誕生日

テーマ:ブログ

 敬老の日のプレゼントを渡す為に少し家を空けたので、タイムリーな話題ではありませんが・・・

 

 ちょっと恥ずかしいのですが、一昨日はRuiの誕生日でした。

何回目の誕生日なのかは忘れましたぁかえる

20日は日曜日だったこともあり、庭仕事を終えて家に入ったら長女がお昼ご飯を作ってくれていました。

お料理は・・・(汗)の長女ですが、めったにない手料理なので喜んでいただきました。

 

 

主婦じゃない方には わからないかもしれませんが、自分で作らなくても食卓にお料理が登場するビックリマークこれはかなり感動します。

しかも庭で過ごした後のオムライスです。美味しかったです。

 

Rui子からはこれを。

食べれないケーキ。バースデイケーキ紙粘土で出来ています。

なぜ食べれないケーキなのかは謎ですが、見た目は本物に近く、作品としては悪くないです。

紙粘土代で小さいケーキ買えそうな気がするけど。パニック(女の子)

 

子供たちから他にもこんなものを。(後で三人で割るらしい)

ちょっと解りずらいですよね。ではアップで。

可愛いフォークとスプーンでした。

うれしいな。

女の子はイベントの楽しさを知ってるよね~。

これを使う為にまたスイーツ作ってあげるね~。

(チルドレンの思うツボクエッションマーク

 

え?パパですか?

「おすごと」です。くま

大忙しなので電話で「おめでとー。」チャンチャン。

息子?「米無くなりました」の連絡は来るんだけどなぁ~。

男軍団はこんなもんです。

 

まぁ、いいんですけど。

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/09/22 09:40
    (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

    さすが女の子ですね。

    Ruiさんの遺伝子しっかり受け継いでいますよね。

    素敵なプレゼントです。センスが光るわ~~。

    男の子たち・・・・うちと全く一緒でなんだかほっとしました。

    私なんか入院してもなかなか息子が来なかったんですよ。

    主人に牛が引かれるようにしてきました。(笑)

    とにもかくにも綺麗に年齢を重ねてくださいね。
  2. 2009/09/22 14:51
    20回目の誕生日おめでとうで~す!(笑)子供達がどんな思いでプレゼントを 作ってくれたのか・・想像すると・・・よしまた明日から1年間がんばるぞぉ~・・・食べれないケーキでもお腹一杯!!ですね(ウフフ)
  3. Rui
    2009/09/23 10:01
    Lisserさんへ

    綺麗に歳をとるって結構難しいですよね。

    庭仕事でシミも年々 大陸化してきたし・・・
    今までと同じ物を食べているのに横に育つし・・・
    この世代のお洋服って選択肢があるようでないし・・・

    でも、若い頃より良くなったな と思うのは、人の立場とか心情が少し解ってあげられるようになったことかな。
    自分の立場でしか見れなかったことでも、今は一拍置けるというか・・・上手く言えませんが。

    庭の植物もより自然にとか、できるだけ好きな所に・・とか、そういう考え方に変わってきました。

    上手くできるかわからないですけど。^_^;
  4. Rui
    2009/09/23 11:18
    うめさんへ

    ありがとうございます。(汗)
    以前、長女に「私の部屋(店)にね、可愛いスプーンがあってねー」と、言っていたのが効を奏したようでぇ。
    それが解るのも娘だからこそですよね。

    でも、息子がオシャレな雑貨屋に詳しかったらちょっと引くかも。
  5. 2009/09/23 14:11
    どれも愛情たっぷりの素敵なプレゼントですね☆
    Ruiさんお誕生日おめでとうございますo(*^▽^*)o
  6. お誕生日おめでとうございました!
    素敵なこの歳をお過ごしください。

    自分で作らなくても食卓にお料理が登場することに感謝させていただきます。
    ありがとうございました。
  7. Rui
    2009/09/23 16:00
    マイマイさんへ

    こと息子に関しては何も期待してません。
    今頃自分で生きることで精一杯でしょうから。
    先日主人が東京に出張だったので夜に待ち合わせたら、サンダル履きだったそうな。
    彼女は当分無理かも。(汗)
  8. Rui
    2009/09/23 16:48
    ちいちゃんへ

    ありがとうございます。

    ママが元気でご機嫌だと家族も安心して学校や職場に行けるよね。
    じゃ、植え替えシーズンだからニコニコ穴掘りしようかな。(笑)
  9. Rui
    2009/09/23 22:36
    曽根ちゃんへ

    ふふ・・
    長女はアクティブな子なので家でお料理を教える機会を逸しましてぇ。

    でもオムライスは美味しかったです~。
    うんと誉めてこれからは時々作ってもらおうかなぁ。


  10. Rui
    2009/09/23 22:43
    ぐりんさんへ

    ありがとうございまーす。

    紙粘土のケーキですが、保存方法に困ってますぅ。
    とりあえす、飾り棚のスペースを空けて置くしかないかな。
    嬉しいんですけどね。(笑)
  11. Rui
    2009/09/23 22:59
    コーロクstaffさんへ

    ありがとうございます。
    野菜には苦労しないでしょうから(笑)美味しいお料理を作ってもらってくださいねぇ。

    ところで、作るのはお母様?それとも奥様?オット、彼女?
    失礼しました。^_^;
  12. 2009/09/23 23:51
    そうですか、おめでとうございます
    素敵な娘さん達ですね、オムライスは嫁さんの
    好物です娘さんが作ってくれたものならば
    美味しいに決まっていますね
    年を重ねるのは複雑な気持ちですが
    娘さん達がしてくれたことは最高の送りものですね。
  13. Rui
    2009/09/24 00:09
    toledoさんへ

    ありがとうございます。

    オムライス どうしてあんなに美味しく感じたんでしょう。凄く嬉しかったです。

    プレゼントも嬉しいですが一番嬉しいのはやはりその気持ちですね。
  14. すがっちです(^^)
    Ruiさん、お誕生日おめでとうございます!
    娘さんからの手作り料理・・・最高の贈り物ですねぇ!!
    自分が作らなくても、食卓にお料理が登場するのは本当に感動しますよね(#^^#)
    素敵な一日になりましたねぇ~!
    こちらも幸せな気持ちになりました・・・
  15. Rui
    2009/09/24 09:43
    すがっちさんへ

    ありがとうございます。
    めったにない事なので、嬉しくなっちゃいました。
    人の作ったお料理は美味しいんですよ。

    一生懸命にお仕事して帰って 毎日奥様のお料理が食べれる。
    いいなぁ~すがっちさん。
  16. 2009/09/24 11:44
    今日から連休明けで「おすごと」再開のブローロです(笑)
    お休みだったためにだいぶ出遅れてしまいますたぁ!(浦島太郎状態ですが。。。汗!)
    遅くなりましたがお誕生日おめでとうございま~す♪
    素敵なプレゼントの数々!
    お料理もきっとRuiさんのように上手になりますネ♪
  17. 2009/09/24 13:32
    なんですってぇ~!!(笑) 穴掘りお手伝いしましょうかぁ~ お庭のお掃除も担当しちゃいますよぉ~ 一日家政婦募集してませんかぁ~?(笑)
  18. Rui
    2009/09/24 18:16
    ブローロさんへ

    ありがとうございます。
    今日はお会いできて とても嬉しかったです。


    歳をとるのは嬉しくないですが、家族が祝おうとしてくれる気持ちが嬉しかったです。

    息子からはあの後、一行文の「おめでとうメール」が来ました。
    まぁ、息子はこんなもんです。(笑)
  19. Rui
    2009/09/24 18:19
    ちいちゃんへ

    はいはい、ちいちゃん用の植物はもう掘り上げてありますよ~!

    (●^o^●)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/rui/trackback/27606

プロフィール

Rui

庭で過ごす時間が大好き。
小さな畑も作っています。

最近の記事一覧

ブログランキング

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

HTMLページへのリンク