記念日

テーマ:ブログ

皆さんには記念日ってありますか?

若い頃は記念日を大事にしていたような気がしますが、子供に手がかかるようになると たまに出かけても結構大変で、だんだん出かけるのもおっくうになり・・・皆の都合もなかなか合わず・・・

そうやって長年過ごしているうちに、記念日を外で過ごすことはあまり無くなってしまいました。

 

先日はパパさんの誕生日だったので 家で鍋でもしようかと思っていましたが、たまには忙しいパパさんを労ってあげようと娘たちが言いだし、お出かけすることにしました。

 

出かけたのは仙台市泉区のロイヤルパークホテル。

クリスマスのライトアップがとても綺麗でした。

ロビーももちろんクリスマス。

中庭もライトアップされています。

Rui はここのスタンダードなお庭がけっこう好きで、たま~にお昼に来ると庭に入り浸りです。(笑)

あまり写っていませんが、ここの芝生は仙台の寒い冬でも青々していて とても綺麗な洋芝なんです。ベントグラス等だと思うのですが・・・。

ここのテラスの石もなかなか良くて「大人のテラス」で好きなんですが、暗いのでまた機会があれば。

中にはチャペルもあってライトが誘います。

水音が綺麗・・・。

鐘もライトアップ

モミジとチャペル。似合うんですね。

「こういう所で結婚式っていいねぇ。」と、長女に言ったら「結婚式はハワイでするんだも~ん。」とのこと。

まず、「彼」をつくるのが先だと思うけどね。(笑)

 

そしてお食事は中華です。

 

Rui子はチャーハンです~。

おっ美味しい!いつも食べてる味と違う。(笑)

そして大人たちは 

まず、アペタイザーです。

会議がホテルで行われることもありますが、パパさんは ほとんど食べてきません。それどころではないらしいです。

もったいないからRuiがタッパー持って行って マジで詰めたいビックリマーク

結果、帰ってからお腹が空き、「何か食べる物ない?」と言うと、Ruiに「夕食要らないって言ったでしょムカッ」と、冷たく責められます。(笑)

 

なので・・・たまにはゆっくりど~ぞ。

カニのスープ。

貝の湯通しはとっても新鮮ビックリマーク

鱸の巻物。

 

息子にも食べさせてあげたかったねぇ。ちゃんと野菜も食べているかしら・・と、美味しい物を食べた時はいつも夫婦で同じことを言ってしまいます。

二人とも親バカ。

この甘酢の海老はプリプリでした。

「もう食べれない~」と言いつつ、上品な味付けだから食べれる~

栗のプリンは絶品です。

もうおなかいっぱ~いという頃に

突然綺麗なオルゴールの音色が・・・Happy Birthday 音符

 

長女の予約したケーキにパパ感激。

 

Rui子の長ーいお手紙にまたまた感激。

 

息子からは朝一番におめでとうメールが届いたそうな。(ちょっとぉ~ビックリマークRuiの誕生日には来なかったんですけどぉ~プンプン(女の子)

 

「家族の為に頑張って良かった~。」と、パパは思わずニッコリ。

 

 

パパの笑顔で娘たちもニッコリニコニコ(女の子)ニコニコ(女の子)

 

Ruiは家族でお出かけできる皆の健康に感謝。

 

11月のメモリアルな夜でした。

                                   

  ところで・・・       

 

学費、仕送り、臨時出費・・・あぁ・・・

明日から やりくり頑張りま~す。(汗)

              

                        

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/11/17 11:20
    ご主人さんのお誕生日おめでとうございま~す☆
    同時に羨ましいなぁ~!(笑)
    「わたす」の記念日は何処にいってしまったのかしらぁ???(爆)

    ブローロの「しゃちょう」の娘さん(ジュンちゃんのお姉さん)がここで結婚式を挙げましたよ☆
    ここの庭 落ち着きますよネ。
    ちなみに去年このチャペルの階段脇にゴムチップ舗装でスロープの工事をさせて頂いたのはブローロで~す♪
  2. 2009/11/17 13:05
    記念日で一番は、結婚記念日です、嫁さんの誕生日に
    結婚したので決して忘れることはありません。
    ライトアップが素敵で美味しい料理があって
    ハッピーな一日でしたね、
    パパさん お誕生日おめでとうございます。
    娘さん・息子さんの愛情が オット もちろんRuiさん
    の暖かな愛情が何よりのプレゼントですね。
    この寒さも忘れてしまいそうです。
  3. 2009/11/17 16:36
    パパさんお誕生日おめでとうございます。
    お嬢さんのお手紙で涙涙だったのでは?!
  4. 2009/11/17 18:27
    ご主人様お誕生日おめでとうございます。

    ホテルでの食事はいいものですね。

    お嬢さんの手紙には感激だったことでしょう。

    いい誕生日になってよかったですね。

    お庭のライトアップ綺麗です。

    参考になりました。

  5. 2009/11/17 22:04
    こんばんわ。

    子供たちも大きくなってくると・・・、
    家族のイベントも計画立てづらくなるし・・・、
    私も出かけるのめんどくさいし、忘れるしで・・・、
    娘たちからはブーイングの嵐です!

    Ruiさんの息子さんは大学生なんですか?我が家のお姉ちゃんも来年は大学に・・・、
    我が家もやりくり頑張らないと、入学金やらいろいろで・・・、もう秒読みで~す。

    パパさんお腹もハートも満腹ですね・・・!
  6. 2009/11/18 08:36
    たくさんの料理に舌鼓を打った後…私までほろりときました~。
    ご主人様お誕生日おめでとうございますー。
    たくさんのライトアップに家族の笑顔、
    コレが一番のプレゼントですね。
  7. Rui
    2009/11/18 16:40
    ブローロさんへ

    ジュンちゃんのお姉さんが結婚式を挙げたチャペルなんですか。(ジュンちゃんは独身?)

    スロープまでは暗くて見えなかったんですが、また行く機会があればよ~く拝見しますね。

  8. Rui
    2009/11/18 16:49
    toledoさんへ

    奥様の誕生日に結婚式ですか?
    それは忘れないし本当に特別な記念日ですね。
    いいなぁ~~!

    上の子供たちは、小さい頃よりも最近のほうが父親に対する感謝の気持ちとか、尊敬する気持ちが強いような気がします。
    まぁ、学費も払ってもらってますから~。(笑)


  9. Rui
    2009/11/18 16:58
    マイマイさんへ

    本当に息子は何を食べているのやら?
    マイマイさんの息子さんは網走で新鮮なお魚食べてる気がする~~。
    息子に「食べさせたい願望」が強いのは、親ばか度が高い証かなぁ。
  10. Rui
    2009/11/18 17:11
    kikiさんへ

    娘たちに弱いパパなんです。
    おねだりにも弱いみたいで~。
    Ruiに「甘い!」と怒られます。(笑)
  11. 2009/11/19 09:15
    ruiさんへ

    お誕生日おめでとうございます。
    察するに、子供たちの年から、我が家の主人とおなじくらいになられるのでしょうか~

    本当に、毎日ご苦労様です(^^)

    我が家も今月は結婚記念日があります。
    主人は仕事で、やはり鍋でしょうかね~
  12. Rui
    2009/11/19 10:07
    Lisserさんへ

    Lisserさんライトアップされるのですか?
    見応えありそう~~。

    そうそう、ホテルは日常から離れてリセットできるいい空間ですね。
    たまにしか行かないからそうなのかな?(笑)

  13. Rui
    2009/11/19 10:18
    so-maさんへ

    子供が小さい頃は手がかかって大変でしたが、大きくなると家族全員が都合の良い日はなかなかないんですよね。

    息子は大学一年で、so-maさん宅とほとんど同じです。
    so-maさん、Ruiより若い?(笑)
  14. Rui
    2009/11/19 10:29
    tomboさんへ

    ありがとうございます。
    こんな身内の話ですみません。

    最近は、記念日は「まぁいいやぁ~」と、過ごしていただけに、今回のお出かけは家族にとっては楽しかったです。
    クリスマスももうすぐなんですね。
    お出かけして季節を実感しました。

  15. Rui
    2009/11/19 10:41
    katorinさんへ

    ご主人は同じくらいですか?

    11月に結婚記念日があるんですね。
    もちろん鍋でもOK。(^u^)

    ウチは4月でしたが、二人共忘れていて、娘に「信じられな~い!愛ってそういうものなのぉ?」と、呆れられました。

    「愛とはそんなもんだぁ」と、言い訳したら、
    「そんなはずな~い!ずっとラブラブでいられる人を探すも~ん!」とのこと。

    まぁ、妄想は自由です。
  16. Rui
    2009/11/19 16:51
    曽根ちゃんへ

    曽根ちゃん宅のチビーキンならそろそろ行ける気もしますが・・・きっと飽きても立って寝れるし。(笑)

    でも、おとなしくても親が落ちつかないっていうこともありますよね。もう少しだよ~。

    温泉でエステぇ~~?
    うわぁ~いいなぁ。経験ないです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/rui/trackback/33237

プロフィール

Rui

庭で過ごす時間が大好き。
小さな畑も作っています。

最近の記事一覧

ブログランキング

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

HTMLページへのリンク