での活動になります。
昼食は桂島の芋煮会に合流予定ですので、ふるってご参加ください。
11月1日参加者 
(文責 風邪で不参加だったmr.hk)

11月の予定です

テーマ:ブログ

11月1日(第一日曜日)
・ベンチのペンキ塗り
・テラスのペンキ塗り
11月15日(第三日曜日)
・ラベンダー鉢植え作り(予約分)
・ペンキ塗り(残り箇所)
・桂島(海と花の物語)の球根植えのお手伝い
・お疲れ様芋煮会(昼食)

参加できる方は前日の夕方まで三品さんに連絡お願いします。

乗船券まとめて購入します。

10月18日(日)作業報告

テーマ:ブログ


8名参加で、下記作業を実施しました。
・ラベンダー畑の東隣の畑用地の杭抜きと潅木伐採
・宇内浜のウッドデッキとベンチのペンキ塗り

樹木伐採

次回11月1日(日)は残りのベンチのペンキ塗り予定です。

(文責 mr.hk) 

宇内浜ウッドデッキペンキ塗り

宇内浜ウッドデッキ

宇内浜ウッドデッキペンキ塗り完成 

10月18日(日)作業予定

テーマ:ブログ
10月18日(日)作業予定
・ベンチのペンキ塗り
・物置小屋の整理

 牡蠣購入希望受け付けます。500グラム1200円です。
 いずれも17日夕方まで三品さんまで連絡お願いします。
(文責 mr.hk

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

野々島ラベンダーjk&b

塩釜市・浦戸諸島・野々島で
ラベンダー栽培をしています。

作業日は第1・3日曜日
 4月~11月 草とりなど
 7月 ラベンダーの刈り取り
11月 剪定

その他に木工や草刈(刈り払い作業)

■手弁当・交通費自己負担となります。

バナー

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧