庭友 ブロ友

テーマ:ブログ

  やっと薔薇の開花が始まったと思ったら梅雨が来てしまいました。

 

 

昨日からずっと雨が降り、咲き始めたばかりの薔薇がかわいそう・・・・

 

 

少しでも雨がしのげるようにパラソルを移動しました。

 

 

やり過ぎかしら・・・とも思いましたが、友人も傘を3本さしたとのこと・・・みんな好きよねぇ。(笑)

明日こそ晴れるといいな~

 

          

 

 一昨日、バスツアーのお話をしました。

今年オープンガーデンみやぎでは会員を対象にして 宮城を仙南、仙北、そして仙台市内の3つのコースに分けて庭を巡るツアーを行っています。

とは言っても私たちは旅の企画に慣れた近畿日本ツーリストのお姉さんではない訳で、「会員みんなで庭シーズンを楽しみたい!」というただそれだけの思いで 会長の努力とツアー係の連携によって実現したイベントです。

     

庭を巡ることが目的ですが、庭を通してお友達をつくったり、花の情報を交換したりして それぞれの人生の楽しいエッセンスになればいいな~と思います。

友人関係に恵まれて 私自身が楽しみながらこの活動に参加できることにも感謝しています。

 

 こんな素敵な花々のある場所にも行きました。

廻った庭はまた機会があればご紹介しますね。

  

     

 そして先日の仙南バスツアーでは嬉しい出会いがありました。

庭ブロのアントンさんが会員になってツアーに来てくださったんです。

 アントンさんhttp://blog.niwablo.jp/beer/kiji/127038.html

ブログでは長いお付き合いですが、お会いしたのは今回が初めて!!私はバスの添乗もあったので、庭友のNさんをご紹介しつつ、一緒に庭めぐりをしました。

アントンさんはビールがお好きなのでもっと大ぶりの方を想像していたのですが(笑)すご~く細くて 清楚な方でした!

そうそう、写真 あるよ!

    

細くて綺麗な手でしょ~(笑)

薔薇が咲き始め、庭にいらしたお客様にアントンさんから頂いた紅茶をお出ししました。

美味し~い!いつもは朝も昼もコーヒー党の私ですが、とっても美味しい紅茶でお客様も喜んでくださいました。ガーゼの巾着型だったのでとても扱いやすく、ポットを熱くしていただくのも楽しみです。アントンさんありがとう~。

私がバスの添乗をしている間、アントンさんと一緒に過ごした私の庭友曰く、「何だか前からお友達だったみたい。波長が合って楽しかった。」

 

 

同じように感じたのは私だけではなかったようです。

庭を通じて「私の友はあなたの友」となりました。

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

Rui

庭で過ごす時間が大好き。
小さな畑も作っています。

最近の記事一覧

ブログランキング

カレンダー

<<      2012/06      >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

HTMLページへのリンク