windows8

テーマ:ブログ

 

2月に入り、まだまだ寒い日が続いています。

空は青いけれど 外の空気はつんと冷たい。

 

 

庭はまだまだ冬眠中。

 

        ※ここからは小さな写真となります。理由は下に。

 

心配していたギンヨウアカシアはやっぱり枝枯れしてしまいました。

街のギンヨウアカシアは大丈夫らしいのですが・・・仙台が北限なのかもしれませんね。我が家は(その年の天候によって)ボーダーラインかもしれません。

        

 

せっかく大きくなってきたのに・・・春になったら枝を落として様子を見てみます。

今年の冬は本当に寒いですね~。 足元もカチンコチンに凍っています。みなさんも転倒などにはご注意くださいね。

 

         

 

 話は変わりますが、長年「調子悪いよ~」と言いながら使っていた我が家のPCのビスタ君。数回初期化して何とかだましだまし使っていたのですが、不具合が多くなり とうとう決別の時となりました。

今回は思い切ってMacもアリかなぁ・・とも思ったのですが、結局 windows8(エイト君)にしました。

 

          

使ってみてエイト君のサクサク度に感動しました。ダウンロードも速っビックリマーク 今まではダウンロードすると画面が白くなってフリーズしたり、電源を入れてからネットの画面が出るまでお茶が沸かせそうだったもんね。笑

 

しかし、このエイト君は今まで付き合ったことのない、基本的に今までのwindowsのPCとは全く違う・・・まるでデカ型のスマホのような方でした。

表示画面もさることながら、一番の違いはタッチパネルだということ。いろいろな場面でタッチして使えるので確かに便利です。ブログもヒュルル~ンと拡大~!

   美しいものはより美しく。  

   

 

  美味しいものの細部もよく見えます。

    

 

ドリンクの色も綺麗ですよ~。かえる

  

 

  見え過ぎて困ることもあるんですが・・・。(笑)

    

 

設定も指で触ってどんどん進めます。でも電源を切った後に画面の汚れがちょっと気になるなぁ。

なので、しょっちゅうフキフキ。全部自分の手あかと指紋なんですけど~。

  

           

でも、新型の宿命なのか 数年前購入した有線のプリンターにはPCが反応せず、仕方なくネットから情報を読み込むことに。  今まで庭ブロの2倍画像を作る時に使っていた画像ソフトのJTrimもエイト君には対応してしないことが判明しました。            

それに何故かブログのデジカメ画像が横になる・・・???       

     

だったらピクチャーを横にすれば縦になるのか・・と思ったけど・・・

 

    

 

・・・な、訳ないよね。(汗)

もしかして庭ブロとwindows8の相性が良くない?と思い、互換表示設定にしてみましたがそういう問題ではなさそう??まさかずっと横写真しか使えないっ??? 

また明日違う方法を考えます・・。 

 

 

こんな感じで、彼にはしばらく振り回されそうです。 

新しい彼ハート2と付き合うにはパワーが必要ね。

まずは彼をよく知ることから始めてみま~すビックリマーク(笑)

 

 

 

 

   

 

 

   

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/02/07 09:20
    ルイ様

    朝から 綺麗な自然 花 木 見れて 気持ちが良い

    パソコン使用出来て 良いですね

       金沢の樹   雨
    [Res]Rui
    2013/02/07 14:21
    樹さん こんにちは。

    寒くて今年の灯油代にはビックリしています。
    そちらも寒いでしょうね~。

  2. 2013/02/07 09:27
    ルイ様

    グリーンパイル 肥りよう 効き目あります
    一年効果あります
    ホームセンターに二本798円であります

       金沢の庭師 樹   雨
    [Res]Rui
    2013/02/07 14:23
    樹さん

    グリーンパイルとは寒さよけですか?
    2本ということは棒状の物なんでしょうか?

  3. 2013/02/07 10:55
    Ruiさま、こんにちは^^

    へぇ~~新しモノにどんどんチャレンジして使いこなして・・。
    尊敬しちゃいます~~)^o^(
    [Res]Rui
    2013/02/07 14:26
    ぷりんさん こんにちは。

    あはは。新しいものにチャレンジする予定ではなかったのですが、調子が悪くなったので仕方なく買い替えました。
    でも本当にサクサクで、今までどんなに不便だったんだろう?という感じなんです。
    新しい彼とも仲良くやっていきます!(笑)

  4. 2013/02/07 11:32

    あははは~~ビックリ&大笑い)))
    (やめなさ~いとか下手なこというと、
    安い消しゴムで消そうとした時のように
    かえって目立つので静かにしてます、、。笑)

    マーシーの目をつついてるのがおもしろ~~い!

    あれはドリンクではありませ~~ん!

    Ruiさんの手が美し~~い!
    とても庭仕事してる手には見えませんね~!

    タッチパネル、便利そうだけど、ポテトチップ食べながらパソコンできませんね。

    2分割写真できなくなったんですか?上の2枚はOKみたいだけど、、。

    まあ、カレシでも洋服でも電化製品でも新しい物は楽しいですね。
    私のは、9年使ったPCを1年半前にセブンちゃんに取り替えました。
    サクサクになったので庭ブロ始められました。^^
    [Res]Rui
    2013/02/07 14:51
    Akeminさん こんにちは。

    美しい画像を許可なくお借りしてすみませんでした。

    新しい彼、イケてるでしょ~。
    ポテチ食べながらは無理かもです。指も滑りそうだし。
    今までとは場所も違っているし、使い方も違うのですが、なるほど~こういう発想なのかと感心してます。
    こんなにサクサクなんだったら またフェイスブックを作ってもいいかな~と思ったりして。

    そろそろ携帯もスマホにしようとは思うのですが、電池切れが心配なのと 慣れるまで返信できない人になりそうなのが怖い。(笑)

  5. 2013/02/07 12:57
    使い始めって…ほんと慣れないですよねぇ。
    JTrim使ってらしたんですね。
    うちは…事務所では最近はPhotoscape!
    (以前、nobi様に教えていただいて♪)
    トリミングがかなり楽で、アニメーションもたまにする
    私にとってはうってつけの無料ソフトでした!
    早く相性の良いソフトが見つかると良いですね♪(Y)
    [Res]Rui
    2013/02/07 14:19
    Yさん こんにちは。

    以前のブログでのnobiさんご紹介のソフトの名前は何でしたっけ?ってYさんにお聞きしようと思っていたところでした。

    早速、使ってみましたよ~。
    速い!手間なし!凄い!
    今までは電卓で画像のピクセルを2で割って手入力していました。笑

    他にもいろいろできそうですね。
    また教えてくださいね!
    ありがとう~感謝で~す!(^O^)/

  6. 2013/02/07 17:38
    オホホッ、黄色いワンピースのお嬢さんはどなたでしたっけ?(笑)

    タッチパネル、面白そうですね!
    私もビスタ君からエイト君に替えたいのですが、
    慣れるまでのことを思うと足踏みしてしまいます(*´ー`)

    Photoscapeのダウンロードから挑戦してみようかしら。便利そうだから・・・(^-^)
    [Res]Rui
    2013/02/08 18:09
    ピオニーさん こんばんは。

    そうそう、メリーポピンズ風(ご本人が命名)です。
    しかもこれは手作りワンピースで、ひまわり模様なんですよ~。
    見てるだけでこちらも元気がもらえます。

    新しいカレはなかなかのナイスガイで、しかもサックサクです!

  7. 2013/02/07 17:56
    ルイ様

    グリーンパイルはヒリヨウです

    枝枯れのアカシアにどうぞ 棒のパイル 効き目あり
    良く使ってます

       金沢の樹
    [Res]Rui
    2013/02/08 19:01
    樹さん こんばんは。

    グリーンパイルは肥料なのですね。
    時期的に与えるのは早春でしょうか。
    ありがとうございます!

  8. 2013/02/07 19:43
    最近のRuiさんはアップがお早い~~~(笑)

    こちらに登場でしたか~^^
    指で広げて変なものが写ってなかったですか?(ビクビク)

    内のパソコンも壊れそうなの~
    ブログのアップにどれだけの時間を費やすか(笑)
    それでエラーなんか出たら目も当てられません

    最近は頂き物のノートパソコンでコメントだけしてますがもともとの容量が少ないのか?写真の処理とか出来なくてコメントのみ ^_^;
    サクサク 欲しいナァ~
    [Res]Rui
    2013/02/08 19:16
    leonさん こんばんは。

    今までは電源を入れてからコーヒーを飲み、まだかまだかと待っているうちに他のことをして忘れる~~みたいな暮らしでした。

    サクサク度は凄いです。ダウンロードも一瞬で「もう終わりなの?それとも~私クリックしてない?」という感じです。笑

    leonさんのお料理は「ググッ」と広げてマーシーは「ククッ」と小さくしてしまいました。
    人の顔を拡大するのはさすがに抵抗がありますね。笑

  9. 2013/02/07 21:01
    家にノートともう一台、事務所とお店にそれぞれ一台
    4台使っていますが どれも性格が違う 家の1台も
    ヘトヘトで我慢が出来ない 事務所の1台はスイッチを
    入れてから何分待たされることか
    今日はツルツル 寒いです あさってからしばらく
    会社はお休みです 欄とシクラメンに、たっぷり水を
    あげて出かけます。
    [Res]Rui
    2013/02/08 19:19
    toledoさんこんばんは。

    明日からご旅行とのこと。
    今度は何処に行かれるのでしょうか。
    旅のお話をまたお待ちしていま~す。

    気をつけて行ってきてくださいね。

  10. 2013/02/07 21:14
    新しい彼とか彼女とかは、慣れるまで難しいですよね〜♪
    でも、慣れたら慣れたで、扱いが雑になるとか??笑
    最初の美しい人の写真。。。地デジ対応しておられますか??笑
    おしっ◯の写真有り難うございます!ちゃうわっ!ハーブティーや!

    僕はマックですが、ウインドウズビスタも入れて、容量を2分しているので、、、だんだん重たくなってきましたよぉ〜!!
    (マックにはウインドウズのOSも買って入れれるんですね〜♪)
    新しいパソコンいいなぁ〜♪
    画面がタッチパネルって事は、結構お値段高いバージョン??
    頑張って従順な彼にして下さいっ♪
    [Res]Rui
    2013/02/09 21:53
    カモシカさん こんばんは。

    慣れたら扱いが雑になるぅ~?笑
    「こんな扱い許さん~!」ってバシッと言える彼女を作るしかないカモシカね。

    PCはイケメンでサックサクです。
    タッチパネルは楽しいヨ。何たってドリンクの色が綺麗。!笑


  11. 2013/02/07 21:21
    美しいものは より美しく!!!


    ポーズで解りました~~っ!!”







       安い消しゴムになった気分で・・・・・!!”


    『おおお~~~! 〇〇em〇〇さ~~~ん!!”』





      はははは~~~!!”

      Ruiさん 友を一番に載せるあたり
      さすがだなあ~~~!!”

               はははっ!!”





    [Res]Rui
    2013/02/09 22:03
    に~のさん こんばんは。

    そうです。
    ククッと伸ばしたら美しいものがより美しく見えましたよ~。

  12. papaveri
    2013/02/08 11:57
    転倒と車の運転にはお互い気をつけなくては。。。。

    パソコン、私もXPからWindows7にしたらIllustratorソフトに互換性が無くてがっくりしました。
    イヤよね~。

    エイト君、慣れたら楽しそうですね。
    [Res]Rui
    2013/02/09 22:08
    papaveri さん こんばんは。

    数日経ってPCにもちょっとずつ慣れてきました。
    エイト君はサクサク仕事をしてくれて、ちょっとした感動を味わっています。今までのストレスは何だったんだろう?(笑)

  13. 2013/02/08 21:59
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    エイト君おめでとぉ~ございます☆彡
    Rui様がっますますパワーアップされますね♪
    “彼氏分析”の進捗状況が、またまた楽しみ倍増です♪
    [Res]Rui
    2013/02/10 10:55
    ☆$ёNa☆ さん こんにちは。

    エイト君と付き合い始めたばかりですが、刺激に満ちています。ププ。。
    分析を重ねていますが、これぞというレポートが提出できそうだったらまたご報告しますね~!(笑)

  14. 2013/02/09 18:49
    テレビで放映される大雪の新潟と、場所が違うので雪の量は去年に比べたら少ないので、ホットしていますが、凍みる日が多いです。とにかく寒いです。まだ春は先のようです。
    [Res]Rui
    2013/02/10 10:59
    はっちゃん こんにちは。

    本当に寒いですよね。
    我が家の今年の灯油代は凄いことになり、慌てて設定温度を下げました。(汗)
    これだけ寒い日が続くと気持ちもちょっと暗くなりますよね。
    もう春になってほしい~。

  15. 2013/02/11 21:18
    (^O^)/はぁ~ぃっっ☆
    実は、、、昨日ねっ、☆$ёNa☆もっひょんなことから…
    Windows8☆彡のチビッ子パソコンをゲットしてしまいましたのぉぉ♪
    Ruiさま♪がおっしゃってる通り…めちゃめちゃっ楽しいぃぃぃ(笑)
    このっコメント欄もっ自由自在に大きくできるし、
    Ruiさま♪のご指摘通り、写真拡大とかっすくろ~~るっが、思いのまま☆彡ね♪
    [Res]Rui
    2013/02/12 10:05
    ☆$ёNa☆ さん こんにちは。

    ひょんなことからゲットですか?
    タッチパネルは今までとは違った感覚が味わえて楽しいですよね~。
    楽しめているから画面フキフキ作業が加わっても まぁ、いいことにしましょうか。(笑)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/rui/trackback/144674

プロフィール

Rui

庭で過ごす時間が大好き。
小さな畑も作っています。

最近の記事一覧

ブログランキング

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

HTMLページへのリンク