庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

小さな孫の手

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
先週の月曜日に初孫に会う事ができました。おそろおそろ抱いた、その体の軽さに驚き、壊れてしまうのではという心配は、すぐに消えてしまいました。泣かずに抱かれてくれました、手も足も小さいのだから軽くて当たり前。

小さな手


とても柔らかで小さな手。 しばらく会っていませんが毎日写真が送られてきます。 便利な時代ですね、LINEは私にも使えます。 来月の半ばまで嫁さんは娘の家に居るので、朝晩の食事は自分で作っています、孫の画像のお返しに毎晩作った料理の画像を送っています。
カレー・麻婆豆腐・おでん・・・・・・・まだ同じ料理は一度も作っていません。

朝切るとすぐに着替えて、落ち葉拾いが日課になっています。 落ち葉を拾っていてクリスマスローズの蕾を見つけました4個あります。 例年よりも早い

クリスマスローズの蕾


鳩の巣


落葉樹でマロニエ・アオダモ・ジュンベリー・ツリバナ・シャラ・クロモジなどの樹は葉をほとんど落としてしまい、マロニエの枝に残された鳩の巣を見ていると寂しくなってきます。

モミジの紅葉


落葉樹でまだ葉を残している樹は、ハナミズキ・ヤマボウシ・モミジ
ウッドデッキの板塀の隙間から紅葉したもみじが見えています。

スズラン


スズランの葉は黄色くなりギボウシの様に時期に解けてしまいます。

オルレア


消えていくものがあれば、新しく出てくるものもあります、オルレヤの芽がたくさん出てきています、ニゲラ・オダマキ・エキナセアの芽も出てきています、消えていくものに出てくるもの、

ぱん屋さん


今はひとりなので昼間はコンビニで済ませていますが、今日は出かけたので以前から気になっていた善光寺近くのパン屋さんに行きました。 以前は農業資材の会社の場所に外観はそのままにして中にお店があります、知らない人は通り過ぎてしまうお店です。

店内

店内


店内で軽食のランチも頂けるようですが、会社に戻らなくてはいけないのでパンを買って帰りました。

店内


初めて行くお店の時にはスタッフの人にお勧めを聞いています。 どれもお勧めだそうで、その中の一押しが胡桃レーズンパンです。 もちろん買いました生地が他のパンと違うと思います、美味しかったです、面白いことにケースの中を覗くと野菜が売られていました、それに鳥のから揚げ・ハンバーグも。 ブログに載せてもいいですかと聞くと ハイと言われたので、お姉さんも写っていますが、この人がパンわ作っていて、もうひとり居るおねえさんも美人です、建物の外観とのミスマッチが面白い。

胡桃レーズンパン


胡桃レーズンパンは見た目よりは固くありません、さすがお勧め商品、このお店の事を知ったのは、テレビです、その時放送されたのが、巨砲の実をそのまま練り込んだパンで、ずっと気になっていましたがシーズンが終わってしまいました。ハチミツを使った鳥のから揚げ、いけますね。 きっとまた行くことになるお店でした。

小さな手


私の指をギュット握る手、まだ力がないですね、今度会うときには、もう少し大きく・重く・力強くなっていて欲しいです。















庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/11/27 08:06
    とっても可愛い 手ですね♪
    握握してくれるのが、最高に幸せですね(^^)v
    [Res]toledo
    2013/11/27 13:28
    早く、一緒に散歩できるようになればいいのですが
    孫は、可愛いもんですね 来月また会えるのが
    楽しみです。

  2. 2013/11/27 09:48
    小さくて可愛い手♪
    赤ちゃんって見ているだけで幸せにしてくれますよね。
    数年前、以前勤めてくれていたスタッフが出産し、
    病院で抱かせてもらったのですが可愛くて可愛くて、
    ず~っと抱っこして見ていたのを思い出します。

    それにしても晩御飯をご自分で作られるなんて、すごい‼
    それに、ちゃんと落ち葉拾いの日課もこなされて、
    奥様も安心して家を空けることが出来ますね。
    すばらしいですね^^
    [Res]toledo
    2013/11/27 13:31
    今日は、ご飯を作って庭を綺麗にして、選択もしてきました、それほど大変ではないですね、嫁さんの方が娘と孫の世話をしているのだから大変だと思います。
    今度抱いたときには、ズシッとおもさを感じるかな。

  3. 2013/11/27 13:31
    お手手の写真、素敵でね^^

    LINEのお返しに料理の写真。

    つなっがっていますね♪
    [Res]toledo
    2013/11/27 13:35
    LINEは、嫁さんと娘とかしたことがありません。
    娘は、早すぎて返信する間もなくまた送られてくるので大変です、なんとか使えますがスピードが

  4. 2013/11/28 09:54
    toledoグランパ誕生~

    おめでとう^^^^^^^^^^
    その無垢な瞳。無限の可能性を見ているような~
    命が繋がる。そのどれも無駄はなく、一人が一人が大切な繋がる役目を果たしている。生まれてきてくれて本当にありがとう。初孫を授かり、toledoさんみたいにそっと指に包み込まれた時の感動が甦りました!

    無事の出産、母子共に健康であること!心からお祝い申し上げます。グランパさん!おめでとう~~
    [Res]toledo
    2013/11/28 16:48
    ありがとうございます。
    本当におじいさんになってしまいました。
    実感があるような無いような感じですが、孫は本当に可愛いです、はやく一緒に散歩なんかしたいと今から楽しみにしています。

  5. 2013/11/28 10:46
    このちっちゃな手で握られたら、たまりませんね!

    毎日送られてくる写真は、今、一番のお楽しみですね(^-^)
    toledoさんは家事もしっかりこなして、奥さまの事も気遣って・・・素敵なご家族です!
    [Res]toledo
    2013/11/28 19:02
    まりの小ささに、可愛さに胸がいっぱいになりました。 今でも、家族で年に一度は温泉に行っています、次回は孫も一緒です。

  6. 2013/11/28 18:18
    紅葉のような手って言うけど・・・可愛い~~~

    おじいちゃんの指をしっかり握って~~
    今度はしっかりと握手してくれますよ・・・
    [Res]toledo
    2013/11/28 19:07
    毎日送られてくる孫の画像。
    気のせいだか、顔だちがしっかりしてきているように思えます、送られてくる画像を楽しみしている自分の事が、今までは想像もできませんでした。

  7. 2013/11/28 21:53
    可愛いですね
    小さな小さな手 指に絡みつく手 愛おしいですね
    送られてくる写真を楽しみにされてる様子が良く分かりますよ~
    私も送られてきたら待ち受けにしていました(笑)

    最近は抱っこの手を伸ばしてくれます
    toledoさんもすぐですよ^^
    子供の成長は早い それだけコチラは年を取る訳ですが(汗)
    [Res]toledo
    2013/11/28 23:45
    歳を取った事は実感していますが。
    孫を見てから元気を貰い、頑張れる力を貰っています、あんなに小さいのは、ものすごいパワーをくれるのだから凄いですね。
    今晩は、昨日から煮込んでいた、おでんを食べました。

  8. 2013/11/29 15:20
    指を握っている写真が感動的ですね。会えた握手ですね。まだ、みんなといっしょにいられる奥様が羨ましいでしょうね^^
    おいしいパン屋さんが見つかってよかったですね。
    おもしろい店構えですね!お店の方が楽しそうです。
    [Res]toledo
    2013/11/29 16:14
    まだ開店してまもないパン屋さんですが、とても美味しいパンでした。 もうひとり居るおねえさんも綺麗な方です、ランチもあるのでまた行くです。
    いなちゃんの手かわいいでしょ、今晩久しぶりに外食にします、温泉に行きたいので。

  9. 2013/11/29 20:52
    おめでとうございます。
    何よりうれしい出来事ですね。

    本当におめでとうございます。
    遅くなってしまいすみません。
    [Res]toledo
    2013/11/29 22:39
    ありがとうございます。 本当に可愛いですよ
    毎日送られてくる孫の写真が楽しみで
    仕事が無ければ、すぐに会いに行きたいです。

  10. 2013/11/30 21:39
    幸せと温かさと安心感が伝わる手と手の可愛い写真・・・癒されます♬*゜
    [Res]toledo
    2013/12/01 10:00
    庭に咲く薔薇の花を見ているときにも癒されますが
    孫のパワーは物凄いですね 孫のおかげで
    自分再発見です。

  11. Rui
    2013/12/06 09:12
    可愛い手ですねぇ~。
    おじいちゃまはもうメロメロですね。
    [Res]toledo
    2013/12/06 12:26
    21日のお宮参りの時に、また孫に会えます。
    少しは重くなっているのかな
    メロメロのジジです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/165738

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
10位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ