信州からのお客様

テーマ:ブログ

 庭ブロ始めて一年少々。

初めてブログを投稿した翌日にメッセージをくださった方と 一昨日の夜にお会いしました。

「はじめまして~」と、言ったかしら?

「いつもど~も」と、言ったような気がします。ニコニコ(女の子)

 

信州から庭ブロのtoledoさんご夫妻がいらっしゃいました。

今回は仙台の夢メッセでお仕事とのことです。

お会いしたことがなくても ブログでずっと交流をしていると 不思議なことにその人となりが文章を通して見えるものですよね。

toledoさんご夫妻は思っていた通りの方々で、まるで続きの話をする感じで何時間もお話できました。

 

うちのパパさんは 残念ながら夜に仕事が入ってしまい お会いできませんでしたが、頂いたおみやげを美味しく頂きました。

食通のtoledoさんらしい上品なお味です。

これは自分ではさむ栗最中。だから皮はサクサク。

なのに~なのにぃ~

あぁ~ダウン

この品のあるお菓子を上品に食べれず、バラバラにしてしまったウチのパパ・・

ハァ━(-д-;)━ァ..許しませ~んっビックリマーク

  曽根ちゃんのコピーね)アップ

最中をかじった状態で「遅刻するぅ~」と、学校に走る長女・・ハァ━(-д-;)━ァ 許しませ~んビックリマーク育てた親の顔が見たいビックリマーク

 

上品なお菓子達は我が家の家族にパクパク食べつくされ、一瞬でなくなってしまいました。

熱い緑茶でゆっくり頂きたかった~。(涙)

 

 

庭ブロの「さとちゃんから預かってきたよ。」と、手渡されたのは~~

ハート2キャーハート2 クリスマスローズぅ~ビックリマーク

何て上品で可愛いダブル。ハート2

コチラは少し大人のピンクダブル。

さとちゃんありがとう。ニコニコ(女の子)

 自分で種を採取してから3年かかって やっと花を付けるこんな貴重な花を・・。ウルウル。

来年 皆さんに花だよりをご報告できるように可愛がりますね。ハート2

 

 我が家の庭は 今ちょうどテラス工事が始まるところで ご案内できませんでしたが、庭ブロの仲間が集まって いろいろお話ができました。

 

       クローバー       クローバー       クローバー       クローバー

 

 toledoさんご夫妻は本当に仲良し。

綺麗な花を見ると「たかちゃん見て。」と、感動を共有されるんです。しかも自然に。

いいなぁ~と、思いました。

 

ブログをしていなければ一年前まで全く知らなかった方が友人になる・・・。

しかも業者さん。

 

ご縁とは不思議です。 

 

帰りも信州まで長旅です。お気をつけて~。パー

 

    

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/04/15 19:01
    私も昨日初めてtoledoさんにお会い
    できました。ブログに投稿してはじめて
    コメントを頂いたのがtoledoさんだったので
    感動しました~。toledoさん、ruiさんと
    あえるのを楽しみにしていましたよ~
    dora




  2. 2010/04/15 21:05
    今、鶴岡から5時間掛けて無事到着です
    時間はわずかでしたが酒田にも行ってきました
    誰かさんのふるさと 良かったですよ
    Ruiさんは想像どおりの素敵な方でした
    全然初めて会った感じがしませんでしたよ
    今回は本当に有難うございました、美味しかったです
    あらためてホヤが美味しいと実感です
    ボリュームも満点です、オープンガーデンの庭は
    予想していなかったので嬉しかったです
    ゆり子さんの庭の桜・藤楽しみですね
    クリスマスローズの庭も素敵でした、お花が好きな
    みなさんがみんな素敵な方で良い出会いができました
    Ruiさんのおかげです、本当に有難うございました

    今晩は バタンキューです ではでは また
  3. 2010/04/15 21:20
    ここにtoledoさんのコメントがもう載っていてびっくりです。
    ご無事戻られたようでなにより☆

    Ruiさん、きのうは楽しかったですね~。
    toledoさん、本当はなんといっても生Ruiの庭をご覧になりたかったでしょうに、桜も咲いていない寒いうちの庭で申し訳ない限りでした。でも、初代会長はじめうちの会の創世記メンバーがたとも合流できて、いい時間が過ごせたと思います。
    お世話様でした。


  4. 2010/04/15 21:29
    なんと!クリローちゃん!いいなぁ~^^
    しかも・・ピンクだし・・
    今日花屋の前を通ったらクリスマスローズ100円!
    でも買わなかったぁ~ なぜなら・・・
    育てる自身がないからぁ~(プッ)
    Ruiさんもみなさんも 
    とっても楽しい時間だったんですね^^
  5. Rui
    2010/04/15 23:17
    doraさんへ

    夢メッセでお会いになったそうですね~。
    doraさんとお会いしたことは奥様にお聞きしました。

    私は庭ブロの業者さんとは ほとんど面識がなかったのですが、
    toledoさんはお話もお上手で
    そして奥様は気配りがお上手で
    何も気を遣うことなく楽しくお話できました。
    あれ?私が気を遣っていただいたのかなぁ。(笑)
  6. Rui
    2010/04/15 23:27
    マイマイさんへ

    そうだったんですか~。
    「たかちゃん」は聞いたけど「マー君」は聞かなかったなぁ。

    子供たちが大きくなったら 夫婦の時間は長いですよね。

    かくありたいものだなぁと、これからの勉強になりました。
  7. 2010/04/16 00:54
    toledoさんご夫婦には、お世話になりました。ありがとうございました。
    Ruiさんにクリスマスローズの写真を載せてもらって・・・嬉しいです。
    ただただ・・・花が好き^^Ruiさんのブログにおじゃまする度、そう思います。これからが楽しみ・・・またおじゃましま~す^^v
  8. 2010/04/16 08:04
    クリロー、薄いピンク(桜色?)向こうが透けて見えそう。
    とっても上品で、私が勝手に想像するRuiさんぽいですね。
    人との繋がりはどこに潜んでるか分からない、初めて会った気がしないのも、不思議なものですね。


  9. Rui
    2010/04/16 10:41
    toledoさんへ

    お疲れ様でした。

    私たちがいろいろ連れまわしてしまったので、日本海に沈む庄内の夕日を見逃してしまわれたのでは?

    私としては自分の故郷なだけにお見せしたかったのですが、自分がその足止めをしてしまいました。(汗)

    でも、お会いできてとても楽しい時間が過ごせました。

    夕食のチョイスに失敗したことはご勘弁くださいませ。
    今度は自分のお勧めのお店にします!(笑)
  10. Rui
    2010/04/16 10:54
    ゆり子さんへ

    一昨日は本当にお世話になりました。
    しだれ桜は残念でしたが、私にとってはゆり子さんのお庭に行かせていただけるだけで十分嬉しいことです。
    品があって格があって・・・拝見するたびにお父様の思い入れが伝わってきます。
    管理するゆり子さんの大変さもね。

    庭ブロの皆だけでなくオープンガーデンの先輩もご一緒でき、凄いメンバーでしたねぇ。

    もっとお話できると思ったのにお気遣いばかりさせてしまって申し訳ありませんでした。

    桜も楽しみですが、藤もいいでしょうね~。
  11. Rui
    2010/04/16 11:01
    ちいちゃんへ

    クリスマスローズ、きれいな薄いピンクで綺麗でした~。
    何だか小学生が新しい物を買ってもらって自慢してるみたいになってるけどね。(笑)

    これからは薔薇が成長してきますね。
    お互いに春ワクワク!!(小学生かっ?)
  12. Rui
    2010/04/16 11:45
    さとちゃんへ

    クロスマスローズ、本当にありがとうございました。

    中に小さな花びらがあるクロスマスローズは今まで全く持っていなかったので、とても可愛くて夜中にジーーッと見てしまいました。
    パパには呆れられて「病気か?」と、言われましたけど。(笑)

    これぞ八重咲き!のクリスマスローズはお庭に凄く映えると思います。


    うんと可愛がりますね~。(^o^)丿
  13. Rui
    2010/04/16 11:53
    tomboさんへ

    残念ながら上品さのないRuiです。ごめんなさい。(笑)

    人との繋がりは本当に不思議です。
    去年までは、スタンダード仕立てに挑戦する友人ができるとは思ってもいませんでしたよ~。
    自分で勝手に友人扱いです。またまたごめんねぇ。(笑)
  14. 2010/04/16 15:11
    Ruiさん ガーデン&ガーデンおめでとう!

    最新ニュース見ましたよ~。
    何月号に掲載されるんですか?
    楽しみにしています。

    ブログを始めなければ・・・、ただのガーデン雑誌でしたけど、ブログでRuiさんと知り合えて、なんだかガーデン&ガーデンを買う日が楽しみになりました!


  15. Rui
    2010/04/16 18:04
    so-maさんへ

    ありがとうございま~す。
    これからご報告の記事を投稿しようと思っていました。

    ブログを通してこのような経験ができたことに感謝しています。
    これからもいろいろアドバイスお願いします。
    (^u^)
  16. Rui
    2010/04/16 18:09
    kana-aさんへ

    ご実家のお母さまにですか~?(汗)

    おばちゃんの庭ウンチクブログなのにすみません。
    これからも暖かい目でお付き合いください。

    そして「このおばちゃんこんなこと言ってるし~」と、笑ってお許しくださいね。(*^_^*)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/rui/trackback/49515

プロフィール

Rui

庭で過ごす時間が大好き。
小さな畑も作っています。

最近の記事一覧

ブログランキング

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

HTMLページへのリンク