特別な時間

テーマ:ブログ

  今年も特別な時間がやってきました。

 

 

   

遅れてグングンやってきた春。

たった一か月で庭は緑に囲まれました。

 

 

汗をかきつつ土を耕し 晩秋に妄想しながら植えこんだ植物たちが実物となって目の前に現れる・・・・何て不思議で嬉しいことでしょうか。

 

 

そんな時間を迎えると 春の景色を思いながら防寒着を着こんで鼻水をすすって庭仕事をした時間がいつの間にか帳消しになってしまいます。

 

 

でも本当に綺麗な時はほんの数日。

庭を公開するまでその小さな感動は自分だけのものでした。

オープンガーデンは確かに忙しいけれど、綺麗な時に愛でていただけた庭の花たちは幸せです。せっかく花として生まれたのだから・・・。

 

 

 薔薇は木と宿根草があってこそ自然で綺麗。

春はそんな自分のこだわりが 目に見える形になる嬉しい季節です。

 

 

お互いがお互いを引き立てあって 支え合って・・・・・・私たち「人」と同じなのかもしれませんねぇ。

 

 

友人に頂いたクリスマスローズもいつかボーダーに仲間入りさせてあげたいな。

 

 

好きな宿根草は冬の寒さで消えてしまったけれど、株分けして嫁に出したその孫がやって来ました。

そんな小さな楽しみが本当の豊かさだということ・・・・やっと最近気づきました。

 

 

薔薇の香りに包まれ、足元に宿根草がそよぐ・・・

 

ガーデナーの幸せな時間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

Rui

庭で過ごす時間が大好き。
小さな畑も作っています。

最近の記事一覧

ブログランキング

カレンダー

<<      2012/06      >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

HTMLページへのリンク