いよいよ春ですね

テーマ:ブログ

 記録的な豪雪もいつの間にか消えて、以前より吹く風が暖かくなってきました。いよいよ春ですね~。

 

 さて、今日はオープンガーデンみやぎのお話です。

今年に入ってからガイドブックの作成やホームページの管理、そしてオープンガーデンみやぎの総会の準備等にかなりの時間を費やすようになりました。準備も整って3月26日に総会が行われました。

今年は責任のある仕事を仰せつかり、総会にはおでこに初心者マークを付けて行きたいくらいでした。(笑)おかげさまで不備なく無事に開催でき、事務局長と一緒に一安心しました。

 

 総会終了後の昼食会では、これまで楽しいイベントを企画して会を盛り上げてくださった前会長に感謝を込めて花束が贈られました。

 

       クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー

 

 そして、秋から格闘してきたオープンガーデンみやぎのホームページもやっと軌道に乗ってきました!

横長の画像3枚はトップページのスライドショーの画像です。

 

 

はじめは時代の進化について行けなくて頭がパニックになりました。古いことは忘れないけど新しいことはすぐに忘れるおばさん脳なので~。(汗)

でもこんな機会でもなければ新しいメカに向き合うことはなかったので、昨年たまたまホームページの係だったことに感謝しましょう。(笑)

この春からはホームページ班のみんなで管理できる体制になるので、沢山の情報発信ができるようになりました。

 

 

コメントや投稿はグーグルのブログに接続されているので、気軽に交流できるようになっています。お時間があったら是非ご覧くださいね~!

 

オープンガーデンみやぎホームページ→

 

      クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー

 

 そして、今年のガイドブックも無事に仕上がりました。

今年は大人カワイイ仕上がりになったかも。

 

あは・・自画自賛でごめんなさい。でも班長はじめ係のみんなと結構頑張ったので、出来上がった後はとても充実感がありました。

この本を持って会員さんが庭巡りをしてくれることを、とてもとても楽しみにしています。

 

        クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー

 

 そんなこんなで過ごしていましたが、やっと一段落したので3日間旅行に行ってきました。そのことはまた次回書いてみますね。

ブログを始めてこの3月で6年目になりました。最近はブログを書く時間がなかなか確保できず 迷うところではありましたが、ブログのお友達との交流が途絶えてしまうのは寂しいし・・出来る範囲で細々と続けてみようかと思います。

数年前は庭の思い入れやこだわりを長~く書いていましたが(ププ)、これからはもう少しあっさり短く(笑)気軽にやっていきます。

そんな感じで良ければこれからも遊びにいらしてくださいね。

 

素敵な春はすぐそこ。

薔薇も芽吹き始めました。

そろそろ自分の庭の仕事も始めなければ~。

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

Rui

庭で過ごす時間が大好き。
小さな畑も作っています。

最近の記事一覧

ブログランキング

カレンダー

<<      2014/04      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3

HTMLページへのリンク