10年目の悲願です

テーマ:ブログ

 テラスを作るぞぉ~と、言ってから10年経ちました。

当時は木のデッキというお宅が多かったのですが、庭での作業が多い自分の場合は 石かレンガのテラスがいいなぁ~と、ずっと思っていました。

すぐに作りたかったのですが、タイミングを逸したり、いろいろあって・・・本当にテラスとは縁がないんです。

数年前に門まわりを少し直しましたが、テラス改造までは至らず・・・家の前を頻回に歩くので だんだん芝生がハゲて 土で足はドロドロになってしまいました。

それで、仕方なくホームセンターで石を買ってきて 自分で敷いて 現在は「テラスもどき」で過ごしているという訳デス。

 

これが現在のテラス(もどき)。

ホームセンターを10往復して運んで一人で敷いた(置いただけの)根性のテラス・・・いえテラスもどきです。既存のレンガに合わせ少しずつ色もグラデーションをつけたつもり。頑張ったでしょ~。ゴキッとこなくて良かった~(笑)

 

出張後、これを見て「おぉ~ビックリマーク凄いねぇ~~ママは力持ちだねぇ~ビックリマークと、言っただけのパパさん・・・

誉めてるんかい・・・(;一_一)

庭を見て「今年も綺麗だねぇ~」って・・・

 私のことですかっクエッションマーク

庭を誉めるだけで庭が綺麗になるマジッククエッションマーク(笑)

庭に対する興味も・・・ですが、仕事が忙しすぎるパパさんには本当に時間がない。好きな仕事ができる人は幸せです。思い切りどうぞ。

庭も自分でやった方が自分の好みにできるし、説明する手間で自分でやったほうが早いし。同情するなら○○を・・・いえ、何も言ってません

     そうだよ(゜-゜)何も言ってないよ

 

  

 かえる  くま  パンダ  ペンギン  ネコ  犬

 

 でもね、せっかく頑張って作業したんですが リビングからテラスに行くには段差があり過ぎて なかなかテラスで過ごす時間が持てなかったんです。

リビングの延長のような・・・庭の一部のような・・・中間地点にしたいなぁハート2

したいなぁ   

 したいなぁ   

 したいなぁ

と、わざと聞こえるようにつぶやくRui・・・

 

 

そして、とうとう・・・テラス工事をすることになりました。クラッカー2

見るに見かねたと思われます。

やったハート2ははは~~~(庭ブロのに~のさん風)

 

続きは・・・できそうだったらまたパー

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

Rui

庭で過ごす時間が大好き。
小さな畑も作っています。

最近の記事一覧

ブログランキング

カレンダー

<<      2010/03      >>
28 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

HTMLページへのリンク