春に向けて

テーマ:ブログ

 蘭展も終わり、雪の残った庭を眺めつつ思います。

 いつまでも浮かれていないで これからも地道にコツコツ行こうビックリマーク

また春から庭で小さな楽しみを見つけよう。

 

と、言っても外はこの状態・・・寒いっビックリマーク

 

私が春に向けて できないけどやりたいことは一つ。

夏に東京で息子に会った時、息子が「ねえちゃん!お母さんが太ってびっくりしたよ。どうしたの?」と、娘に言っていたそうな・・。

お正月に実家に帰った時も、弟が「太ったよね~」と言っていたとか。

少しずつ育ったから たまにしか会わない人の方がよくわかるのね。笑うしかないな。ははは~

細くならなくてもいいから せめて以前の風貌に・・・・そして血液サラサラにビックリマーク(笑)

 

 それで思い出してコレを引っ張ってきました。

  

      一年ぶりにブログ登場のRuiです。

      

毎日ジムに通うのは無理だし・・・でも局所的にでも鍛えないとね。

 

パスワードも忘れてしまい・・・やっと開いたけど さっそくチクリと。

「どうもすみませ~ん」と、反省しない声でゲームに謝り(笑)

 さぁ、開始よぉ。

   

Will Fit トレーナー㊚アップ 「私を見てやってくださいね。」

Rui    「あ~う~ ○×△↓/@\.,○×△ビックリマーク

Will Fit トレーナー㊚ 「さあ、この調子で頑張りましょう!」

Rui    「う~ それは無理~ビックリマーク」 

                       

 

 秋にバレーで捻挫した足の状態はぼちぼちですが・・・まだ完治とまではいかない感じ。

たかが捻挫、されど捻挫。怪我をすると普段の生活はとても不便な物になり、家族にも少なからず負担をかけました。秋の庭仕事も思うように進まず・・・接骨院のお兄さんとはすっかり顔なじみビックリマーク(笑)

足が交錯しやすいネット前でジャンプして打っている以上は これからも危険がないわけではないので、続けるかどうかもかなり迷って引き腰だったのですが・・・・

健康の為にも体操とパスをしに行ってきました。

 

慎重にストレッチをして体操をして・・。体を動かすってやっぱり楽しいね。

でも何より嬉しかったのはチームの皆の「待ってたよ」の言葉。

うるっ・・。

終わった後はお茶の時間です。

お姉さまたちはバレー歴○○年。山あり谷あり。(笑)

仲間を結ぶのは勝敗ではなく 写真の中のたくあん。 

あぁ~違いましたビックリマーク信頼関係ですね。人と人との付き合いなんだもん。

 

ずっと一緒にやってきたのりちゃん。心配かけてごめんね。

こんな※ヤクルトジャンプしかできないおばさんなのに・・・みんなありがとね。※ヤクルト容器の高さのジャンプ 

 

これからもたくあんよろしく!(違うってビックリマーク

 

復活して 「ヤクルトジャンプ」が いよいよ「オチョコジャンプ」になっていたら ・・・マジでごめ~んビックリマーク病気(女の子)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/02/10 09:58
    年末頃から、少しずつ体重が増え始めて、3㎏は増えた
    食べ始めると止まらない これ位が丁度いいと
    思っているけれど、先生には注意されるなんかへん
    新しく植えたバラがどんな花を咲かせてくれるのか
    楽しみだけれど、まだしばらく先の事です。
    [Res]Rui
    2011/02/10 22:29
    toledoさんのような強い意志が少しでもあれば・・・今までのスカートも履けたのに。(笑)

    お昼はおにぎり一個と以前書いてありましが、
    どんな秘策をお持ちなのでしょうか?是非教えてください。

  2. 2011/02/10 12:41
    冬は、太りやすいですよね~^^
    私も服が窮屈になって困っています~
    でもね~食べるもの、すべてが美味しくて・・
    ジム通いは、1ヶ月で挫折しました~^^
    私は、ルームランナーで頑張りたいと思います♪
    春が恐いなぁ~!頑張りましょう~☆   *YUMI*
    [Res]Rui
    2011/02/11 10:24
    YIUMIさんがジム通い一カ月で挫折だったら 私はきっと1週間かも。(笑)
    ルームランナーですね!汗かきそう。
    ぐぅあんばってください。

  3. 2011/02/10 13:05
    あはは、54日ぶり!!!
    でもチクリしてくれて有難うですかね?
    体動かんようになってから動かす方がしんどいですものねぇ…。
    うちは…だいぶ体がかたくなって、柔軟だけで「うーうー」言ってます(苦笑)
    やっぱりお茶うけには沢庵ですよねぇ♪と茶くればばぁが言ってみる(笑)
    怪我明けに、楽しく迎えて貰ってハッピーですね♪(Y)
    [Res]Rui
    2011/02/11 10:29
    チクリも最初は効いたのですが、最近はね~(笑)

    茶くればばあさん。たくあん最高ですよね。
    この日はたくあんがかぶりまくりで それぞれ違う味を楽しみました。
    確かにお茶が欲しいです!(笑)

  4. 2011/02/10 13:20
    ヤクルトジャンプっていうんですか~~(笑)
    いま試しにジャンプしてみたけど、かろうじて
    ヤクルトよりは飛べるみたい~(汗)
    捻挫は癖になるので、気をつけてくださいネ☆
    [Res]Rui
    2011/02/11 10:35
    捻挫って思ったよりすっきり治らないですね。
    ヤクルトより飛べる・・羨ましいわぁ。
    20キロもお太りになったのに、さすが甲子園球児ですね。

    春にはビヨ~ンと両足でジャンプ!・・したいものです。(笑)

  5. 2011/02/10 21:16
    コメント送信時  エラーにならないでね~!っと願いながら・・・・・

    ははは~


    ヤクルトジャンプっ すっかり慣用句になりましたね~

    ヤクルト本社から
    Ruiさんに ヤクルト1年分ぐらい届くかも~!
    ホントに届いたら そっと教えてねっ

    そしたら ジョアジャンプ 流行らすから!!

    ははは~   その時は ジョア半年分お裾分けしますね!!!”
          ははは~~~~!!”
    [Res]Rui
    2011/02/12 09:14
    もし万が一、ヤクルトから何か頂いたら キムラちゃんにも半分あげないといけませんね。キムラちゃんは10年前にお引っ越しをしているので探さないと・・。(笑)
    妄想もこのへんにして(笑)足の調子はいかがですか?
    しばらく腫れて辛いですよね。
    ご存じだと思いますが、寝る時は足を高くすると翌朝に楽です。
    お大事に!

  6. 2011/02/10 23:06
    体重増加~ 
    家族に指摘されて我に返るんです 私も!
    つい、おやつをパクリ パソコンしながらチョコをパクリ これじゃ~ねぇ~ 分かってるんだけど。。。
    ジムも最近は週1~2回 これではねぇ~(汗)
    [Res]Rui
    2011/02/12 09:32
    体重増加はもちろん年齢的なこともありますが、運動を中断してブログを始めた頃からなんです。
    動くかわりにPCでは天と地の違いですよねぇ。
    ほとんど動かず同じ体勢で時間を過ごすというのは体にはよくないですよね。
    チョコ! 確かに食べたくなります。脳を使ったからぁ~?(笑)

  7. 2011/02/11 14:55
    痩せるおまじないって知ってますか~

    お腹に向かって 何時も話掛ける・・そしたら自然に
    そうなるんですよ~

    *最近ちょっと大きくなったみたいだけど・・・小さくなって見せて頂戴・・そう・・そしたらね~ ご褒美上げるよ~
    貴方の大好きなケーキ食べさせてあげるからね~・・・

    かんちゃんはそうして スイムな身体になりました~があはははははっ
    [Res]Rui
    2011/02/12 09:35
    最近 夜にストレッチと腹筋やってます~。
    気休めです!

    おまじないもやってみますね。
    そう言えば、子どもがお腹に入っている時、よく話しかけていましたっけ。

    でも今、話かけてる様子を他人が見たら・・・ちょっと怖いかもね。(笑)

  8. 2011/02/11 15:35
    あはははっ~!
    かんちゃんのおまじない「わたす」も愛好者で~す(笑)
    その効果も実感してま~す(爆!)

    今は「おちょこ」から「ぐい呑みジャンプ」を習得中!

    あははっ~~(呑みすぎて時々 ウィ~って言ってま~す)
    [Res]Rui
    2011/02/13 22:23
    確かジャンプのお話だったような気がするのですが。(笑)
    まちゃむねさんは日本酒派なのでしょうか?
    ぐい呑みジャンプですか?はは。

  9. *Lyra*
    2011/02/12 07:21
    Wii FitのなかのRuiさん似てる〜(=^▽^=)

    私もさすがに最近蓄えすぎてヤバいと思い、昔のダンスダンスレボリューションを引っ張り出してドスドスとステップ踏んでます。

    庭に穴惚れる時期はちょっとやせるんですけどね。土がまだカチンコチンです。
    [Res]Rui
    2011/02/13 22:31
    似てますか?2年前にRui子が作った私なんですが。(笑)

    ダンスダンスレボリューションってもちろんあの「ダンス」ですよね?
    そのダンス・・・痩せますか?(笑)

  10. Lisser
    2011/02/12 12:15
    最近若い頃より痩せたい意識が薄れていることを感じます。

    何とかせねば・・・・。

    どうしよう!

    わかっちゃいるけどやめられない甘いもの。

    ダイエットは明日から・・・。


    こんな思いが繰り返されています。(笑)

    長年かけているっていうのは同じです。

    腹回り・・・・幼児体型です。

    [Res]Rui
    2011/02/13 22:34
    そうそう、だんだん育つのでいつの間にか「あれれ?」ということに・・・。
    お互いに気をつけましょうね(汗)

  11. kumi
    2011/02/14 12:19
    部活復帰おめでとうございます♪
    私も連休中、子供たちと30分のジョギングをしました。
    あっさりと小2に負けました・・・(涙)
    翌日に筋肉痛。
    パパから「それっぽっちで筋肉痛かよ!」と言われたけど
    私は翌日に(筋肉痛が)来た喜びの方が大きかったです(*^^)v
    [Res]Rui
    2011/02/14 15:43
    あはは、部活・・(汗)
    昔のブログを覚えていてくださったのですね。薔薇部活ね。(笑)

    運動はぼちぼちやっていきます。暖かいと体も楽なんですけどね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/rui/trackback/83897

プロフィール

Rui

庭で過ごす時間が大好き。
小さな畑も作っています。

最近の記事一覧

ブログランキング

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

HTMLページへのリンク