= 六光園のホームページはこちら =

======================================


1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

SBIC LIXIL 施工例コンテスト

テーマ:ブログ

こんにちは、小坂です。

 

メーカー主催の施工例コンテストで、

賞を頂きましたので、ご紹介致します。

 

SBICさん主催のエスビック施工写真コンテスト2015

化粧ブロック部門優秀賞を頂きました。


 

 

化粧ブロック部門

SBIC スクエアCデュエットを組み合わせた

デザインウォールになります。

 

 

 

 

LIXILエクステリアコンテスト2015

門周り・車庫周り部門 入選賞を頂きました。

門周り・車庫周り部門

ウィンスリーポートとGフレームを組み合わせた

雪国にあった車庫周りデザインになります。

 

 

⇒弊社施工例ページはこちらから

⇒LIXILエクステリアコンテスト2015はこちらから

 

 

弊社HPで改めてご紹介させていただきます。

よろしくお願いいたします。

 

 

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

落雪擁護柵 スノースクリーンのご紹介

テーマ:ブログ

こんにちは  福井です。



昨年よりは、まだ少ないですが今年も少しづつ雪が降り 積もる日が増えてきましたね。

そこで本日は、屋根からの落雪でお困りの方におすすめ商品

ショーワ 『 スノースクリーン 』 をご紹介致します!






道路やお隣の敷地へ屋根から硬く重い雪が落ち流れでてしまったり、破損させてしまったりといったトラブルを防いでくれるフェンスになります。

表面はサビに強い溶融亜鉛メッキ仕上げで、耐久性は抜群です。

頑丈で どっしりとした重厚感を醸し出す美しいフォルムで溶融亜鉛メッキ色がキラリと光、すきっり・カッコイイ見栄えも良い商品になります。



屋根の勾配や設置したい幅や高さは1軒1軒違うので、オーダーメイド商品になります。

柱の高さや柱の間隔、スクリーンの段数が設置する場所に応じての対応になります。

工具を使わずに横フェンス材の取り外しを行なえるため、夏場は完全に取り外しが出来るなど使い勝手の良い商品でもあります。





また、屋根の勾配から、屋根の庇から垂直に落下する「堆積範囲」と屋根の棟から滑り落ちる「落下軌跡」を割り出し、スノースクリーンの設置場所や支柱の高さが妥当なものであるかを検証するので、確実にトラブルを回避する事が可能です。

光を取り込める可動スクリーンが特徴でもあります。

横に渡したスクリーン(菱形パイプ)の取り付け位置は、大人1名以上で調整が可能なので 採光性を重視したい雪のない季節は、スクリーンを自由に移動し、室内に明るい光を取り込むことができます。



今シーズン、屋根からの落雪でお困りの方は、是非来シーズンに向け設置を検討されませんか。

その他、お困りな事や、リフォームなど冬期期間中もお庭のプラン相談を承っておりますのでお気軽にご相談ください。

 

 

 

タカショー ガーデンファニチャー スキャンコム

テーマ:ブログ

こんにちは、小坂です。

 

 

タカショーからのファニチャーをご紹介致します。

 

スキャンコムユーカリファニチャーです。

ユーカリは堅くて加工が難しい素材ですが、

アームチェアなどは、柔らかい曲線に加工がされています。

 

 

 

 

 

非常に頑丈で耐久性に優れており、紫外線の吸収による

経年変化もあり自然素材の良さを体感できるファニチャーです。

 

 

お庭と共に変化して行く楽しみも出来ます。

 

 

ブラムリー アームチェアー

天然木(ユーカリ)とポリエステルのメッシュ素材を組みわせた

涼しげなアイテムです。

アラマ ダイナーズテーブル

6人掛けのゆったりとしたテーブル。

 


カタリナ
アームチェアー

全面天然木(ユーカリ)のチェア

座面と肘掛の色身変化の違いも楽しめそうなチェア

 

カタリナ
ダイニングテーブル160

4人掛けできるテーブル

 

 

スキャンコム・・・デンマークに1995年に創立した

世界有数の屋外家具メーカーです。

 

ぜひお問い合わせください。

 

 

 

 

 


壁面緑化 アートキャンバスのご紹介

テーマ:ブログ

こんちには  福井です。

 

本日は、簡単に 壁面をアートデザイン性 に優れた 壁面緑化 する

事が出来る タカショー 商品 『アートキャンバス』をご紹介致します。

 

 

 

アートキャンパスは、壁面パネルを壁面に取り付け、植物苗を植えた

専用鉢を差し込むだけで、簡単に壁面緑化が出来ます。

壁面パネル1ユニットあたり48個の専用鉢を差し込むことができ、取り

外しも可能な商品になります。

 

 

自由に入替可能な専用鉢はカセット式で脱着が可能です。

苗自体の交換はもちろん、配置も自由に入替えが出来るので

時期や季節に合わせお好みの壁面アートが楽しめます。

 

優れた保水機能の専用スポンジが土の流出抑制と保水機能を

保ってくれます。

植物苗を専用スポンジで根巻をして使用するので、土の流出を

防ぎ、スポンジが保水機能を果たし、苗の乾燥を防いでくれます。

 

潅水機能は手動と自動の2つの選択が可能です。

壁面パネルに潅水用のチューブが張り巡らせているので

ホースとジョイントするだけでパネル全体に水やりを行う事

が出来ます。

手動は、ホースを直接 潅水チューブにつなげ水栓をひねり

ます。(1回5分が目安になります。)

自動は、潅水タイマー(オービットタイマー)を繋げ、自動で

水やりを設定します。

 

 

フレームのバリエーションは2種類からお選びいただけます。

 

アートウッドフレームタイプ

フレーム大:W890×H2140 (壁面パネルW750タイプ×2セット)

       :W2140×H890 (壁面パネルW1000タイプ ×2セット)

フレーム小:W890×H1140 (壁面パネルW750タイプ1セット)

      :W1140×H890 (       〃           )

 

カラ―は4色よりお選びいただけます。

ダークパイン・ナチュラルパイン・ホワイトパイン・ランタン

 

 

人工ラタンフレーム

 

フレーム大:W910×H2170 (壁面パネルW750タイプ×2セット)

フレーム小:W910×H1160 (壁面パネルW750タイプ1セット)

 

カラ―はラタン1色になります。

 

壁面パネルはサイズ自体は1種類 48苗になります。

フレームや設置したい場所に合わせ縦仕様でW750タイプ

横仕様 W1000タイプになります。

サイズ:W750タイプ (W750×H1000㎜)

    :W1000タイプ(W1000×H750)

 

デザイン性に優れた壁面緑化で壁面をアートにしてみませんか?

デザイン性のある壁面緑化は、住宅やお庭の意匠を向上させてくれます。

気になる方は、是非お問い合わせください。

 

 

 

冬期期間中もお庭のプラン相談を承っておりますのでお気軽にご相談ください。

 

 

札幌市 リガーデンご紹介

テーマ:ブログ




こんにちは 中川です。


本日は、昨年施工させていただいた、リガーデン物件のご紹介です。

 

〈Before〉


こちらは、2007年に弊社で施工させていただいたお客様で

今回は手を付けていないお庭部分の使い方・雑草対策等の

ご相談で来ていただきました。

 

 

〈After〉

 

芝を撤去し、お庭の中に段を付け

ちょっとしたステージの上には、パーゴラのあるカフェスペースと

緑が鮮やかな人工芝でご希望であった

ローメンテナンスのご提案になっています。

 

 

 

ステージの高さは、既存ウッドデッキのステップと同じ高さで

設定しているので、つながりのある楽しい導線になっています。

 

 

 

弊社オリジナルパーゴラのフェンス部分は

メンテナンスの色塗りの際や、冬場雪の下になる前に

取り外すことができるよう、脱着式にしています。

 

 

年が経つとライフスタイルも変わるように

お庭の使い方・暮らし方が変わってくることもあるかと思います。

そんな、リガーデンをお考えの方はお気軽にお問い合わせください。

冬期も、お庭のご相談 お待ちしておりますスマイル(女の子)

 

 

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

(株)六光園 Staff

札幌市、石狩市でお庭やエクステリアを施工しています。設計から、施工そしてお引渡しまでを請け負っております。『光・風・緑・水・音・影』と六つのキーワドを使いながら、お客様へプランニングを行なっております。展示場を設け、幅広い資材を展示しています。実際に使う商品を見てお話することも可能です。
設計・お見積りは無料になっております。お気軽にお問い合わせください。

ホームページ

カレンダー

<<      2016/07      >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
13位 / 2477人中 up
ジャンルランキング
6位 / 671人中 up
日記・ブログ