お庭を作りはじめて十数年。毎年反省しながら少しづつ少しづつ作り上げていく楽しみが近頃やっと分かってきました。とは言え・・・ずぼらな性格ゆえやはり、春だけのガーデナー・・・
コメント欄はナシですが、楽しんでいって下さい!!

オープンガーデンバスツアー 

テーマ:旅行

最高のお天気に恵まれた6月2日、オープンガーデンみやぎのバスツアーに参加させて頂き遊んできました~!

郡山から新幹線に乗って仙台へ。

集合時間までの余裕が無く、焦って大型バスの乗合所を探し、キョロキョロ・・・

すると賑やかなオバサマ方の一団が。

コレだ~!と確信してその中のお一人に尋ねると、ビンゴ!オープンガーデンみやぎの皆さんでした。

ひとりでフラフラするのは得意ですが、団体旅行はかなり久しぶり。しかもほとんど知らない人となると、私は最後まで大丈夫かよ~~~?!

程なくしてやってきたバスに庭ブロのRuiさんが~!ナマRuiさんにお会いしましたよ~!ビズに載っていたお写真のとおり とても美しく楽しい方でした~!

庭友のNさんを紹介して頂きましたハート2Nさんもとても素敵な方で、大変親切にして頂きましたハート2Nさん、ありがとう~!

バスの中で楽しく自己紹介をしながら、最初の目的地、蔵王町の別荘地の中の素敵なお宅へ。

自然の中に溶け込んだ豪華なお庭です。

何が素敵って、もうなにもかもが・・・素敵で

こうなるともう何がどう植えてある・・・なんてどうでもよくて、ただ時間の許す限りここでボヨヨ~~~ンとしていたい。。。

 

こんなところでひと夏過ごせたら素敵だろうな~ 無理!

お玄関も素敵です。さり気ないリースが品良く飾られて・・・

庭主さんご夫婦もすてきな方々でした。大人数でおしかけたのに、にこやかに迎えてくださいました。さすが人生の先輩の風格です。

この別荘地の中にはショートステイ出来るような介護施設がありました。別荘はとても無理なのでせめてこんな素敵な場所にある老人ホームにでも入りたいものだと思ったアントンでしたパニック(女の子)

再びバスに乗り込み、次の目的地へビックリマーク

ランチです食事

村田町にある農家レストラン Bodey Kitchen さんへ

前菜にスープ

メインのミートローフ

パスタの後にデザートと飲み物もついてお腹いっぱい~ハート1

美味しかった~パンダ

47人もの団体バスツアーを企画された役員の方々はさぞご苦労された事と思います。ありがとうございました。大所帯なのにランチにもこだわって下さって・・・ハート2

バスの中は終始笑い声が絶えませんでした。(みんな吉本のオバちゃん・・・?)

全く知らない人たちと一緒にバスツアー。趣味が一致しているだけでこんなに楽しいなんて~。

参加して良かった~!

そしてバスは次の目的地。摩訶不思議な世界へ汗

お寺さんです。

入口を進んで奥へ行くと・・・

これがまた信じらんな~~~い!!

すんばらし~いボーダーガーデンが広がっているではありませんか・・・

お寺ですよ~

完璧な植え込み

立派な鉢

バラの向こうにお墓

介護施設の次は、ここのお寺の檀家になってお墓を作ってもらいたいと思ったアントンでしたパニック(女の子)

次にバスで訪れたのは城址公園のハーブガーデン

癒されました~ハート2

欲しいな~と思う植物や初めて見るものもたくさん!

この後 花工房にこるさんでお買いものタイム

私はまた新幹線に乗って帰ることを思うと億劫になり何も買えません汗

    ビール    ビール    ビール    ビール

ホントに盛りだくさんで大満足のバスツアーでした!

また来年ぜひ行きたいわ~!抽選に当たりますように!!

Ruiさん、Nさん、オープンガーデンみやぎのみなさん、色々お気遣い頂きまして本当にありがとうございました。

お陰さまでとっても楽しい一日でしたハート2 意外なご縁があったのにもビックリでしたね(笑)

    ビール    ビール    ビール    ビール

12日より10日ほど留守になります。自分宅のお庭の一番の時期に不在になる・・・この理不尽・・・

庭ブロ+(プラス)はこちら