厳島神社の景色

テーマ:

 4月を迎え、いよいよ庭事を始めました。

フェンスのペンキを塗り、昨日は冬に痛んだ枝を見ながら薔薇の誘引に取り掛かったのですが、途中から雪が舞い始め風吹になってしまったので、仕方なく家に退散しました。春のようで まだそうでもない・・山の住宅地はまだまだ寒いです。

 

 

 さて、前回にお話ししましたが、3月の末に久しぶりに家族3人で旅行に行ってきました。

 

今回の旅は、以前から行きたかった場所を尋ねる旅。

 

 

ずっと行きたいと思っていた場所の一つが厳島神社でした。この年まで行ったことがなかったんです。

            

  

到着した時はちょうど干潮で、鳥居の下を歩くことができました。満潮と干潮をこんなに正確に計算した建築家が大昔にいたことに今更ながら感動しました。

しかも瀬戸内海は海なのに波がなくて、まるで大きな沼の水のよう。私の知っている海とはかなり違い、初めて見る景色に「そうか~ なるほど~ こうなっていたのかぁ。」と、思ったのでした。やっぱり百聞は一見にしかずですね。

      

 美しい世界遺産を見ていても、12時を過ぎれば普通にお腹は空き(笑)、お昼はtoledoさんお勧めの穴子屋さんに出かけました。穴子がいっぱいでほとんどご飯が見えませんよぉ。

 

それから尾道に移動。

   海が見えた 海が見える・・・・     林芙美子

ロープウェイで千光寺に上り、下りは文学の小道で斜め読み~。  

 

そしてブロ友のAkeminさんの故郷も通過!

ここで育つとあのような明るい性格になる?何だか納得ぅ~。(笑)

      

 

   

土地カンも情報もないので、宿はネットで口コミの☆が多いホテルを適当に予約してみました。     

   ホテルベラビスタ境ヶ浜→

 

そしたら、ナビを頼りに車でしか行けないような場所にある 瀬戸内海の大人のホテルでした。景色が一望でき、清潔でシンプルなインテリアも素敵でした。大人のアナタにはお勧めかも・・ですビックリマーク

 

 

夕日の見えるレストランもスパも落ち着けました。何度も言いますが、大人のアナタにぴったりビックリマーク

 

 旅行に行っていつも思うのは、どこのホテルもそうなんですが、ドライヤーのパワーが微妙に弱くて・・ホント微妙になんですが・・もっとガガッときてほしい。せっかちなもんで。(笑) 

 

 忘れないうちにということで、旅をダイジェストで通過しました。

次回はず~っと行きたかったコアな場所に到着した様子です!

ではまた次回。パー

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

Rui

庭で過ごす時間が大好き。
小さな畑も作っています。

最近の記事一覧

ブログランキング

カレンダー

<<      2014/04      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3

HTMLページへのリンク