神戸 北野ホテル

テーマ:

 この夏はとっても暑い!と、思っていたら今度は長袖のお世話になっています。寒暖の差が激しいので体調管理に気を付けないといけませんね~。

先日、庭ブロのtoledoさんが仙台に来てくださいました。この時期の庭は・・・はは(汗)・・ですが、お話ができて楽しい時間が過ごせました。ブログの友はいつも会っているように話ができてしまうのが不思議です。

 

 

 さて、今回は京都の旅行の際に神戸にも立ち寄ったので、その時のお話です。

泊まったのは神戸北野ホテル。友人が勧めてくれたので どこにあるかも知らずにネットで予約しました。地図を見ながらホテルに到着~。

  

 

「世界一の朝食だから!」と言っていたのですが、勧めた本人は泊まったことがないそうな。(笑)

 行ってみたら小さくて上品なホテルで、娘たちも思わずニコニコです。

                          

      ホール

いつも思うのですが、友人のクチコミって頼りになりますねぇ。雑誌等を見て写真に騙されることは多々ありますが、気の合う友達のお勧めでハズしたことはほとんどありません。自分のお財布との折り合いがつけば 「お勧め」に従うのが一番間違いのない選択のように思います。

 

街の散策からホテルに帰ってくると、Rui 子が「素敵な家に帰って来た気分~。」とのこと。なるほどそんなアットホームな感じです。

    

 

                      シャンデリアも光り過ぎず いい感じですハート2

                     

 

     

  携帯電話の時代、電話BOXって見かけなくなりましたねぇ。

            

昔、ユーミンのLPジャケットで外国のホテルの電話BOXというのがあったんですが、知ってる人いるかしらぁ~。(歳がバレバレ)

 

 

螺旋階段を見るとエスカレターを使わずに歩きたくなる娘たち。お屋敷のお姫様気分になるらしいです。

Ruiはお姫様にならなくてもいいので エスカレター使いま~す。(笑)

            

 

 

ワクワクのお部屋はそれぞれ違った色合いです。目

    

        グリーンが基調のお部屋と・・・

                     

 

        ローズ色のお部屋~ハート2

        

 

洗面所まで撮るの?と、呆れられましたが、撮るよぉ~撮るビックリマーク

またいつものようにパー子と呼んでくだされぇ~ビックリマーク

      

でも写真を撮ってる自分の頭がどうしても入るんですよね。(プッ)

地震で壁紙ビリビリぃ~になっちゃった汗我が家のリフォームの参考にぃ。デジカメ カシャッ。でも、造りが違い過ぎて参考にならない気がする。はは。

バブルバスはとっても重宝で、異人館を散歩して帰ったらバスでブクブクして足をほぐし、汗をかいたらまたブクブク。すっかりブクブクファンのRuiです。家にもほしい~~。(無理)

 

そう言えば・・・知らずに泊まったけど世界一の朝食って何なんでしょうね?

レストランに行ってみましょうか。

          

ハート2わぁ~ハート2と、娘たちと喜ぶRui。

だから何故、世界一の朝食なのかって?何だっけ?

   

      これは上から丸いボールを落として卵を割る器具です。

しおりに書いてあるけど・・・え~と・・・「レル・エ・シャトーが称号を与え、無添加無農薬にこだわり 云々・・」

    

ま、とっても素敵だった~ということでいいでしょうかぁ。

 

夕食のデザートも感激モノでした。

   

「お好きな物をお好きなだけどうぞ。」と、耳を疑うことを言われ・・・

この時だけは牛(胃袋が4つビックリマーク)になりたかったRuiでした~。(笑)

 

せっかく神戸に来たので 夜景 マリンクルーズ チャイナタウンと一通り神戸の街を周り、心の洗濯ができました。

    

    マンホールに目が向くのはブロ友の影響かしら。

 

 

 伊丹空港から仙台空港に降り立って一番心配だったのは・・・・空港駐車場に置いてきた車・・・。

仙台空港行きのアクセス鉄道はまだ復旧していなくて、いつも旅行の時に使っていた空港周辺の民間駐車場も津波で流されてしまいました。

空港内の駐車場は最近使えるようになったのですが、「監視員はいませんが、それでも良ければ自己判断でお使いください。」とのことでした。なので、車を見つけて一安心しました。^_^;

 

仙台空港の周りには 車が積み上げられたがれきの山がまだまだ沢山あり、その横を走って家に帰りました。

家に着くとすぐに余震があり、しばし平和ボケしていた私たちは「渇」を入れられたように現実に引きもどされました。

 

    ルシファー

 

長かった夏休みも終わりました。

また日常の暮らしの中で 小さな楽しみを探していきましょう~~。

 

 

 

 

             
   

庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

Rui

庭で過ごす時間が大好き。
小さな畑も作っています。

最近の記事一覧

ブログランキング

カレンダー

<<      2011/08      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

HTMLページへのリンク