この一年を振りかえって

テーマ:ブログ

 

 春の便りがいろいろ聞かれるこの頃ですが、Rui の庭は今日の朝もうっすら雪景色でした。

でも、寒い日が長くて待つ期間も長いから 春に新たな気持ちで庭に出れるのかな・・と、最近思ったりします。

庭仕事は季節季節で毎年同じですが、少しずつ新しいエッセンスが加わると新しい楽しみが生まれたりします。

去年の春の新しいエッセンスは間違いなくブログを始めたことでした。Ruiは今日でブログ一周年なんです。

今まで自分が庭でつぶやいていた独り言をブログに書いたことで、沢山の方々に自分の呟きを聞いて頂けるというのは何だか不思議な感じでした。

最初はのんびり更新していたのに、「薔薇の品種をタイトルにして開花順に投稿すれば、自分の薔薇も記録や整理ができる」・・・・と、考えてしまったことから、薔薇の写真を撮るのに飽きてしまうほど延々と薔薇をアップすることになってしまった春。

次々に咲きだして・・あわゎ・・・途中で止められず・・・・あぁ~(@_@;)・・・うぅ~(T_T)と、薔薇の開花に追われながら投稿した時期もありましたぁ。 

まるで高校の部活のようだったなぁ。

 

途中で適当に切り上げても誰にもわからない~という悪魔の囁きもあったのですが(笑)、「部活は途中で投げ出すなぁ!!」と、大昔に言われた言葉が今だに体にしみついていて・・・終わった時には50種以上。もはや7月。(笑)

よくぞこの庭にこんなに植えちゃったもんだぁ~と、自分で笑えました。

 ☆畑での収穫の喜び。初めは成長記録を投稿するつもりはなかったので、ナスの花を探すのに1時間とか、パプリカの苗の写真を探すのに1時間とか、無駄に時間だけがかかり、目が大変でした。これもすべて凝り症の自分が悪い。

何回かに分けて投稿すれば自分も楽なのに、同じ記事は 間隔が空いても何日かかっても 出来るだけ一つのまとまりにしたい。庭仕事の一つの流れだから・・・・これも変にこだわる自分が悪い~。

 

☆それから引き算。本当に引いてるんだか、足してるんだか・・・(笑)

 

函館のオープンガーデンを投稿した際は、庭だけでなく私の心情も読み取ってもらえたように感じられ、ブログをやっていて良かったなぁと、いろいろな出会いに改めて「感謝」した時間でした。 

  

 

 始めなければ何も変わらない・・・それを身を持って感じ、今年は初めてオープンガーデンみやぎの会員の方に庭を公開することになりました。

素晴らしいお庭の数々を知っているだけに本当はお恥ずかしいのですが、手作りの等身大の庭もアリかなと、思えるようになりました。

       

 ブログ2年目になるこれからは、自分の時間とのバランスを保ちながら  あまりこだわらず(笑) ゆっくり楽しめたらいいな・・・と、思っています。

 

今まで投稿した中で自分が好きな記事を2つ選んでみました。

もしよければ、ご覧ください。

         

☆付き合ったことのないタイプと付き合う

  ココをクリック アップ

☆願いの先

コチラもどうぞアップ       

             

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

Rui

庭で過ごす時間が大好き。
小さな畑も作っています。

最近の記事一覧

ブログランキング

カレンダー

<<      2010/03      >>
28 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

HTMLページへのリンク